漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第79話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」感想

感想というのは不思議なもので、内容によってモチベーションが変わりますよね。今回はヒナギクさんがメインなのでテンション↑です。
 表紙は、優雅にお茶を飲んでいるナギです。一人でお茶を入れられるくらい成長したんだと思って次のページを見たら、厨房がめちゃくちゃな有様になってます…。やはり何も変わっていません。厨房で、ティーカップが何個か転がっていることから、恐らく何度かお茶を入れなおしていたことが伺えます。これをまた全てマリアさんが片付けるのですね…。お疲れ様ですマリアさん!例えハヤテに制服姿をコスプレ扱いされたり、恥ずかしいカッコ呼ばわりされても、そういやマリアさんって17歳だったんだよねと素で私も忘れていたとしても、マリアさんのことを応援していきます。



・今週のアンビリーバボー ~ヒナギクさんのお母様を見て~

 明らかに若返っています。本人曰く、「美容院に行ってきたの」とのことですが、髪の長さが短くなったどころか、むしろ伸びています。76話と今週のお母様を見比べてみると一目瞭然です。


・ヒナギクさんの好物

 ヒナギクさんの好きなものは、カレーとハンバーグということが判明。ハヤテからの質問に答えるヒナギクさんの姿がカワイイです。スーパーで食材選びをしながらの会話は、第三者から見たら仲のいいカポーにしか写りませんよね。マリ…スーパーの売り場主任(独身・42歳)も嫉妬という名の恨みを抱くわけです。


・きました!!

 ヒナギクさんの着替えシーンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
なんか、どんどんテンサヨンが上がってきてしまいますよ!鳥目のはずなのに、何故かハヤテとヒナギクさんの新婚風景が見えてしまうハト(ドバト・3歳)や視覚器官が無い観葉植物(ソテツ・12歳)が何故ツッコミなんかできるかなんて気にならなくなります。



 桂先生不在のなか、明らかにお互いを意識しているからなんでしょう、間が持たなくなってきているハヤテとヒナギクさんの姿は、初めて二人で夜を過ごす恋人同士にしか見えません。なんか、サングラスを掛けた金髪の男の「これが若さか…。」というセリフを思い出します。
 
ポットの上で手を重ねあうハヤテとヒナギクさん。次回も気になることこの上なしです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第79話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」

ハヤテ感想です。今回はヒナにくらくらです。↓からどうぞ

ハヤテのごとく!79話 畑健二郎

 急いでグランドゼロに引き返したのにちゃっかり学生服からメイド服に着替えているマリアに完敗。しかし、学生服が脱げてスターマリアの無敵効果が消えてしまったようなしょんぼり感。 スターマリアと書いただけでHELP!HELP!のハヤテ姫と時計塔の上から樽を投..
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。