漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第49話「刺客」感想

lost98.jpg

 パンドラ!パンドラ!パンドラ!!
lost99.jpg

 パンドラ!パンドラ!パンドラ!!

 刺客が名乗り出て非常にいい顔をされるパンドラ様。お美しいです。

lost100.jpg

 処女宮にて主のいなくなった乙女座(バルゴ)の聖衣(クロス)前にて酒を交わしながら語るアルデバラン。同じ黄金聖闘士でありながら、あまり話しをしたことはなかったという二人。アルデバランが語るのは、アスミタが命をとして作り上げた数珠への感謝と、これからのことへの誓いの言葉。それは彼が、アスミタのことを仲間であると思っているに他ならなかったからなのであろう。
 ああ、しかしなんでだろ。アルデバランからまた死亡フラグの雰囲気が漂っているのは…!

lost101.jpg

 その頃、ハーデス様のお心の不純物(パンドラ談)のテンマは、アルデバランに稽古をつけてもらっていた。だが、彼らは気がついていなかった。聖域にはすでにパンドラが放った刺客が入り込んでいて、すでに牙をむいているということに…。

lost102.jpg

 地察星バットのウィンバーのナイトメアソナーによって眠りについたテンマを助けたのは、自分の鼓膜を破って術を無効化したアルデバラン。またしてもスペクターの前に立ちはだかる。彼らにとって一番の壁はこの男なのかもしれない。

lost103.jpg

 テンマを討ち取ろうとしたバットの相方・地陰星デュラハンのキューブがグレートホーンによって宙に舞う。この男がいる限りは、スペクターといえど聖域内では好きには出来ない。
 しかしアルデバランは傷だらけだな~。まあそれだけ出番や見せ所が多いわけですしね。いやホントに手代木先生はアルデバランというキャラクターが好きなのではないでしょうか。この先生の描くアルデバランは私も好きですよ。というより、手代木先生がここまでアルデバランを描いてくれたからこそ彼を好きになったといえるかもしれませんね。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。