漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく!140話「家政婦は見たり見られたり」感想

 今日がハヤテのゲームの発売日。一日遅れでお送りしています。どうも。今週号のサンデーには、ゲーム発売に合わせてか特製ステッカーがついてきています。ヒナギクさんがいればいいのだよヒナギクさんが。
 後は、TCGの完全カタログ付き。こちらもヒナギクさんがいればいいのだよヒナギクさんが。こうカタログを見ているとハヤテのトレカが欲しくなってきますねぇ…。まんまと乗せられている気がしますけどね。
 いや、とある物が9月上旬あたりに届くので無駄使いはしたくないのですよ。事情を知っている人はわかりますね?そうアレですよ。
 それでは長々となってしまいましたが本編に行ってみましょうか。
hayate183.jpg

 マリアさんが見てる…。今回の感想はマリアさんメインでお送りします。

hayate184.jpg

 SPに促されるまま変装を完了したマリアさん。ナース服だけならまだしも、紺のカーディガンを着せているところにフェチズムの匂いをただ寄せている。なんというかマニアックだ…。これはもう変装というか、コスプレ第2形態といっていいでしょう。マリアさんはコスプレ要員として最近定着してきていると思うのは私だけだろうか。
 SPの皆さんは、マリアさんの正体をばらさないためにといっているが、実のところマリアさんのナース服姿が見たかったからに違いない。
 後にとあるSPが語った…「後でマリアさんにお仕置きされるとわかってはいてもこの気持ちは止められなかった…。そう!私達はマリアさんのナース服姿(紺のカーディガン装着)が見たかったのだ…!!」と。

hayate186.jpg

 SPに促されまま本当にナース服姿で入店したマリアさん。疑いつつもなんだかんだで騙されてしまうのはマリアさんが純粋だからだろうか。それともただ単に一般常識が乏しいからなのだろうか。
 知らない人が見れば、近場の病院でお昼休みに外に出た看護婦さんに見えなくもないが、相手は身内。しかも普段から顔をあわせているわけだからこんなことで欺くことなどできはしない。ハヤテたちも気がついているが、あえて声をかけないのは本当に「めんどくさそうだから」と感じているからだろうか。
 それとも自分達を心配で見に来たとわかっているが、あえて恥ずかしがっている&コスプレをしているマリアさんを見て楽しもうとしているのだろうか。後者ならとてもよかったのに。ああ、なんという公開羞恥プレイ。この手の嫌がらせは私は手馴れたもの。ぜひその場に参加したい。
 

 そんな羞恥に耐えながらも自分の任務に順次するマリアさん。でも良いんです。

hayate187.jpg

 たとえ、心配をしに見に来た当の本人から笑わせに来たんじゃねーのと言われても…。

hayate188.jpg

 見知らずの漫画家に突然求婚されたとしても…。

hayate189.jpg

 最近、ちょっと気になりだした同僚の男の子から「この人、実は男の子なんです」と嘘とはいえ変なカミングアウトをされたとしても…。

hayate191.jpg

 後でちゃんと憂さ晴らししてしまいますから…!!

hayate190.jpg

 ハヤテとマリアさんのやり取りを見て、何かを感じ取るハム沢さん。やはり好きな人の事をよく見ている。ハヤテのちょっとした変化を見逃したりはしません。
 これがヒナギクさんとのやり取りで、ハヤテの表情が微妙に変化していたらどうなるのだろう…。まあ、ハヤテの前にヒナギクさんの表情の変化で、西沢さんがヒナギクさんの好きな人をわかってしまうという可能性が高いわけですが。そのとき、西沢さんはどのような心境に陥るのでしょうか…。ショック?やっぱりという感情?それとも…。



トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
360度の方針転換
くるくるばたばた
サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
意味不明な小部屋
ボルツの迷走?
明日はきっと。
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
萌えを得たオタのごとく!2
疾風のように輝いて
さくら日記
麒麟の未来日記
tanabeebanatの日記
漫画とハヤテとアニメと私。
暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~
乱文乱舞ランブル
青色のない信号
ヘイルトゥ一休さんっ!!
Moon of Samurai
御汰紋の戯言…新たなハヤテブロガーの登場です。

お世話になってます!!

