漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」感想

 今週は、ハルさんが中心で無駄にテンション上がっています。どうも戒斗です。
 おかげさまで十万ヒットを迎えることが出来ました。個別記事にも書きましたが、これもここを見てくださっている皆様のおかげです。有り難うございます!!

 話はこれぐらいにして本編の感想にいってみましょうか!
hayate200.jpg

前回の感想で「ハルさんの出番がもっと増やしてほしい」と書いていましたが、何とタイムリーな!!ヒナギクさんに続き、今最も株が急上昇中の春風千春がクローズアップな今回の話。てっきりハヤテのオンステージだとばかり思っていたところにこの切り替えし。畑先生有り難うございます!!ところで、タイトルってガンバルガーのことですか?


hayate201.jpg

 ヒナギクさんもご登場!時計塔にて生徒会の仕事を終え、一息入れる姿を見ていると白皇学院の生徒会長って大変なんだな~と思ったり。
 でもそれは、周りのメンバーが頼りないからヒナギクさんが一人で取り仕切っているということではないような気がします。
 生徒会のメンバーを見ると割りと優秀な人たちが多い。では何故、生徒会の仕事が多いかというと、彼女が言うように、校風とはいえ学校の運営を生徒に任せすぎているという点があるからでしょう。運営と経営って線引きが難しいですよね。
 ただ、あまり仕事を難なくこなしすぎていると、次から次へと仕事が回ってくるのは何処の社会でも同じです。しかも要求がどんどんつりあがる…。適切なときに適度に手を抜くというスキルは、社会で生きていくうえで重要なものとなります。
 ヒナギクさんは、そういった立ち回りが案外苦手なのかもしれません。真面目&純粋すぎるのです。


hayate202.jpg

 ヒナギクさんに黒い発言をしているこの人。実は白皇学院の副生徒会長・霞 愛歌。とってもとっても腹黒そうな人です。人の弱みを色々握ってあれこれしている姿が目に浮かびます。だが、ここまでくるとむしろすがすがしい。
 ハヤテの作品において本格的なドSキャラは初めてではないでしょうか?個人的には、愛歌をみていてカレン・オルテンシアを思い出した。ぽるかみぜ~りあです。


春風千春バイトまでの流れ

hayate210.jpg

 春風千春という人物を少し考えてみよう。白皇学院に通っている、家の規模やパーティー会場での慣れ、また、立ち振る舞いなどその他もろもろを考えると、彼女は社長令嬢といったところか。
 バイトのきっかけは、父の会社が倒産したこと。泣き叫ぶ母とは対照的に、わりと現実的に物事を受け止めているのが印象的だった。
 部屋にぬいぐるみが多いところを見ると可愛い物好きということがよくわかる。彼女自身も発言していますし。彼女を攻略したければ、可愛いものをプレゼントするんだ!!
 アキバでUFOキャッチャーをしながらバイトを考えているときに、ふと目に入ったのはメイドカフェ。可愛いもの好きな彼女にとってはある種理想とも言える仕事なのかもしれない…。
 ギクシャクするメイドカフェのバイトの子達を見て彼女は思いました。「自分ならばあの可愛い制服を生かす事が出来る…!」と。


hayate205.jpg

 そんなとき彼女の中にはある葛藤が生まれました。それは、白皇学院ではお堅いイメージで通っているのに、自分がメイドカフェで働くことがいいことなのかと。それは、彼女の体裁に関わること。
 でも、彼女は気がつきました。「父の会社が倒産したから別にいいのではないか」と。しかも目の前にはちょうどよくバイトの募集公募。これは運命。デステニーです。こうして彼女は運命を受け入れることにしたのです。
 

hayate208.jpg

 色々な葛藤があったが晴れてメイドとなったハルさん。父の会社倒産は免れて、バイトをする理由はないけれど、それでも可愛い制服が着れて幸せな毎日を送っていました。そう。

hayate207.jpg

 彼女に会うまでは…!!

 しかも、ちょうどよくいつもより元気よくはじけているときに…!!
一番見られてはいけない人物に見られてしまったハルさん。この後、必死に愛歌に取り繕う姿が可愛すぎる!!
 でも、さりげなくハルさんのことをハヤテたちにばれないようにしてくれた愛歌。その優しさは本心か。それとも、こんなに面白い秘密を皆にばらすよりか、自分で握っていたほうがいいという悪戯心からか。基本は、優しそうな人みたいですけどね。



 ハヤテは、リアルタイムで放置プレイ。ハルさんは愛歌にいじられる。次回はどうなるのでしょう。個人的には、ハルさんに関しての考察がまだまだ足りないので、個別に取り上げようかと思っています。


hayate211.jpg


 白皇学院の制服の中身が見られるのって初めてじゃないですかね?こうなってたんだ。


・今週のヒナギクさん
hayate209.jpg

 お疲れでぐったりしていても美しさは変わりません。


・今週のハルさん
hayate206.jpg

 ヒナギクさんに続いてお気に入りになってしまったハルさん。彼女って変身願望とかあるんじゃないでしょうか。



・トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
疾風のように輝いて
360度の方針転換
意味不明な小部屋
くるくるばたばた
ひなぎくのなく頂に葱
万事屋あんごるも
麒麟の未来日記
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
乱文乱舞ランブル
tanabeebanatの日記
暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~
ヘイルトゥ一休さんっ!!
Moon of Samurai
漫画とハヤテとアニメと私。
御汰紋の戯言
静夜詩

お世話になってます!!



