漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第132話「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」感想

 いつもより早くサンデーが手にはいったのでこの時間に感想アップ!しかし、著者は稽古&基礎トレ後なので、体がプルプルと震えながら書いております。
hayate118.jpg

 三人娘の一人がクローズアップされるのは珍しい。しかも理沙が今週の話&扉絵のメイン。正直稽古後にこの絵を見て癒されました。
 しかし、タイトルでびっくり。ヒナギクさんが出ないことを事前に書かれていますよ!こ、ここはですね。稽古後にプルプル震える体でハヤテの感想を書く私にヒナギクさん分を補充したいところです。なので…。
hayate107.jpg

 自分で補充してみました。これで明日もまた稽古できるよ!

hayate119.jpg

 始まりは屋敷で見つけたひとつのマイクから。これは三人娘が屋敷に来たときに置き忘れていったもののようだが、ハヤテはマリアさんのマイ・マイクと勘違いする。だが、それは仕方のないこと。だってマリアさんがカラオケを初経験したとき、いたく気に入ったようなんですもの。後にマリアさんがカラオケセットをひっそりと購入していてもおかしくはありません。
 しかし何でだろ。夜の趣味と聞くと何かいかがわしいことを考えてしまうのは…!きっと私の心がよどんでいるからなんですねマリアさん!!

hayate120.jpg

 理沙の家である神社にて賽銭泥棒を働くハヤテの図…というのは間違いで、実際には賽銭箱の上にいたスズメを助けようとして誤解されただけ。しかしハヤテよ。お主よく不審者と間違われるな。そうゆう星の下に生まれたのか?しかもこの爺さんよく見たら以前、ハム沢さんにザビーネの言葉である
hayate84.jpg

と言っていた爺さんじゃないか。実はこのときにはもう理沙の話を書くことを決めていたのかな?

hayate122.jpg

 巫女服姿がこうも似合っているとは驚きだ。普段制服姿しか見れないのでこれは新鮮。きっとこれはハヤテの小説を書いてくれた築地俊彦先生へのお礼なのではないだろうか。築地先生は三人娘の仲で理沙を気に入っているとの記述が小説の中でありましたし。きっと今週号を見て喜んでおられることでしょう。ああ、そういえば小説の感想書いてなかったね。そのうちそのうちね。

hayate123.jpg

 みよ!これがハヤテの未来の姿だ!!というのは冗談で。誤解から誤解が生まれ、理沙のじーさんに地下牢に閉じ込められてしまったハヤテ。なんで神社に地下牢?と思いますが、そこはほら。ハヤテのごとく!ですから、面白いものがなければお話になりません。
 ドラクエでもあったな~こんな地下牢。そしてこれをあけるには大抵最後の鍵を入手しなければならなかった…。そんなこと思ってたら理沙が持ってきちゃったよ。最後の鍵らしきものを!どうもこの地下牢の鍵らしいですが見てくれが完璧に最後の鍵ですよ。これならどんなところでも進入できちゃいます。

hayate124.jpg

 アニメが限界に挑戦しているから、原作でも限界にチャレンジということでこんな質問しちゃいました。ああ、畑先生もアニメがいろんな意味で限界に挑戦しているのを認識しているんですね。
 でも、限界に挑戦するならもっと違うところもあるじゃないですか。例えばヒナギクさんに関することとかヒナギクさんに関することとかヒナギクさんに関することとか…!色々とあると思うんですよね。うん。

hayate125.jpg

 地下牢から出たハヤテと理沙は、外に出るためにダンジョンのさまよう(理沙の家ですよ)。そこには、一匹のボスが待ち構えていた(理沙の家です)。
 でっかいワニですよ!映画のクロコダイルやU.M.A、はたまたバイオハザード2の地下水路で出てきたワニなんか目じゃないとですよ!!モンハン用語で言うなら間違いなく金冠サイズです!!!いや~たぶんこいつが神社の地下に住み着いているのですから、恐らくこれが御神体ということなのでしょうかね(絶対違うと思いますけどね)。

hayate126.jpg

 仲間(じーさん)が食われ、じわりじわりと追い詰められていくハヤテたち。そのとき、理沙は自ら封印していた銃の引き金を再び引くのであった…。な~んてナレーションとは無関係に、何の躊躇もなく何処からか取り出したチャカをぶっ放す理沙。お前さん。麻酔銃だとしても、そんな獲物は何処で手に入れたんだい?まさかヒナギクさんの正宗召喚みたいなこととかできるとか?
 
hayate127.jpg

 基本的に面白いことが大好きな理沙。ハヤテとの短い一時を十分に楽しんだようです。こんな笑顔もはじめて見るが可愛かった。でもなんでだろ。ハヤテにフラグがまたひとつ立ったと感じてしまうのは
 そうそうこの話で理沙を見ていて感じたことがひとつ。それは、理沙の雰囲気や喋り方がシスプリの千影に非常に似ていると思った。


トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様を見てるっ!?
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
疾風のように輝いて
ボルツの戯言
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
乱文乱舞ランブル
意味不明な小部屋
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
tanabeebanatの日記
麒麟の未来日記
じろグ!
くるくるばたばた
さくら日記
ヘイルトゥ一休さんっ!!
明日はきっと。
現実、時々理想。
colorless無色の日記
私の生き様
静夜詩
ライク・アライブ