コメント
はじめまして
トラックバックありがとうございます。
半年以上前から毎週楽しみに感想を読ましていただいており、アニメが始まってからは日曜日も楽しみにしております。今後お世話になることもあるとは思いますが、よろしくお願いします。
2007/08/26(日) 20:31 | URL | おたもん #Mcrz3oGE[ コメントの編集]
こんにちはおたもんさん

こちらこそよろしくお願いします。
2007/08/26(日) 20:44 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!~原作感想~140話

第140話「家政婦は見られたり見られなかったり」の感想。やっぱりハヤテは、原作が一番です。にしても表紙がこれか…。う~ん…違和感が…引き続きバイトのお話。ナギが不安なマリアさんは、コスプレ変装して様

ハヤテのごとく!~第140話~

ハヤテのごとく!~第140話~「家政婦は見たり見られたり」あそこで満塁ホームランとは。。。全く、何がおこるかわからんなぁそれでは、本編に・・・

超世間知らずなスーパーメイド

 マリアさん中心の話になる可能性が高いにもかかわらず、2週間待たなければならなかったのは非常に苦しかったです。まさに、サブタイトル通り見たり見られたりな内容でした。◆看病してください!!!!! ナギ達が気になって様子を見に来たマリアさんですが、SPたちの

ハヤテのごとく! 140話感想

 ここでウマゴンに死亡フラグ立つのは別にいいんだけど、バードレルゴがクリアにとってどれだけの存在価値を持つものなのかさっぱりわからないから、この戦いの意義からしてよくわからない。 ちょっと前のナルトで、サス

ハヤテのごとく!140話【家政婦は見たり見られたり】畑健二郎

 ナギの仕事振りを姑本能に従ってチェックしにきたマリアは今日も珍プレー好プレー。世間知らずだから良いようにされちゃうのである。 店内に入りたいけど自分の輝ける美しさによって、どんなコスプレもたちどころにバレてしまい「あのマリアさんがこんな格好を!?」「み..

ハヤテのごとく! 第140話 感想

 本当は「マリアさんのナース服!!」をただひたすらに主張したかったのですが、どうにもそんな気分にはなれなかったり。 そんなハヤテのごとく!の第140話「家政婦は見たり見られたり」の感想っぽいものでも書

ハヤテのごとく!140話(ナギのお母さんは看護婦でした)

8月22日(水)ハヤテのごとく!140話「家政婦は見たり見られたり」みんなのお母さん。マリア様が見てる。

今週のハヤテのごとく!20

第140話 家政婦は見られたり見られなかったりどうもこんばんわ。この前、銭湯でサウナに入ったって話を妹にしたら…妹「これ以上痩せる必要なくね?」私「いや、たまには汗を流して体内の老廃物を  取り除こうか

今週のヒナギク様60

ハヤテのごとく!第140話「家政婦は見たり見られたり」見ている方がまだ気楽です。のヒナギク様。さてと……ヒナギク様は?あ、まずはDSのステッカーですね。いやー、私も早くDSを購入して貼ってみたいと思います。

ハヤテのごとく!第140話「マリアさんがバレバレユカイ」

第140話「家政婦は見たり見られたり」 今回はマリアさんがこっそりナギの様子をう...

週刊少年サンデー【No.38】マリアさん結婚して下さい!!!

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー38号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第140話「家政婦は見た

ハヤテのごとく!第140話「家政婦は見たり見られたり」感想

DSのステッカーは張る人いるんでしょうか。自分は基本的に外でしかしないので張ったら死にたくなりますwそれよりも自分はTCGリストの方がうれしかったり。何種類か持っていないのがあるのでその画像が見れるのが嬉

ハヤテのごとく! 第140話「家政婦は見たり見られたり」感想

前もって言っておきます。今週の感想はところどころ見苦しいです。

ハヤテのごとく!第140話「家政婦は見たり見られたり」の感想

マリアさんに惚れ直した第140話の感想です。

パーフェクト。<ハ!>

マリアさんは、悩んでいらっしゃいました。  悩む姿もとっても綺麗なマリアさん。こんな、こっそりナギお嬢さまのご様子をうかがいたかったわたくしたちのマリアさんに、頼もしくもあの方々が参上つかまつるのでございます・・・!!  マリアさん親衛隊。とはいえ、マリ..

ハヤテのごとく!第 140 話感想「マリアさんはメインヒロインですよ。」

て、ことで文章コンテンツとして今日から週刊サンデーに連載中の畑 健二郎先生の「ハヤテのごとく!」(小学館)についての感想をやっていきましょう。(小学生時代の夏休みの宿題で、おたもんが一番苦手だったのが読書感想文
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
