漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第133話「バブルの夢をこの手につかめ」感想

 皆さんは特製トランプの申し込みは終わりましたか~?私はまだです。やばい今日までだ!でも当日消印有効と書いてあるので間に合うかもしれん。一応出してみよう。というわけでこれをあげたら速攻で投函してきますね。
hayate128.jpg

 今回の主人公はこの人。白皇学院世界史教師 桂雪路。飲んだくれで、借金王で、お金には目ざといですが教師です。先生なのです。でも何でだろ。雪路には女教師というフレーズは似合いませんね。
 
hayate129.jpg

 もう一度確認します。日が昇っているうちからお酒を飲んでいますが桂雪路は教師です。ヒナギクさんの姉なのです。飲まなきゃやっていけないとかこの一杯があるからやめられないとかではなく、彼女にとっては私達が水を飲むように当たり前のことなのです。過去にお酒をガソリンに例えていましたが、的を得てるがごとくです。
 しかし、そんなお酒もお金がなければ買うことができません。湯水のようにお金を酒代に換えていった彼女は、当然文無しになるわけです。そんな彼女は、街で宝くじを持って歩いているハヤテに強襲をかけることに。 

hayate130.jpg

 いい!いいですよ!!まるで道端に転がった石ころでも見るがごとくのその無関心な目つき!!当然、その視線の先にはハヤテがいるわけで。お嬢様方にとっては、あたるかどうかわからない宝くじに希望をはせるハヤテはとてもこっけいなものとして写ったのかもしれません。みよ!これが上流階級の人間の高みだ!!


hayate131.jpg

 お金の匂いがするところに雪路あり。どんなに離れていても完全追尾してきます。
 お嬢様の教育上という名目から、当たった宝くじ3千円を手放したくないというハヤテの気持ち見え隠れする。お嬢様方や社会人にとってははした金でも、ハヤテにとっては大金。だってハヤテの一か月分の給料と同じくらいの額なんですもの。しかも最近、ホワイトデーのお返しやら何やらで出費が激しかったのも事実。ここはなんとしてでも死守したい彼は雪路に勝負を挑むことに。

hayate136.jpg

 ゴトッという重い金属音とともにマリアさんが取り出したのはオートマグの拳銃。これでハヤテと雪路にロシアンルーレットをすることを提案する。基本、リボルヴァー式の拳銃じゃない限り、先制超不利で先にルーレットを始めたものは絶対死から免れない…!
 もうメンドくせーから、ちゃっちゃとこれで勝負付けろや!というマリアさんの優しい心づかいですかねこれって。咎められてもあらそうなんですか~?というセリフとにこやかな笑顔で回避してしまいそうだ。

hayat132.jpg

 結局最終的にはバトルで勝負を付けることになる。やはりハヤテと雪路は闘う運命にあるのか…。闘え!闘って答えを出すんだ!!…今このネタを知っている人ははたして何人いることやら…。
 しかも、ハヤテが持っているのはダイの剣!この剣はオリハルコン製です。ちょっとやそっとのなまくら剣じゃ折れないとですよ。わからない人はダイの大冒険を読もう!

hayate133.jpg

 争いごとの元凶(主に雪路が絡んできてるわけだが)を暖炉の火にくべるナギ。いや、自分にとっては大事なものでも他の人から見たらただの紙切れにしか見えないものなのです。それはトレカでも同じことが言える。

hayatea134.jpg

 せっかくここまで勝負してきたのに、すべてが水の泡と消えた雪路は号泣。まあ、宝くじを手に入れたとしても一時間と持たずに彼女の燃料として消えていたんだろうな~。
 

・今週のヒナギクさん
hayate135.jpg

 当たった宝くじ(十万円)で姉を食事に誘う優しいヒナギクさん。でも、この後姉に幾らか貸すんだろうな~という予感は捨てきれない。


トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
360度の方針転換
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
意味不明な小部屋
疾風のように輝いて
ボルツの戯言
タカヒナの乱雑日記
麒麟の未来日記
青色のない信号
現実、時々理想。
明日はきっと。
くるくるばたばた
乱文乱舞ランブル
tanabeebanatの日記
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
さくら日記
ヘイルトゥ一休さんっ!!
萌えを得たオタのごとく!2
colorless無色の日記
私の生き様
静夜詩

お世話になってます!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第133話 感想

 試験期間中も全力で更新!なぜなら・・・雪路が好きだから!!このブログを創成期から知っていらっしゃる方ならば分かるはず!・・・でも、どうしても2箇所だけ納得できないのですが?そんな第133話「バブル

