漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく!(アニメ編)第21話「ピーターさんもいい迷惑」レビュー

snapshot20070819110048.jpg

 連日の度重なる地震による寝不足とコミケ疲れのため、頭が回んね~!!レビューしようにも何も浮かばないが、残り少ないコスモを燃やしてお送りしたいと思います。

snapshot20070819110405.jpg

 端的に言えばこんな状態の戒斗。寝てるときに大きな地震が来るのマジやめて。

snapshot20070819104852.jpg

 ハヤテにコスプレをさせると早とちりしたマリアさんの目が光る。その目は獲物を狙う狩人のそれと同じ。マリアさんの中でもハヤテを着替えさせる(コスプレさせる)ことは、一つの楽しみとなっているのかな。

snapshot20070819105148.jpg

 マイ○ル・○ャクソンも驚きの規模を誇るナギナギランド。三千院家の敷地内には遊園地があった。

snapshot20070819105257.jpg

 ナギナギランドのマスコットキャラであるケレ・ナグーレ。三年ぶりにナギが訪れたとあって中の人の本音をポツリと漏らす。この人たちって、三年間ずっと来る日も来る日もこのカッコをして待ち続けていたのだろうか。ある意味給料泥棒ともいえなくはないが、何時くるともわからない出番の為に芸の練習をしたり、遊園地の整備をしていたりしてたかと思うと涙が出てくる。

snapshot20070819105725.jpg

 困ったときの聖闘士星矢ネタキターーー!!廬山昇龍波を繰り出そうとしたハヤテだが、そこはほら大人の事情。めでたくカットです。

snapshot20070819105850.jpg

 ハヤテたちに復讐するために夢の島(ゴミ山)から舞い戻ってきた介護ロボ・エイト。マスコットキャラに偽装してハヤテたちに近づくが、ナギに襲い掛かろうとしてあえなく失敗。そりゃ自分達の雇用主であるナギに襲い掛かろうとすればケレ・ナグーレ達は黙っていられません。

snapshot20070819105959.jpg

 誰もいないナギナギランドにいつの間にかバイトとして入り込んでいたハム沢さん。人がいないのに雇用枠があるとはどうゆうことだと思ったが、そこはあえて触れないようにしておこう。何故ナギナギランドを一般開放しないかは謎である。そういえば咲夜のところは一般開放してるんだっけ。人は入っていないようですけどね。

snapshot20070819110543.jpg

 バージョン8.1(パッチ当てただけ)にパワーアップしたエイトは、夜の三千院家の屋敷に襲撃する。だが、その程度のバージョンアップで勝てるほどハヤテは甘くなかった。

snapshot20070819111054.jpg

 エイトを追って三千院家に現れた牧村女史。彼を迎えに来たかと思えば、彼女の口から出てきた言葉は「あなたは不燃ごみじゃないわ。粗大ゴミよ」というトドメめ一言。
 この後、タマの機転によって解体の危機に瀕したエイトは無事牧村女史と同棲することに。


 まあ、なんだ。ほんと書く事がないな今回も。





コメント
佐藤利奈は何役も兼任してるな
東宮に警備ロボにエイトに牧村詩織に、キャラCDのみの神様も
2007/08/19(日) 13:28 | URL | りあん #-[ コメントの編集]
こちらでは、たぶん はじめまして。

>書く事がないな今回

まあ、今回は、一言で言うと、

「牧村さんが可愛かった」

ということに尽きますからね。

ともあれ、牧村さんファンにとっては、待ちわびた回でございました。
2007/08/19(日) 15:54 | URL | ニコ #nMYPI6HY[ コメントの編集]
>こんにちはりあんさん

 私の中で佐藤利奈さんはハヤテのごとく!の中では、打ってよし守ってよしのオールラウンダーと認識されています。


>こんにちはニコさん

 牧村さん好きといえばニコさんと認識されている戒斗です。まさか当ブログにも着ていただけるとはw今回は牧村さんのターンです。次回は何時になるか…。


2007/08/19(日) 19:16 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」

エイト復活から始まりましたとさ。マリアさん目光りすぎ。天の声「メタモルフォーゼ」自重しましょうwwまたハヤテの女装するネタ使いそうだな。原作で「綾崎ハーマイオニー」って言う回とかアニメでやってないしさ。視聴率次第なのかww引きこもりって現代病の最先端なの

ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」

ナギの家の広大な敷地内には、いろんなものがあります。食材を得るための湖とか(笑)それは次回の話で。今回の舞台は、敷地内の遊園地ナギナギランド。帝が誕生日にくれたけど乗り物制限は140センチでナギは乗れ

ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」

今週のハム沢さん。前回はメイン級の扱いだったのに、また元のポジションに戻りましたw今回は三千院家の敷地内にあるナギナギランドのアイス屋さんでバイトしてます。ハヤテに会えると思ってここでバイトしている

ハヤテのごとく! 第21話 ピーターさんもいい迷惑

ヾ( ̄0 ̄;)《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》

ハヤテのごとく! #21「ピーターさんもいい迷惑」

エイト is BACK!!えぃーと・・・誰だっけ(寒いしヒドっ!)ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 02川口敬一郎 (2007/08/24)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る【検索用:第21話、第21話

