漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく!141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」感想

 またもサンデーから応募者全員サービスが登場。今回はピンズセット。ヒナギクさんが~。ヒナギクさんがいるなら応募するさ~。
 人気にあやかってこれでもかとグッズを売りに出す小学館。まあ、商売だからしょうがないといえばしょうがないですけどね。
hayate192.jpg

 スルーされたと思っていた咲夜の誕生日話がここに来て登場。彼女がメインの話で阿鼻叫喚しているサンデー読者は多いはず。少なくとも、祭りごとになっているであろうハヤテブロガーの存在は一人知っている。

hayate193.jpg

 パーティードレスに身を包んだ咲夜嬢。胸元が~胸元が~!!ハヤテのごとく!の登場女性キャラは、なんでか基本貧しい人たちが多いわけですが、彼女はスタイルがいい部類に入るわけです。ハイ。しかし、咲夜嬢も14歳になるんですね~。なんかさびしいような複雑な気分です。
 幼馴染の中で唯一会場に到着していたのはワタルのみ。そのワタルに面白いことを披露させようとする咲夜嬢。それも、わざわざ会場を用意しているという用意周到さ。会場ですべっったとしても、その姿を見て笑うことが出来るという二重の罠がそこに用意してあった。お笑い好きの彼女らしいです。

hayate194.jpg

 咲夜嬢のイベントだから出てくるだろうと思っていたが、まさかの再・登・場。メイドのハルさんです。ハルさんの出番ももっと増やして欲しいと思うのは読者のエゴだろうか。
  
hayate195.jpg

 咲夜嬢に無理やり促されてパーティーに参加している人たちの前で芸を披露するワタル。当然ながら会場の空気が凍りつくわけで。すべったすべった。人は、どうしようもないとき笑うしかないという…。乾いた笑いと哀れみの視線、おざなりの拍手の中、ワタルは何を思う…。
 そんな中で唯一本当に感心していたのはサキさんだけ。ワタルに何があってもサキさんだけは常に彼の味方であろう。というかサキさんが天然だからだろうね。
 というか、ワタルって芸もボキャブラリーも貧困なイメージがあるのですが、皆さんはどうでしょう?

hayate199.jpg

 落ち込んだワタルを慰める咲夜であるが、その口から語られたのは、ちょっとした告白ではないだろうか。ワタルも表情を見る限りまんざらでもなさそうだ。

hayate196.jpg

 よくわかった。おまえもハヤテと同じくサンデー読者の敵だ。何だかんだいってもワタルもいい目にあっていることを思い出した。

hayate197.jpg

 遅れて駆けつけたナギとハヤテであるが、彼には試練が待ち受けていた。それはワタルも通ってきたものであるが、ハヤテは事前に咲夜から通告されていただけにハードルが高くなっているはず。どうするハヤテ!?
 でもまあ、ここで会場を沸かせたらワタルの立場がほんとないなぁ~。


・今週のヒナギクさん
hayate198.jpg


 ピンズセットのヒナギクさん。恥ずかしがっている表情がとてもいいです!




 トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に  ちょw凄いことになってるw
タカヒナの乱雑日記
ゲームの戯言+α
360度の方針転換
静夜詩
ひなぎくのなく頂に葱
万事屋あんごるも
ボルツの迷走?
意味不明な小部屋
暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~
ヘイルトゥ一休さんっ!!
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
疾風のように輝いて
tanabeebanatの日記
麒麟の未来日記
さくら日記
Moon of Samurai
萌えを得たオタのごとく!2
漫画とハヤテとアニメと私。
くるくるばたばた
乱文乱舞ランブル
明日はきっと。
御汰紋の戯言

 お世話になってます!
コメント
take23さんのとこ凄いことになってますよね
戒斗さんこんばんわ

>スルーされたと思っていた
見事に、フェイントを食らった一人です

>よくわかった。おまえもハヤテと同じくサンデー読者の敵だ。
この作品中での男共は、ほぼ敵と見ていいですね
2007/08/29(水) 20:10 | URL | ボルツ #-[ コメントの編集]
こんばんはボルツさん

>この作品中での男共は、ほぼ敵と見ていいですね

 しかし、何故かワタルはハヤテより黒い感情がわかないんですよね。何でだろ。
 


2007/08/29(水) 21:06 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!21

第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に答える義務がある」どうもこんばんわ。先日、妹と二人カラオケ屋で、水樹奈々のベストアルバム収録曲を全部歌ってきたtake23です。ハヤテ、ナギ、西沢

今週のヒナギク様61

14歳になりました。そんな彼女のささやかな願いは……?ハヤテのごとく!第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」のヒナギク様。相変わら...

大人の階段昇る君は……

14歳になりました。そんな彼女のささやかな願いは……?ハヤテのごとく!第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」さて、今回は咲夜嬢の誕生...

