漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく!(アニメ編)第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」レビュー

snapshot20070812105727.jpg

 アニメももう20話目。速いものです。どれだけ面白いもの&放送ギリギリまで続けることができるのか気になるところですが、出来るなら、長く見続けていきたいというのが本音です。あまり変なのをやると視聴停止ということもありますけどね…。
snapshot20070812110032.jpg

 夏休みに入って初日の昼間。唐突にハヤテの口から語られる必殺技という単語に、マリアさんの頭の中では、はてなマークが浮かんだに違いない。最近、暑い日が続いているからハヤテがおかしくなったかと疑っていても、それを顔に出さないマリアさんが素敵です。

snapshot20070812105842.jpg

 ハヤテとナギがイメージする、怪しげな暗殺拳を使うマリアさん。そういえばマリアさんてば、必殺技が使えないとか言っていたのに、形意拳は使えるんですよね。

snapshot20070812105947.jpg
snapshot20070812110002.jpg

 ナギ・アテナと蠍座(スコーピオン)の黄金聖衣を纏ったハヤテ。たまに出てくる聖闘士星矢ネタ。しかし、ハヤテよ。聖衣姿が全然似合わないな~。

snapshot20070812104900.jpg

 ハヤテが、必殺技を体得しようとしているのはヒナギクさんのためと知って、激怒したナギは家出をする。何か気に入らないことがあったら家出するのはナギの常等手段です。実際には、SPに後をつけられたり、位置を特定されていたりとあまり意味のないことですけどね。
 途中で出会った西沢さんにハヤテをかけた勝負を持ち出され、それを受けるナギ。何だかんだいっても、ハヤテを他の人にとられるのは嫌なご様子です。

snapshot20070812105023.jpg

 ナギの後をつけてカラオケ屋に入ったハヤテとマリアさん。マリアさんは、生まれて初めて入ったカラオケルームに興味津々。表情が輝いています。

snapshot20070812105134.jpg

 気持ちよく歌う西沢さんだが、音をはずしまくっています。ここで西沢さんのキャラソンが出てこないあたり、まだ収録はしていないのかな?まさか西沢さんのキャラソンは出ませんという事はないと思いますけど…。

snapshot20070812105335.jpg

 音を外しまくっていた西沢さんと変わってナギのターン。小さいころから英才教育を受けていたナギにとって、カラオケで歌を歌うなど朝飯前。歌っている姿に西沢さんは、某人物の影を見るがそれを言葉にしてはいけない。何故なら許可とってないんですもの。でもやはり歌うのもは、自分のキャラソンなのね。


snapshot20070812105530.jpg

 カラオケの勝負の結果はナギの圧勝。カラオケ屋から出て行くときに、西沢さんから別の勝負を持ちかけられても、それを受けて立つと答えたナギの表情が晴れ渡っている。思えば、このときからナギの中では、西沢さんのことを認めて入るような気がする。ハヤテをめぐるライバルとしても友達としても。

snapshot20070812105610.jpg

 ナギがカラオケ屋を出て行っても気がつかないほどカラオケに熱中するマリアさん。ハヤテが止めに入っても歌い続けるほど気に入ったようです。マリアさんの趣味項目にカラオケが追加された瞬間をその目で見よ!この後、カラオケが最近のマイブームになったマリアさんでした。

・今週のヒナギクさん(アニメ編)
snapshot20070812105709.jpg

 地雷といわれているDSゲーム。だが、ヒナギクさんの色々な姿が見れるならやってみたいかも。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

所詮、アニメは商品の販促PRなのですけど(^^;トレカの販促で順番を後にされた今回は、夏休み初日のお話。ひさびさに、まともな出番の西沢さんとナギの対決…でも、それもメインじゃない扱い、カワイソス(笑)

アニメ版ハヤテのごとく! 第20話 感想

 人は生まれながらにして、戦い続ける運命を背負っているのです。必殺技とか、三角関係(?)とか、カラオケとか、その他諸々と・・・。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」の

ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

夏休みに入り一流の執事として必殺技を身に着けようとするハヤテは、三千院家の書庫でそれらしき本を見つけナギと共に特訓に励むが、ナギに対して無意識に放った一言はナギの怒りをかい・・・・<マリアさんに必殺技を使え

今週のハヤテのごとく!(アニメ第20話)

第20話本は好きですが、歌え大竜宮城今回は全体的に作画が微妙だったのは気のせいでしょうか…

ハヤテのごとく! #20「本は好きですが、歌え大竜宮城」

久々にリアルタイムで書いたような^^;というわけで今回から夏休み!(って学校では剣道しかしてないw)でもあまり変わってないように見えるのは気のせい?ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 02川口敬一

ハヤテのごとく! 第20話

ハヤテのごとく!第20話、「本は好きですが、歌え大竜宮城」。必殺技の本の話と、西沢さんがナギとカラオケで対決する話。原作コミック未読です~雪路を誘いに来る3馬鹿...。こいつらほんと楽しそうでいいな。

ハヤテのごとく! 第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城

βカロチンですか、そうですか。《SEO:ハヤテのごとく! ヒナギク サキ 感想 キャプ 画像》

ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

えーと、ホントは18話の予定だったのに諸々の都合により入れ替わったやつですか。今日から夏休み。だというのに自主的に朝早く起きて学校に行こうとするナギ。「なーんちゃって」は古いwwwハヤテのOPコメントはズバリだ。学校でロクに行動してませんww桂ちゃんダメ人間

ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

ハヤテのごとく!の第20話を見ました。第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城「うむ、学校に行ってくるぞ」「はい、それでは僕もご一緒に…ってえぇ!?どうなさったんですか?お嬢様。お嬢様がこんな朝早くに一人でお目覚めになるなんて…しかも自主的に学校に行こうだなんて..

