漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


トランスフォーマー MD-01 ブラックアウト レビュー

blackout06.jpg

 映画のトランスフォーマーを見た影響でつい買ってしまった…。だってカッコよかったんだもの。パッケージもアメコミフィギュアみたいでカッコいいし。

blackout01.jpg

 ビークルモード。実際に米軍でも運用されている輸送ヘリ・MH-53ベイブロウ。以外にサイズが大きいぞ!
blackout02.jpg

blackout03.jpg

blackout04.jpg

blackout07.jpg

 悪どい顔だ…。こうして見ると、アメリカの考える侵略者のイメージって私達とは違うんだなと思う。こんなところでカルチャーショックです。

blackout05.jpg

 背中のバックパック(?)を取り外して、手に持つことができる。映画の最後で、オプティマスプライムにプロペラを回転させながら近づいていっていたのはこのモードだったんだ…。


 映画の冒頭で、いきなりトランスフォームして米軍基地を破壊しまくるブラックアウトにしびれた!!これは子どもが遊ぶただの玩具と思うことなかれ。ムービーシリーズは、現代にある機器をモチーフとしているし、映画の設定を再現している。さすがにすべてを再現することは出来ないけどね。フォルムも申し分ない。部位によっては稼動範囲が狭いところがありますが、全体としてみれば問題ないかと。
 ただ、変形の仕方が絵だけで簡単に書かれているだけなのでわかり難いというのが難点。この点から見てもターゲット層は大人だろうね。パーツも慎重に扱わないと壊れそうだし。

 個人的にはディセプティコン側のトランスフォーマー達が好きです。







スポンサーサイト
コメント
見てきたよ。トランスフォーマー。 

もちろん吹き替えでね。 
納得行かないのはメガトロンの声が千葉さんじゃなかったことだね。 


ナビ子ちゃーん。って行ってほしかった…
2007/08/14(火) 20:28 | URL | かざっち #-[ コメントの編集]
こんにちは

>見てきたよ。トランスフォーマー。

 後輩を誘ったのに、誰も乗ってこなかったので一人で見てきたのは内緒です。私は字幕で見てきました~。

>ナビ子ちゃーん。って行ってほしかった…

 せんせ~い。今の子たちにはわからないネタだと思いま~す!それに、あの雰囲気でそんな発言したら、むしろ違和感ありありです。

2007/08/15(水) 19:44 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
今の人にわからなくても、やはりアレは大好きだったなぁ。 

写真のロボは、「ぶーん、ぼくちゃんがんばってメガトロンさまにほめてもらうんだぶ~ん」って話す、蜂型ロボじゃないの?
2007/08/15(水) 20:27 | URL | かざっち #-[ コメントの編集]
>蜂型ロボじゃないの

 シリーズと似たような名前のやつが多すぎて、もはや誰が誰だかわからなくなっています!
2007/08/16(木) 20:27 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
俺もトランスフォーマー見ました。
ブラックアウトが個人的に一番好きかな。

あぁー,ヨドバシカメラ行った時買えばよかったな(笑

実は俺も米軍基地破壊しまくった姿には正直惚れました。
いつか絶対買おう。
2007/08/20(月) 16:51 | URL | すん #-[ コメントの編集]
こんにちはすんさん


 私もブラックアウトが一番ですかね。バリケードやハイウェイをスケーターみたく滑走してきたボーンクラッシャーもカッコよかったと思いますけど。
2007/08/21(火) 20:26 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
ごめん。今,遊戯王やってる★

昨日か一昨日,友達の戦士デッキ倒した♪
俺はトゥーンデッキ使って速攻でぶちのめした。
2007/08/27(月) 14:13 | URL | すん #-[ コメントの編集]
こんにちはすんさん

>トゥーンデッキ

あ、なんでだろう。凄く嫌な思い出しかないのは…。あれ?おかしいな?震えが止まらない…!!
2007/08/30(木) 09:31 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/16(日) 12:03 | | #[ コメントの編集]
載せてよかですか?
2007/09/16(日) 12:05 | URL | すん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トランスフォーマー

トランスフォーマートランスフォーマーとは、タカラ_(玩具)|株式会社タカラより発売されている変形ロボット玩具シリーズの総称。もともと国内で販売されていた『ダイアクロン』『ミクロマン』シリーズをアメリカ合衆国|アメリカのハスブロが他の変形ロボ
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