ハヤテのごとく! 第141話は「咲夜祭り」のはずですが・・・

 世界中に響き渡る、某咲夜嬢ファンクラブ会長の魂の叫び。その勢いに終始圧倒されつつも、普段通りのノリでお届けするハヤテのごとく!の第141話「それがどんな無茶振りで...

ハヤテのごとく!141話【それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある】畑健二郎

 さすがナギたんだ!あくびを噛み殺して涙目になっている姿も愛くるしいぜ!! 徹夜でネトゲできるくせにバイトの疲れで眠たくなっちゃうなんて可愛すぎる。大人ぶっていてもやっぱり13歳だなぁ。 夕陽の中、手を繋いでふたりは消えた――受験の帰りを思い出させる何....

ハヤテのごとく!~第141話~ そして。。。

ハヤテのごとく!~第141話~「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」自分、絵心のなさはピカイチなんですきっと書いたら、超怪作が出来上がるはずwそれでは、本編に・・・

今週のハヤテのごとく!~原作感想~141話

第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に答える義務がある」の感想。扉絵からいきなりやられた。咲夜嬢には黒が似合うな~。咲夜嬢って呼び慣れないけど…いい響き♪今回は、バイトはひと

[ハヤテのごとく!]141話感想 ローティーンのラブコメディ

141話が今日のような話だったらこれにしよう!と思っていたサブタイトルがありました。でも…。使われてしまった…。本編の煽りに使われてしまった…。 「14歳になりました」 悔しいので直接的なサブタイトルにしてみました(笑)。 今日はいつもと趣向を変えてまとめから書

まさに地獄のような場所なので神さまはいないと思われる

 喫茶どんぐりでのバイトが無事終了。しかし、4月3日(マンガ内日付)はまだ終わりを迎えません。そう、あのお笑い大好きお嬢様の誕生日がまだ残っていたのです。◆盛大なパーティー 咲夜の14回目の誕生日という事で、パーティーが開かれているのですが、ナギはバイト

ハヤテのごとく!141話(Aパート、ワタル君!カッコよかったよ♪)

8月29日(水)ハヤテのごとく!141話。「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」よかったねえ~咲夜ファンクラブ会長なTAKEさん♪(なんだかハヤテブロガーの皆がTAKEさんのリンクを貼ってあるので俺も面白いので貼るw)俺も咲

ハヤテのごとく!141話【それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある】感想

ずっと咲夜嬢のターン!!!な今週のハヤテのごとく!の感想です~。ちなみに私は中学校3年生ですが2月14日生まれと早生まれなのでまだ14歳。一応咲夜嬢と同い年なのでございます。学年違うけど。普段は特にど

ハヤテのごとく!第141話「サブタイ略」感想

「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に答える義務がある」久しぶりに長いサブタイ。今回はあの人の感想が見れればそれで満足wそれでも一応下から感想。

ヘルズゲート<ハ!>

ワタルくんは、義理人情にとっても厚く、さらにすんごいやさしい勇者さんですので、他の幼なじみが来なくとも、自分だけはと咲夜お嬢さまのお誕生日を祝いに来ました。で、さっそく晴れの舞台で、彼女の14歳の誕生日を祝福するのでございます・・・!!  晴れの舞台。舞台..

ハヤテのごとく! 第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」感想

大変だ。今週のバックステージは文章がすごく少ないぞ。これは本当に忙しいに違いない。で、そんな中描き下ろしのピンズですか。最近マンガ雑誌の売り上げが下火だって聞きますが、そんな中でキャラグッズが売れまくる

ハヤテのごとく! 141話感想

 なーんで紫穂にはパンチラが無いんやろうね。もしかして黒いから? 一人だけ黒いのつけてるからなのん?

ハヤテのごとく!第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」の感想

マリアさんがナースでナギお嬢さまがはじめてアルバイトしたり、マリアさんがナースで西沢ハムスターの着替えを見てしまったり、マリアさんがナースでマジで結婚してほしいと願ってしまったり、そんな慌しい一日だったけど忘れてはいけないイベントが残ってる…そう4月3日は

ハヤテのごとく!第141話感想「咲夜の誕生会。ワタルのとる行動」

ここが仮にもイラストブログを名乗っているのを思い出して描いてみたのはいいけれど、ハヤテの感想が2週目にして早速遅れるってどうよ orz咲夜嬢はともかく、ワタルが似ないなぁ。…ともかく、今週のサンデ

女児ゆかた◇子供浴衣◇3点セット(110cm~

可愛らしい子供用ゆかたです。『ゆかた』『帯』『ぞうり』の3点セットで安心♪※『帯』と『ぞうり』の色はおまかせとなります  何色が届くかお楽しみに♪<ゆかた>  綿 100%<帯>  ナイロン 100%サイズ適応身長身丈袖丈裄丈110105~115cm105cm50cm50cm120115~1
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