アニメ今週のヒナギク様20

ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え竜宮城」のヒナギク様

ハヤテのごとく! #20「本は好きですが、歌え大竜宮城」感想

夏休みに学校に行くって嘘は・・・ナギが学校に行くってありえんからなw必殺技はそんなに簡単に習得できるもんじゃないですね最後のハヤテの宣伝なんですかこれwwナギとハムスターがカラオケ対決愛$マスターww曲はハヤテ関連かさすがにここまでのパロは出来ないですね

ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」 先ほど19話の感想を...

アニメ「ハヤテのごとく!」20話(Bパート中心でお贈りします)

8月12日(日)アニメ「ハヤテのごとく!」20話≪本は好きですが、歌え大竜宮城≫なんだかどうでも良い所で原作に忠実だった今回のアニメの感想をお伝えします。。。OTL

アニメ「ハヤテのごとく!」20話(Bパート中心でお贈りします)

8月12日(日)アニメ「ハヤテのごとく!」20話≪本は好きですが、歌え大竜宮城≫なんだかどうでも良い所で原作に忠実だった今回のアニメの感想をお伝えします。。。OTL

ハヤテのごとく!~♯20「本は好きですが、歌え大竜宮城」~

ハヤテのごとく!~♯20「本は好きですが、歌え大竜宮城」~名電負けたか、、、夏勝てないなぁ、相手ピッチャーもなかなかよかったからな運がないねそれでは、本編に・・・

ハヤテのごとく! 20話 『本は好きですが、歌え大竜宮城』

夏休みの課題は必殺技習得…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?! まだ必殺技に拘っていたハヤテwマリアに何か必殺技は持ってないかと阿呆な質問をしますwwwまぁいざとなったら何か凄い技を披露してくれそうですが、普通のメイド

アユムのごとく! 第20話

"アユムのごとく! Ayumuanordinaryperson" さてさて今回は約15分放送された"アユムのごとく!" 今日も西沢さんの素晴らしい表情の数々を見ていきましょう。  西沢さん2回目のアイキャッチです!! 何も食べてない!!!!!!!! コレ重要 ちょ、マジで..

(アニメ感想) ハヤテのごとく!第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

ハヤテのごとく! 02ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。ナギとマリアのの協力を得て屋敷の書庫に行ってみるとそこには、「三千院家の奥義書」と書かれた本が・・・。早速これで必殺技を勉強しようとするハヤテだが・・・。

ハヤテのごとく! 第20話

第20話『本は好きですが、歌え大竜宮城』 夏休みに入り、弾けるナギ。 普段より増してネトゲやアニメ、漫画に 気合を入れるようだw 必殺技会得のためにとりあえず書庫へとやってきたハヤテら。 必殺技の本なんかあるわけ…… あったww しかもご丁寧に面出しww

いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第20話 編-

ハヤテのごとく! アニメ 第20話「本は好きですが、歌え大龍宮城」の伊澄さま。 本編出てこないなぁ~。まあ展開からして出てこないだろうなぁ~。と思って視聴してたら、なんと、 執事通信にて登場!!

ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

アニメ中でも夏休み。良い感じに現実世界とリンク。ちゃんと以前の伏線を回収。必殺技を取得しようとするハヤテ。師匠のナギは東西南北なんちゃら……名前負けwww結局必殺技取得は引っ張るようで、だからこれか

TVアニメ版ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」の感想

原作の単行本第5巻第6話と第7話にあたる第20話の感想です。

ハヤテのごとく!「本は好きですが、歌え竜宮城」感想

ハヤテのごとく! ステーショナリーセット マリアセット価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】それは夏休み初日の事でしたそれは何気ない言葉から始まったのでしたそれは失言だったのでした彼女は家出をしてしまったのでしたそれは運命の出会いなの...

ハヤテのごとく! 第20話

今回は、ハヤテが執事として必殺技を覚えようとするお話でした。でもそこから話が展開してナギが西沢さんと勝負するという流れ、しかも何故かカラオケ対決。ナギと同じくカラオケ行ったこと無いらしく、目を輝かせていたマリアが可愛かったです。必殺技はあるに越し....

今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~20話

ハヤテのごとく!20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」の感想。よもやここまで感想が遅れるとは…お盆は大変です。早いもので、ハヤテのごとく!も20回目の放送。オリジナルがグダグダだったり、不本意(?)に

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

品質評価 11 / 萌え評価 23 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 8 / お色気評価 23 / 総合評価 14レビュー数 171 件 夏休みだからなのか?なぜか朝も早く起き、生き生きしているナギ。一方ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。そこで、何
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
