漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第47話「ロストキャンバス」感想

 カラーでは、車田先生によるロストキャンバスとは違う、もう一つの冥王神話が連載再開。色々と設定が違いますが、こちらも気になるといえば気になるが、果たしてどちらを正史とするのでしょう?じゃないと混乱するぞ。気が向いたら個別に感想書きますね。
lost90.jpg

 ハーデスに食って掛かろうとするテンマを排除するため、パンドラの呼びかけによって、ハーデスの影に忍んでいた天孤星ベヒーモスのバイオレートが襲い掛かるが、アルデバランがそれを阻止する。
最近出番が多いなアルデバラン。見せ場ばかりじゃないか。童虎とシオンは聖域(サンクチュアリ)に置いてけぼりだというのに。この二人は本当に見せ場がないなぁ…。

lost91.jpg

 ハーデスとして覚醒した今でもアローンを信じるテンマ。だからこそロストキャンバスによって地上の生命を消滅させようとしている彼が余計に許せないのだろう。

lost93.jpg

 パンドラ様!!パンドラ様!!

 自分に監視がついていたことに孤独感のようなことを覚えるハーデス。「まるで籠の中の鳥」というセリフからは、神である自分と対等な存在がいない所からくる寂しさを感じているように思える。そう考えると、ハーデスと覚醒した今でも本音を向けてくるテンマは、友と呼べる存在なのかもしれない。
 まあ、ハーデス自身も孤独な神だったみたいですしね。同じオリンポス十二神であるゼウスやポセイドンとは不仲であるとされているし…(ゼウスからはいらんことを吹き込まれたり)。本来無垢で真面目であり、感情豊かな優しい神といわれているのにね。

lost92.jpg

 ハーデスを取り逃がし、アローンからハーデスの魂を引き抜くことが出来なくなった。もはや残された手段は、器であるアローンともどもハーデスを倒すしかない。
 自分の兄であるアローンを本格的に倒さなければならないことになったサーシャの心境とは…。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
