漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく!138話「Keep on Dreaming」感想

 どうも。最近ヒナギクさんのキャラソンの『Power of Flower』を聞きまくっている戒斗です。今週は巻頭カラーとのことですが、どのような話になるのでしょうね。ハヤテブロガー泣かせの前回、前々回よりかは全然いいと踏んでいるわけですがはたして…。それでは今週の感想行ってみましょう~。
hayate170.jpg

 巻頭カラーから夏休みの学生に対して水をさすとは飛ばしてくれるな~。毎日が夏休みみたいなものであるナギに言われてもなぁとか思ったりするのが本音。ここで133話の続きを持ってきたか…。あれ?でも、そう考えると途中にあったタマメインの話ってイラなくね?

hayate171.jpg

 物語はナギが一枚の宝くじを燃やしたことから始まる。ナギがハヤテの来るべき誕生日に向けて、自分の稼いだお金で腕時計をプレゼントすると言い出す。それはすなわちナギがハヤテの為にバイトをするということ…。これは脱☆HIKIKOMORI宣言と受け取っていいのかな?腕時計というつながりでここでさりげなくデスノートネタを仕込んでいるあたりが畑先生らしい。しかしサンデーのことを考えるならここはコナンネタが正しいような気もするが、まあそれは時事ネタは鮮度が命ということで。宣伝しなくても十分ですしね。
 ハヤテが、腕時計なら常に身に付けられるということを暗にPRするのはさすがだと思った。天然ジゴロの名をほしいままにしているのは伊達じゃない。

hayate172.jpg

 無事にナギのバイト先が決まったこと、そしてナギの心境の変化に素直に喜ぶマリアさん。マリアさんが望むようにナギが真人間へと近づいているようです。気分は子どもを世に送り出す親の気分か。マリアさんもついにその年齢境地にたどり着いたんですね。
 バイト先はあの喫茶店『どんぐり』。ホワイトでーでの一件で、ハヤテとマリアさんが関わったところです。
 実はこの喫茶店の店長から気になるキーワードが出てくる。それは「最近ウチのマスターが新しく始めたメイド喫茶の~」というところだ。普通なら読み飛ばしてしまうところだが、ハヤテの小説でもメイド喫茶の話が出てくる。この作品では、話やキャラクター、バックボーンなどが色々と繋がっていることが多いので、もしかしたらこの店長が言っているメイド喫茶とは同じところをさしているのではないだろうか。 そうなるとこの喫茶店『どんぐり』は瀬川グループ(小説のメイド喫茶っていいんちょのところでしたよね?)の系列ということになり、ヒナギクさんは知ってか知らずか知人のところでバイトをしているということになる。また奇妙な繋がりだな~。

hayate173.jpg

 ナギのハヤテにプレゼントをするためにがんばるという決意は固い。初めてのお使いならぬ初めてのバイトの始まりです。人は何かをすると決めたときが一番輝いていると考えていますが、まさしくこのナギもそれが当てはまる。今まで引きこもっていたナギの一代決意なのではないでしょうか。

hayate174.jpg

 ナギの記念すべきバイト初日。更衣室の扉を開けるとそこにはハム沢さんの姿が(しかもブラちら!)…。これってやっぱり偶然か?西沢さんのことだから店頭にあったバイト募集を見つけてそのまま採用されたのかな。新人教育ということでヒナギクさんがナギ、西沢さんと一緒に働くということがあるのかな?見てみたいです。 しかし、ナギ、西沢さん、ヒナギクさんの三人はどこかしらかで縁がある。数奇な運命よのぅ。

・今週のヒナギクさん
hayate175.jpg

 最近一コマ二コマぐらいしか出番がないヒナギクさん。それでも出てきてくれるなら嬉しいものです。
 口調からして、生徒会長になる以前からここで働いているような気がしますね。


 トラックバック先(順不同 敬称略)
 
サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
360度の方針転換
疾風のように輝いて
くるくるばたばた
ひなぎくのなく頂に葱
意味不明な小部屋
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
さくら日記
ヘイルトゥ一休さんっ!!
ボルツの迷走?
漫画とハヤテとアニメと私。
青色のない信号
麒麟の未来日記
明日はきっと。
そして僕たちは西へ向かった
tanabeebanatの日記
萌えを得たオタのごとく!2
Moon of Samurai
現実、時々理想。
ヒナギク様をみてるっ!?