お世話になってます!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第132話 感想

 私が心の中で密かに予想していた「メインは東宮君説」は見事に外れました。そんな事を考えつつお送りする理沙メインの第132話「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」の感想です。伏線の回収に見えなくもない・・・かも

今週のヒナギク様52

ハヤテのごとく!第132話「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます!のヒナギク様。はい、タイトルから出ないと言われた私の落胆ぶりを皆さん想像してみてください。手にとって、ハヤテの扉絵を見た瞬間に、

今週のハヤテのごとく!12

今回は理沙メインのお話。前々から巫女姿がどんなのか気になっていましたし、お笑い好きキャラと言うこともあり、かなり楽しめる回でした。

今週のハヤテのごとく!~マンガ感想~132話

ハヤテのごとく!132話は「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます!!の感想。勉強の合間を縫って感想いきます。ていうか夜までまだ勉強しませんし。理沙がメインの回ですか~…てことは、泉

ハヤテのごとく!~第132話~

ハヤテのごとく!~第132話~「開運☆野望神社桂姉妹は出ません」うえきの法則終わったね。。。いい話でしたよ、私的に好きな作品だったので少し残念ですが、福地先生の次回作を期待したいです。それでは、今週のハヤ

記憶力が無いと何かと大変なんです

 今回は、今まであまり表舞台に出てこなかったキャラが中心となるという予告がありました。それでも、候補として挙がるキャラは何人かいたわけですが・・・◆そういえば巫女という設定がありました 今回の中心キャラは、朝風理沙でした。そんな彼女の自宅(神社)が舞台で

ハヤテのごとく!第132話「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」の感想

今回は朝風理沙を攻略する第132話の感想です。

ハヤテのごとく!132話【開運☆野望神社桂姉妹は出ません】畑健二郎

 大貧民のブックカバー。こういう付録は巻数表示が分からなくなる弱点がある。あの部分だけ半透明な素材で窓を作ってくれると、いたせりつくせりなんだが――あれっ!?おい!ハヤテ!!? おまけ3コマの脱兎ハヤテが感染るんです。の斎藤さんにしか見えない……「ブブブブブ.

朝風神社と秘密の洞窟 - ハヤテのごとく!

やっとスポットライトが・・・、というハヤテのごとく! 第132話 「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます!!の感想。巫女、というとまず巫女みこナースが出てくるらへんにニコニコに漬かっているのがよく

週刊少年サンデー【No.29】何卒ご容赦を

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー29号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第132話「開運☆野望

[ハヤテのごとく!][感想系]理沙がメインの132話。

ということで、ハヤテのごとく! 第132話 「開運☆野望 神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます!!の感想です。 ・大貧民のブックカバー こんなんですが逆にハヤテらしい感じw でわでわ、本編感想を。 今回は生徒会3人組で一番出番の無かった理沙の話です。 ・・・で

ハヤテのごとく! 132話感想

 書いてからあんまり内容に触れてないことに気がついた感想記事。

ハヤテのごとく! 第132話「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」感想

今週号は「お金がないハヤテが作った大貧民のブックカバー」つき。ちなみにこのブックカバー、ハヤテの単行本のブックカバーのように4コマがあったりする(3コマだけど)「大貧民のブックカバー?」「大貧民のブックカバー?」

[ハヤテのごとく!]132話感想 こういう漫画だと思って読み始めました。

なので、まさか毎週感想を書くことになるとは思ってもいませんでした。一話完結ギャグは感想書くのが難しい。 ブックカバー 裏を表にしないと恥ずかしくて使えません。そういう仕様なのでしょうか? もう一冊サンデー買ってもいいかなと思ったのは秘密だ。 次号予告 また全

宿題<ハ!>

憐れハヤテくん、理沙お嬢さまの宿題を手伝わなかったせいで捕まってまいました。しかし、そのまま放っておくほど理沙お嬢さまも冷徹ではございません、彼が監禁された後で、しっかりと取り抑えられてる牢から出してくださるのでございました。そして出てくる、ワニ。 助..

時代は一夫多妻制か

サンデーの29号を読みました。今日は朝5時から腹痛に悩まされて眠い為、マガジンの方は一言。万乗パンツはやっぱり偉大です!!「金色のガッシュ!!」ルーパーが生きててよかった。ってかキャンチョメの登場の仕方は紛れもなく主役です。この燃える...

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!第132話感想:ついに出た朝風理沙の巫女服

タイトルにサブタイトルを付けるのやめにしました(挨拶) それでは今週のハヤテのごとく!「第132話は『開運☆野望神社 桂姉妹は出ません』巫女さんは出ます!!」の感想です。とりあえず一言叫ばせてください。 絶望した!サブタイトルで「出ません」と明言される桂姉妹

開運 野望

テレカ開運野望神社商品価格:3,150円レビュー平均:0.0第132話「開運野望神社 桂姉妹は出ません」さて、今回はなんとなんとなんと 20070620210833.jpg 朝風さんキターーーー!! しかも巫女服ですよ巫女服。 友人との会話
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。