スポンサーサイト
コメント
いやそりゃやはし「ネギま!」でしょう>サブタイ。
そういえばハルさんのキャラ立ち、ちょっと長谷川千雨を彷彿とさせるものがありますね。
2007/09/05(水) 05:41 | URL | Iuth #pYrWfDco[ コメントの編集]
こんにちはIuthさん

あ、ネギまでしたか。ぼかーてっきり…。

>ちょっと長谷川千雨を彷彿とさせるものがありますね

 これも言われてみれば確かに。普段はお堅いイメージがあるが、裏でははじけているところとか。

2007/09/05(水) 08:09 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
私はパーマンのことかと思いました・・・
2007/09/07(金) 07:26 | URL | fumi #X.Av9vec[ コメントの編集]
ハルさんアニメの声ネギまの長谷川千雨の声の人でいいんじゃないのでは?もう千雨なにやってんすか?見たいな感じですし・・・
2007/09/07(金) 13:01 | URL | #z5M/V4qQ[ コメントの編集]
>fumiさん
 
 こんにちは。そういえばパーマンでもそんな設定でしたね。もはや元ネタに心当たりがありすぎて何がなんだか。


>名無しさん

 そういえばアニメでもハルさんと愛歌の出番があるとかないとか。しかも予定している声優さんも豪華だとかで。ハルさんを長谷川千雨で通すのもありかもしれませんね。
2007/09/08(土) 09:33 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!22 part.1

第142話正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると恐いよねどうも。妹萌えだけどリアルの妹には全く萌えないtake23です。先週のBSで畑先生が…>咲夜の誕生日ついでに色々なことをやる予定なので>乞うご期

今週のハヤテのごとく!22 part.2

第142話正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると恐いよね再びどうも。妹に「自分も兄キャラ好きだけど、現実はね…」と、醒めた目で見られたtake23です。part.1で続くと書きましたが、内容としては全

ハヤテのごとく! 第142話 感想

 ・・・あ、私はハルさんより愛歌さんに期待しているので。そんなハヤテのごとく!の第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」の感想です。 う~む、こんな時間に感想を書くのは初

今週のハヤテのごとく!~原作感想~142話

第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると恐いよね」の感想。今週は咲夜嬢の誕生日とは関係なく、ハルちゃんこと春風千桜さんのお話でした。同じ生徒会なら、そろそろ泉いいんちょメインが…な

ハヤテのごとく!142話【正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね】畑健二郎

 ところかわって生徒会室では、ヒナギクが仕事にくたびれ、副会長の霞愛歌と言葉を交わしていた。姉とセットで二人分の仕事をしていると考えれば、働かせすぎということはない、と理事長は主張するであろう。まぁ、雪路が-1人分なので、ヒナギクは3人力出していることに

ハヤテのごとく!142話(

9月5日(水)ハヤテのごとく!142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」ジャポニカ学習帳~♪と言うCMを知っていたら、かなりオッサンですかね?

ハヤテ感想

タイトルの字体が怖いよ!あれ?ハヤテの続きは?黒いな書記じゃない人いいんちょさんキタw千桜、意外とムネない?こっちはマジで父さんいや倒産かなんかハル子ってネギまの千雨ぽいなwやばい・

一番敵に回したくない相手

 先週の感想記事に「CMの後まだまだ続く」と書きましたが、まさにそれを狙っていたかのような展開になっていました。つまり、今回がCM明けみたいなもので、ハヤテの一発ギャグは「次週へ続く」という事に・・・◆危険なにおいが・・・ 前回から時間が少し戻って、白皇

ハヤテのごとく! 第142話

 春風千桜、生徒会書記。その正体はメイドさん!! 第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」 よく考えなくても怖い今回のサブタイトルの元ネタは、日本が世界に誇り児童漫画家、藤子・F・不二雄

ハヤごと!第142話感想「千年桜のもとで愛の歌を詠む」

ここが仮にもイラストブログを名乗……(以後略)。と言うわけで、描いた本人からして似てないと言うしかないハルさんこと春風千桜 生徒会書記。初描きをアップで描いたのは失敗...

土地。<ハ!>

その日、千桜(ちはる)さんは、生徒会室にいませんでした。なので、その理由を鋭く推察される副会長の愛歌お嬢さま。  土地。そしてその夜、パーティに。で、出くわしたりとか。邂逅。愛歌お嬢さまは、おっしゃいました。  何してるのか気にかかられる愛歌お嬢さま。・..

ハヤテのごとく! 第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」感想

そりゃあ、魔法少女というか魔女っ子の語源でもある魔女の呪いにまつわる民話からきている話ですから怖いでしょうよ。現在でいうホラーに相当する話ですから。……ごめん。この話ウソ。いや偶然ウソじゃない可能性も

[ハヤテのごとく!]142話感想 ハルがきた♪

今回もまたまとめを先に書いてその後に細かいところを書きます。極力短く。読む人にも書く人にもやさしくね♪ 世の中的には秋の気配がしている今日この頃ですがこの漫画ではようやくハルが来そうです。 まとめ 扉絵からハルさんが出てきてサブタイトルがあれで本編を読む前

[ハヤテのごとく!]142話感想 ハルがきた♪

今回もまたまとめを先に書いてその後に細かいところを書きます。極力短く。読む人にも書く人にもやさしくね♪ 世の中的には秋の気配がしている今日この頃ですがこの漫画ではようやくハルが来そうです。 まとめ 扉絵からハルさんが出てきてサブタイトルがあれで本編を読む前

今週のヒナギク様62

春風千桜生徒会書記。その正体はメイドさん!! ハヤテのごとく!第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」のヒナギク様。あー!!!いいか、落...

じゃあ、メイドの正体がバレたらどうなる? どうもならんよ。普通なら。

春風千桜生徒会書記。その正体はメイドさん!! ハヤテのごとく!第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」今回の話は、春風千春と霞愛歌のお話かな...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。