ケンカ両成敗で一件落着

 今週も単発ネタです。今回スポットをあびるのは、読者投票でダントツ1位だった桂・・・の姉の方です。彼女が出てくる=必ず混乱が起きるという必然の流れになるようです。◆桂雪路という人間 毎日のように飲み歩きを繰り返した結果、給料を短期間で使い果たしてしまい、

ハヤテのごとく!133話【バブルの夢をこの手につかめ】畑健二郎

 今日も桂雪路はお金に困っていた。お金に困っていない桂雪路など人を食わない戦術鬼よりも珍しいけれど。公園で酒とスルメを食す日々……もっと安くてエネルギーを補給できるものがあるのに、酒をメニューから外せないのか?せめてバナナと牛乳を男の悪口をがなりながらバ

今週のハヤテのごとく!13

第133話は桂ちゃんメインのお話。3,000円を賭けてハヤテと金に縁のないもの同士のガチンコバトル。しかし、3,000円はナギお嬢様の手によって…

今週のハヤテのごとく!~マンガ感想~133話

ハヤテのごとく!133話「バブルの夢をこの手につかめ」の感想。今回は桂姉・雪路のメインの話です。生徒会3人娘のメインで進むかと思ってたら違ってました。しかし!桂姉が出るという事は…?

今週のヒナギク様53

ハヤテのごとく! 白皇学院世界史教師桂 雪路のもの憂い春の日。第133話「バブルの夢をこの手につかめ」のヒナギク様。今日、私は久しぶりに神様を信じようと思った。ええ、そう。結論は一つ。ヒナギク様が出てる

ハヤテのごとく!~第133話~

ハヤテのごとく!~第133話~「バブルの夢をこの手につかめ」テスト前日なんで簡易感想ということで、お願いします。それでは、今週のハヤテに・・・

ハヤテのごとく!第133話「少し違ったハヤテのごとくの楽しみ方」

マガジンで連載中の「涼風」がやってくれました。これはある意味、神展開。 ハヤテを...

お金は人間の原動力 - ハヤテのごとく!

やっぱりマリアさんの出番が少ないです。コンスタントに登場してくれるのは良いですが、あまりに単発過ぎてマリアさん分が足りてません。ねぇ・・・メインヒロインだよ?ということで試験勉強も相まって、出力

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!第133話感想:ハードランディングですよ!!

やっぱりハヤテと絶望先生はシンクロしてる気がします。(挨拶) ということで、今週のハヤテのごとく!「白皇学院世界史教師桂雪路のもの憂い春の日。第133話『バブルの夢をこの手につかめ』」の感想です。とりあえず表紙の雪路を見て、この方の狂喜乱舞を思い浮かべまし

週刊少年サンデー【No.30】妄想仲間

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー30号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第133話「バブルの夢を

ハヤテのごとく! 第133話「バブルの夢をこの手につかめ」感想

バブル景気時代の実感はまるでない。そもそも私生まれたっけ?親なら知ってそうな気がするが、今更どうやってそんな話題を出せというのか。気にしてもしょうがないのでハヤテハヤテ。

私にください。<ハ!>

桂先生、華麗にもハヤテくんの落とした宝くじをひろってあげました。で、その宝くじ、な、なんと、3,000円も当たっていたのです・・・!!なので、その利益の回収に来られた頼もしき桂先生。 こうして彼女は当たった3,000円を美しく請求されるも、残念ながら拾ったものは1..

[ハヤテのごとく!][感想系]最後の133話。

このブログでの最後のハヤテ感想となります。 一応、この記事を最後にハヤテ感想系でTBをとばす事は無くなりますので。 ではでは、今週の話の感想を。 はてさて、今回は雪路メインのお話です。 で、流石は雪路、初っ端から、ダメな大人丸出し。 こんなんで、教員免許が更新

ハヤテのごとく!第133話「バブルの夢をこの手につかめ」の感想

前回に続いて今回もハヤテが不幸な目に遭う第133話の感想です。

ハヤテのごとく!第133話「バブルの夢をこの手につかめ」感想

生徒会タンケンジャーのテーマ曲が遠藤正明さんってマジですか!?これは期待できる!!これでCD代が500円って金額設定間違ってませんか?・・・ますみんの名前が間違っているのとナレーションが小杉さんになっ

[ハヤテのごとく!]133話感想 バブルなんてオタの妄想(w

俺はナギのしたことを絶対に許さない。 という話は後にしていつもの流れで行ってみます。 表紙 最近露出が多いなぁ。 ゲーム宣伝 うん。いち早くゲームを体験したH氏もおっしゃっているようになにがなんだかさっぱりわかりません。私がゲームをしないせいじゃ無いような気
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。