漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく!(アニメ編)第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」レビュー

snapshot20070617103043.jpg

 今回の話で西沢さんが本格登場。毎回出てはいたのですが、何かを食べているシーンしかありませんでした。しかし今回は違う。会話あり、お笑いあり、妄想ありの西沢さんが見れます。そして何故西沢さんがハムスターと呼ばれる由縁になったかも明らかになることに。



snapshot20070617103150.jpg

 ハヤテから夢の話を聞いているうちに、自分の生きる原動力に疑問を感じたマリアさん。ああ、マリアさん。あなた背中が透けて見えますよ。ハヤテやナギが自分自身の夢を語っているのに、マリアさんは人(ナギ)に関すること。かの有名な人々の言葉とマリアさんを比較すると。人として生まれたからには太平洋のようにでっかい夢を持つべきだ=そこら辺にあるような水溜りのようにリアルすