漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETOILE-三銃士星羅 -1巻 感想

 月刊ジャンプにて連載していた井沢ひろし&山田孝太郎コンビによる『三銃士』を基にした冒険活劇。この両コンビの代表作といったら『ファイアーエムブレム~覇者の剣~』。剣を使った描写ならやりなれたものです。
 もちろんこれがただの三銃士のお話ではないのがさすがというか。設定として惹かれたのは、銃士の使う剣には、それぞれの守護星座を冠しており、星石(アストレージュ)を組み合わせることで「星座剣(アストラクテ)」という特殊技が使えるというところか(因みに主人公・ダルタニャンが使う剣の守護星座はオリオン座)。
 一見、エロくてプレイボーイっぷりが目立つダルタニャンだが、時として垣間見る銃士として男としての強さと優しさはいやなかなかなものです。無鉄砲振りがあるが、まあ、それは若さってことで。
 ただ、残念なのは、せっかくアトス・ポルトス・アラミスの三銃士が出てきてこれからって時なのに、連載していた月刊ジャンプが休刊してしまうのであえなく打ち切りということにされてしまったことだ。うう~む、残念。違う雑誌で連載再開してくれないかな~。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。