漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第50話「強く生きろ!」感想

lost104.jpg

     その男は、守るべき者の為に闘い続けた…。

    その男は、守るべき者の為にかつての名前を捨てた…。

     その男は、命を賭けて若者に道を示した…。


   巨星・アルデバランの最後の闘いをその目に焼き付けろ!!

lost105.jpg

 輝火、ハーデス、バイオレートと連戦が続き、身体の傷を癒す暇がなかったアルデバランは、スペクター達に次第に追い詰められていく。

lost106.jpg

 輝火戦の傷をえぐられようが、右目の死角から攻撃をされようが、そんなことは関係ない。守るべき者を守るため。次の世代の若き聖闘士の為に今は目の前の敵をただ打ち倒していくのみ。その姿はまさに荒ぶる金牛。

lost107.jpg

 ウィンバーを倒したのもつかの間、アルデバランにキューブの必殺技・デスメッセンジャーが襲い掛かる!

lost108.jpg

 首の女から発せられるのは死の言葉。アルデバランが鼓膜を破っていようとも、その言葉は皮膚から染み込み、心臓の鼓動を止めてしまう。
 
       ア、アルデバラーン!!

 輝火のような強者と互角以上に戦えども、このような致死性の必殺技には対抗できなかったか…。


lost109.jpg

 例え心臓を止められてその命が尽きかけても、金牛は再度蘇る。再び立ち上がって最後の小宇宙(コスモ)を燃やすアルデバラン。その小宇宙(コスモ)の輝きは、彼の命そのもの。最後の必殺技・タイタンノヴァでキューブを打ち倒す。
 彼の「強く生きろ」という最後の言葉は、眠りに落ちてしまったテンマや弟子には聞こえていなかったかもしれないが、彼の教えや生き様を一番近くで見てきた彼らならその思いは届いているはず…。

       巨星・アルデバランここに散る!!





コメント
結局アルデバランは特殊能力使いに弱いということが
如実に出てしまいましたね。
でもこれで、スペクター側の即死技使いは全滅、かな?
2007/08/30(木) 19:21 | URL | Masaxa #k12f31x.[ コメントの編集]
こんにちはMasaxaさん

>アルデバランは特殊能力使いに弱いということ

 というより、アルデバランはガチンコ勝負を好むというのは言いすぎでしょうか?


>スペクター側の即死技使いは全滅、かな?

 まだまだ出てきていないスペクターが多いので、ひょっとしたら私達の想像を超える技をもつ者が現れるかもしれませんね。


2007/08/30(木) 22:41 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
