漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第51話「不穏の兆し」感想

lost110.jpg

 心臓を止められながらも、守るべき者達の為に最後まで闘い続けたアルデバランに感動した!!何よりもその意思と生き方、元祖アルデバランよりも活躍したことをぼくらは忘れない…。



lost111.jpg
lost112.jpg

 キューブたちに着いてきたという地奇星フログのゼーロス。変わらない…。この男変わってないよ!強きものに従い、弱き物を挫くその姿勢が!!
 243年後も消え行くカミュたちを足蹴りにして、そのせいで星矢たちの怒りを買って打ち倒されてしまうが、この時代でも、まさに同じことが起ころうとしてる。
 アルデバランを足蹴りにするゼーロスの後ろには、ある見慣れた男の影が迫っていた。

lost113.jpg

 かつて、アルデバランと死闘を演じた天暴星ベヌウの輝火が登場。

   正直、ここに来てこの登場はカッコよすぎる!!


 卑劣なゼーロスを始末するのは、彼が改心したとかそんな陳腐なことではなく、彼が従うのは、パンドラではなくハーデスただ一人だからである。今回のペガサス抹殺は、ハーデスの意思でなければ、その命に従う必要はないと考えているのだろう。例え目の前に聖闘士がいようとも。
 また、今回の卑劣なやり方がハーデスの意思にそぐわないという事と、彼自身が、そのようなやり方を好まないというのがあるからこそ、ゼーロスの行いが許せなかったのだろう。
 

lost114.jpg

 テンマが目覚めたとき、目前には息絶えたアルデバランが横たわっていた。「つい先ほどまで一緒に修行していたのになんで…。」アルデバランが輝火に倒されたと思ったテンマは怒りの拳を向ける。
 横たわっているアルデバランの顔を見ると、非常に安らかな表情をしている。輝火がアルデバランを横にしたらしいが、その時彼は何を思ったのか…。

lost115.jpg

 テンマに助言を与えるのは、アルデバランへの借りを返すため。そう輝火は言うが、もしかしたら彼なりの弔いなのかもしれない。
 自分を追い詰めて負かされた戦士への、自分が認めた男へのせめてもの誠意なのだろう。だってもう彼はいないのだから…。

lost116.jpg

 守られてばかりの自分。手を伸ばそうとしても届かない親友。様々な思いが駆け巡るテンマはこの先どうするのか…。

スポンサーサイト
コメント
アルデバラン・・・(TДT)うっ

最初は絵柄が女性向けっぽくて警戒したけど、この作者はわかってるね
見せ方がうまい
これからが楽しみだよ
2007/09/08(土) 02:40 | URL | 月夜見 #-[ コメントの編集]
>月夜見さん

 手代木先生の見開きやコマの使い方はほんとうまいと思いますよ。

>これからが楽しみだよ
 
 だが、最後に待ち受けているのは童虎とシオン以外の聖闘士が全滅しての勝利!!
2007/09/08(土) 09:52 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。