漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第46話「パンドラ」感想

 今回の話では久々にパンドラが登場。まってました。
lost86.jpg

 アテナやペガサスの聖闘士、ハーデスと同じく常に地上に転生を繰り返しているのはパンドラも同じだった。アテナの傍らにペガサスの聖闘士がいるのと同様、パンドラもハーデスの傍らに常に存在している。
 しかし、今回はアテナがハーデスの器となる少年の近くに誕生したために、パンドラはハーデスの近くに転生することは出来なかった。己の存在意義を汚されたパンドラはアテナに対して憎悪を抱く。
 まあ、いうなれば自分が不在の間に、間女に夫を奪われた妻みたいなものですな

lost87.jpg

 間女(アテナ)が目の前にいるために機嫌が悪くなるパンドラ様。

lost88.jpg

 構図は完全に正妻(パンドラ)vs間女(アテナ)。どんな話でも女性vs女性というのは怖いものです。これって聖闘士星矢だよね?
 この後、ハーデスは場が白けたので城に帰還するといいだすが、正妻vs間女を見て、場にいずらくなった夫が逃げ帰るようにしか見えなかった

lost89.jpg

 もはや親友(テンマ)の声は届かない…。そう言い切るハーデスは、天空(そら)をキャンバスにしてある絵を世界に贈る。タイトルは『ロストキャンバス』。この未完の絵が完成したとき、この世界のすべての命が消滅するという。
 ハーデスの世界に対する死の宣告を受けて、テンマ達が次にとる行動とは…?


ところで、パンドラ様のフィギュア化はまだですか!?マイスではたしかにあるけどさ~。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。