 お世話になってます!
コメント
そんなのもあったですか>メイド喫茶。
ハルさんの働いてるとこしか思い浮かばなかったですが…。
2007/08/01(水) 21:43 | URL | 通りすがり #pYrWfDco[ コメントの編集]
 ハルさんが働いているところと二ヶ所あるんですよね。今のところどちらのメイド喫茶のことを言っているのかは不明です。
2007/08/01(水) 23:07 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
いつもありがとうございます
戒斗さんこんばんわ

>そうなるとこの喫茶店『どんぐり』は瀬川グループ
たぶんそうだったと思います。
ハヤテのごとく!は、いろんな繋がりがたくさんありますよね
2007/08/01(水) 23:07 | URL | ボルツ #-[ コメントの編集]
ボルツさんこんばんわ

 色々と伏線がありすぎて絞り込めないのもまた事実。漫画が進んでいくと読み違いがでてきたりするのもハヤテのごとく!かと思いますよ。
2007/08/01(水) 23:17 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第138話 感想

 伏線貼り放題・・・に見えてしまった私は、やはりこの作品をギャグ漫画として純粋に楽しむ事は未来永劫不可能なのかも。そんなハヤテのごとく!の第138話「Keep On Dreaming」の感想です。

ハヤテのごとく!138話【Keep On Dreaming】畑健二郎

 巻頭カラー!カラー部分だけでは夏してんなぁ。お嬢さまの外れた第一ボタンが無性にエロティック。作中もだが、仰向けにこちらをみるアングルに挑戦している。 しかし、どんなに反り返っても胸はない。 ただ慕うお嬢さまに向かって吸いつく磁石の中の鉄の一分子に過....

今週のハヤテのごとく!~マンガ感想~138話

最寄のコンビニが潰れてしまった。そのせいでこれからは毎週、面倒だけど自転車を出さなきゃならんじゃないか~。とまぁ、単なる独り言はどうでもいいとして…第138話「Keep On Dreaming」の感想。今週は

今週のハヤテのごとく!18 part.2

タイトル何だったっけ?第138話 Keep On Dreamingああ、そうか横文字だったな。咲夜嬢が出てくると、意識だけでなく様々な記憶が飛んでしまうようです。今回は予告通りナギお嬢様が一念発起するお話です。

このマンガの世界の狭さに絶望した?

 今週は表紙&巻頭カラーでした。どうやら、新シリーズスタートを記念してのもの・・・なのか??◆まったくもってその通り カラーページは、夏休み論について語るナギお嬢さま。先日、某大きいお友達御用達のお店に行ったのですが、ずいぶん客層が低年齢化してました。こ

ハヤテのごとく!~第138話~

ハヤテのごとく!~第138話~「Keep On Dreaming」振り逃げ3ランて、、、やっぱ高校野球って、何が起こるかわからんなそんなわけで、巻頭カラーな今週・・・

ハヤテのごとく!第138話「Keep On Dreaming」の感想

ナギの新たな挑戦がはじまる第138話の感想です。

ハヤテのごとく!第138話「実は大人なナギお嬢さま」

ハヤテのごとく!第138話「Keep On Dreaming」 「夏休みなんて長...

ハヤテのごとく!第138話 そこは第3の場所

来週ハヤテTCGの付録が付くそうですが、3枚の中からランダムで1枚っておま…おそらく4,5冊は買わないといけないようですではついについにの第138話感想をば

ハヤテのごとく!138話(頑張れナギ!はじめてのおつかいをする4歳の子供を応援するように)

8月1日(水)かなり酔っ払ってますが!「Keep on dreaming」の感想いきま~す。

ハヤテのごとく!第138話「keep on dreaming」感想

えっと・・・今回はナギたん回と認識していいんですよね?という訳でやっちゃいましょうかw下から感想

地獄へ道連れ<ハ!>

相談を持ちかけられる美しいマリアさん。と、こういう切り出し方でわたくしたちのマリアさんに尋ねられたるナギお嬢さま、そのご相談の内容とは、""お金とはなんぞや?"たる、とっても意味の深そうなことだったり。  お茶を入れつつ話を聞かれるマリアさん

[ハヤテのごとく!]138話感想 みっつの世界

カラーと見開きがあるので実質いつもよりページ数が1ページ少ないのですがやたらと長く感じました。いろいろな理由があります。なので、今日は、完全に流れを無視してポイント呈示→解説って感じで書きます。ここまでサブタイトルに悩んだのも久しぶり。どれをサブタイト

今週のヒナギク様58

ハヤテのごとく! 真夏の夜に咲き誇る花火。明るく短い一生がモットーです……? 第138話「Keep On Dreaming」のヒナギク様なんだか、久しぶりだか始めて水曜日じゃない日に「今週のヒナギク様」をやるなー。ヒナギ

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!138話感想:今週のマリアさんは白!…な、なんだってー!!

ああ…こんなに感想を書きたいと思った回は久しぶりです(挨拶) 巻頭カラーはゆるい話か何かのシリーズの始まりかのどちらかなんですねという今週のハヤテのごとく!「真夏の夜に咲き誇る花火。明るく短い一生がモットーです…?第138話『Keep On Dreaming』」の感想です
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