ハヤテのごとく!「ピーターさんもいい迷惑」感想

ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ釘宮理恵(三千院ナギ)発売日:2007-07-25価格だぞ!だぞ!だぞ!聞きました!2曲ともナギのイメージにぴったりの明るい曲で、とても良い曲です。1曲目が「だめっ!」、2曲目が「ぞ!」、と、曲名がなんか好きです(笑2曲目の「だ

今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~21話

ハヤテのごとく!21話「ピーターさんもいい迷惑」の感想。ついに今週、各所で話題の牧村さんが登場します。長くはぶられてきた牧村さん。21話にしてようやくの登場です。

アニメ版ハヤテのごとく!の21話は「牧村さん祭り!?」

 ・・・出ましたよ、主任。結構普通ですよ、ケレ・ナグーレちゃん。忘れる者と忘れられる者。それは出番の差か、それとも・・・。そんなテーマが秘められている気がしなくもないかもしれない?アニメ版ハヤテのご

ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」

ハヤテのごとく!の第21話を見ました。第21話 ピーターさんもいい迷惑ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテは執事服から着替えさせられる。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでも2人で過ごしたいというナギの願..

ハヤテのごとく!~♯21「ピーターさんもいい迷惑」~

ハヤテのごとく!~♯21「ピーターさんもいい迷惑」~24時間テレビって、毎回見ない気がするしかし、ハヤテは見るぞそれでは、本編に・・・

ハヤテのごとく! 第21話

ところで、一部マスコットキャラクターのデザインモチーフが、『2005年版』から『1985年版』に改変されていたのは、権利関係か何かの問題でしょうかね?

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」

ハヤテのごとく! 02ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤテと二人で過ごしたいというナギの願いがこめられていた。大勢のマスコットに迎えられたが、何やら異常に....

ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」

ハヤテのごとく公式サイト夏休み開始早々の前回から臨海学校などのエピソードに続く、ナギがハヤテに妙に積極的というか、変な感じの今回。夏休みに入って、サキとワタルのエピソード以外、ナギのハヤテへの積極性がかなり目立つようになってきていますが、前からこうでし..

アニメ「ハヤテのごとく!」21話(ハムは食べてませんでした。飲んでました)

8月19日(日)アニメ「ハヤテのごとく!」21話≪ピーターさんもいい迷惑≫ブログ管理者の麒麟さん。有明の三角形な建物に行ったよ。。。疲れた~。。。

ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」

聴けば聴くほど改めてOPは作品にマッチしている。日曜深夜……じゃなくて朝の作品に対して、この作品に対して、しっかり合っていますよね。KOTOKOのエロゲとかで使われる曲とは少し曲風が違いますが、丁度良い。今更ですが

ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」

昨日は午後2時頃から祭りに出かけて、午前2時頃までチビチビとお酒を呑んでしまって、まっ白な灰になった感じの自分です。そういえば、ナギのお供をして遊園地に出かけたハヤテも矢吹ジョーのようにまっ白な灰になっていた場面があった。何話だったか西沢さんが祭りでイカ

TVアニメ版ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」の感想

原作の単行本第2巻第1話と第3巻第5話にあたる第21話の感想です。

第21話 「ピーターさんもいい迷惑」

ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤテと二人で過ごしたいというナギの願いがこめられていた。大勢のマスコットに迎えら

ハヤテのごとく! 第21話

第21話『ピーターさんもいい迷惑』 三千院家敷地内にある個人遊園地w 基本ナギ以外に客は来ない。 なので3年ぶりの接客となった住人たち。 つうか、毎日出勤(ry、もとい居させ続けられてたんだね。 ある意味拷問wある意味素直w 来るかどうかわからない気まぐれなお

ハヤテのごとく! #21「ピーターさんもいい迷惑」感想

登場人物が視聴率とか考えるなww敷地内に遊園地とかどんだけ豪邸なんだよww遊園地でジェットコースターネタはダメだろ・・・介護ミサイルってなんだよwwぶっころばすって流行っているのか?最後のナギのモノマネねーよww

アニメ今週のヒナギク様21

ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」のヒナギク様

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第21話 「ピーターさんもいい迷惑」

品質評価 18 / 萌え評価 24 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 33 / お色気評価 17 / 総合評価 19レビュー数 99 件 ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤ

ハヤテのごとく! 第21話

今回は、介護ロボ8号が復讐にやってくるお話でした。ナギはハヤテと遊園地も、自宅敷地内にあるってとんでもないですね。いったいナギの家ってどのくらい広いんでしょうか。敷地内に遊園地は凄すぎですが、ほぼ全て身長制限に引っ掛かって乗れないとはもの凄く陰湿....

ハヤテのごとく! 第21話

ハヤテのごとく!第21話、「ピーターさんもいい迷惑」。残り少ない夏休み、ナギがハヤテを遊園地に誘うが...。コミック未読での感想です。今回は手短に...。介護ロボットの登場回ってことでなんかつまらない予
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
