漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第48話「影」感想

 う~ん、大分遅れてしまいましたが、ロストキャンバス第48話の感想をお送りしたいと思います。
 ところで、他に単独でこのロストキャンバスの感想をしているブロガーorサイト様っていないんでしょうか?聖闘士星矢物だからいるとは思うのですけど、まだお目にかかったことはないんですよね。もしかしてマニアックなのか?
lost94.jpg

 冥王の襲撃から三日後。復興が進んでいる聖域にて、空に描かれたロストキャンバスというタイトルの絵を見ながら物思いにふけるテンマ。 この絵を世界に贈ったのは、かつての友・アローン。だが、今は冥王として世界の生けとし生けるものを消滅させようとしている。
 自分の妹でさえためらいなく殺そうとした姿には、かつての心優しい友の面影はもうない。一人のアテナの聖闘士としてハーデスと闘うのか、それともまだ、一人の友としてハーデスに挑むのか。悩むテンマに、友を思い進むことの後押しをしたのは、師であり、兄代わりでもある黄金闘士の童虎だった。
lost95.jpg

 間女(アテナ)から夫(ハーデス)を取り返したパンドラだが、心には未だざわめきを覚える。そう、パンドラが真に杞憂すべき相手は、間女・アテナではなく天馬座(ペガサス)のテンマだったのだ!
 …こんなこと書いていると昼のメロドラ見てるようでやだな~。

lost96.jpg

 ここに来て、双子神が登場するとは…。死の神・タナトスと眠りの神・ヒュプノスがパンドラの前に現れる。パンドラの失態を許さぬ神は彼女にお仕置きを…。すみません!そのお仕置きに私も参加して良いですか!?

lost97.jpg

 ハーデスの心の揺らぎである元であるテンマを討つため、刺客を放とうとするパンドラ。ヒステリック激情した彼女は止まらない…!



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
