漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!(アニメ編)第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」レビュー

snapshot20070903140017.jpg

 ゼミ合宿では画像のヒナギクさんのごとくレジュメを読んでいました。
snapshot20070903014443.jpg

 ナギが風邪を引いて学校に行けない今週のお話でございます。しかし、熱でもうろうとしているためか、それともナギの素なのか、色々とハヤテに凄いことを言っている気がします。

 まあ、個人的には隣のマリアさんが「またわけわかめなことを…」と発言しているのが一番気になりましたけどね。

 なんでだろう。凄く痛々しい気分になるのは。

snapshot20070903014643.jpg

 一人で登校したハヤテに真っ先に声をかけたのはヒナギクさんだった。う、羨ましい…。

 基本、生徒会関係の人たちからにしか声をかけられないハヤテ。それは、彼には友達という存在がいないからである。

 ハヤテは執事といえど学生。もうちょっと他の人と交流を持つべきではないだろうか。主に女の子以外でね。

snapshot20070903015145.jpg

 上司に学校の先生となった牧村さん。そのせいで副担任に降格された雪路は彼女に対して黒い感情を抱く。雪路自身も教師としては割りと優秀な部類に入る逸材だが(人としてはちょっと…)、牧村さんは天才的な頭脳でそれをカバー。わずか一日で生徒達の心を掌握していく。

snapshot20070903134921.jpg

 当初の予定とはちょっと違うが、雪路の狙い通りの展開になり、決定的な瞬間をカメラに収めることに成功。こういった雪路の自分本位なところってわりと好きですよ。人間のエゴイズムがにじみ出ていて。



snapshot20070903135315.jpg

   いじめられるの好きだから…。

   いじめられるの好きだから…。

   いじめられるの好きだから…。

ふお~~~!いいんちょのMっ娘発言きた~~!!これに悶絶した視聴者は多いはず。ほんとにテレビでこんなこと言っていいのだろうか。


snapshot20070903135608.jpg

 (一応)彼氏であるエイトは、牧村さんを泣かすものは許さない。格好がまたパワーアップしているのは、牧村さんの趣味というか、彼女のマッドなサイエンスぶりを発揮したからなのだろうか。どうみてもリックディアスにしかみえないぞ(ちょっとガルバルディ入ってる)。
 
 あ~雪路がビームを撃ってる…。もはや何でもありだな。
 

snapshot20070903135742.jpg


 サンキュースパッツ!!

 今回は、いいんちょの為の回と言っても過言ではない。


snapshot20070903135931.jpg

 
 ハヤテの自爆により、都合よくすべてをまとめた雪路は牧村さんの心を掌握することに成功する。顔が完璧にキラだよなこれって。


snapshot20070903140105.jpg

 結局、すべてのことが自分に帰ってくるわけですが、それでも懲りないのが桂 雪路という存在なのですよ。

・今週のヒナギクさん
snapshot20070903014749.jpg

 そういえばヒナギクさんって他の男子生徒にもこんな風に話しかけているのでしょうか?見たことないんですけど。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第23話 「ちびっ子ではない天才先生来たる」

計画通り――って(ぉ)放送されたデスノSPに照準を合わせデスノ大会自重(笑)ずっとナギのターンだったので風邪で1回休みにされ。今回は策士(?)雪路先生メインの回…新世界の神になるらしいですよ?その前に、

ハヤテのごとく! ちびっ子ではない天才先生来たる

風邪っぴきナギちゃん

ハヤテのごとく! 第23話 「ちびっ子ではない天才先生来たる」

新学期が始まり再びハヤテの学園生活が始まるがいつもと状況が違っていた。介護ロボ研究所の研究者牧村がハヤテのクラスの担任となり、雪路が副担任に降格されてしまう、そのことを恨んだ雪路は・・・ヒナギクの登場シー

(アニメ感想) ハヤテのごとく!第23話 「ちびっ子ではない天才先生来たる」

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】ナギが風をひいてしまった。マリアは、今日は学校を休ませると話すが、ナギは行くと言って聞かない。そんなナギに、ハヤテは学校を休み看病をすると話す。しかし・・・。

ハヤテのごとく! 第23話 「ちびっ子ではない天才先生来たる」

今週のハム沢さん。「はぁ~、夏休み一度もハヤテ君と会えなかったなぁ」と残念がりながらりんご飴を食べてますwすると・・・りんご飴の上に鷹がw「な、なぜ…」ほんと何ででしょうかwハムスター(餌

ハヤテのごとく! 第23話 「ちびっ子ではない天才先生来たる」

なんじゃらこのアニメ、キングオブニートのアニメです。ナギが居なくてもというか、ナギが居ないからこそのノリ。いいんちょさん、今まで空気だった気がするが突然目立つ。どこぞの元AV女優が出るドラマ的なバ

TVアニメ版ハヤテのごとく!第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」の感想

原作の単行本第7巻第6話と第7話にあたる第23話の感想です。

アニメ版ハヤテのごとく!第23話は「大人と子供とヒロインと・・・」

 執事の日常に平穏は訪れません。しかし、それもまた幸せと言えなくもない・・・かもしれません。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」の感想です。 う~ん、このアニメ、どう

ハヤテのごとく! 第23話感想

ハヤテのごとく! 第23話感想いきます。

ハヤテのごとく! 第23話

今日は、どれだけの数のヒナギクファンが落胆し、どれだけの数のいいんちょさんファンが歓喜したのでしょうか(笑)。

ハヤテのごとく! 第23話

ハヤテのごとく!第23話、「ちびっ子ではない天才先生来たる」。新学期早々風邪を引いてしまったナギ。ハヤテが一人登校すると、クラスの担任として牧村さんがやってきて雪路は副...

ハヤテのごとく!第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」

きょうから新学期。だがナギは、風邪をひいてしまい学校を休むことに。ひとりで登校し

ハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」

新学期が始まり、初日からナギは風邪を引いてしまって本人は登校する気持ちは多いにあったが休む事になった。今回は学園内のストーリーが殆どだったからナギの出番は少なかったね。ハヤテの口からナギが寝込んでいるのを知ったヒナギクはナギの見舞いに行き、ナギはハヤテと

ハヤテのごとく!「ちびっ子ではない天才先生来たる」感想

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜植田佳奈(愛沢咲夜)発売日:2007-09-21価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】ニートの王様ナギ倒れるヒナえもんの憂鬱レベッカ牧村赴任夜神雪路こーりんリューク的若本御大自重ういうい、んで....

今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~23話

ハヤテのごとく!23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」の感想。えー、最近アニメ感想を書くのがしんどくなってきているサクサギです。なんか最近どんどんアニメの完成度が落ちてきているような…正直しんどい

ハヤテのごとく!~♯23「ちびっ子ではない天才先生来たる」~

ハヤテのごとく!~♯23「ちびっ子ではない天才先生来たる」~さてさて、あのいいんちょ回どう再現させてくるのか、みものですなそれでは、本編に・・・

ハヤテのごとく! 第23話

今回は、2学期開始と同時に雪路が副担任に降格されるお話でした。替わりに担任となったのは介護ロボ8号の製作者である牧村。キャラ的には雪路の方が好きですが、これが担任なのは御免です(笑)。ナギはサボりではなく風邪引きでお休み。サボりは元気なときにサ....

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第23話「ちびっ子ではない 天才先生来たる」

品質評価 16 / 萌え評価 30 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 11 / お色気評価 10 / 総合評価 15レビュー数 167 件 夏休みも明けて今日から新学期ということで学校に行こうとするハヤテだが、なんとナギが風邪を引いてしまい学校を休むことに!ナギを屋敷に残し
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。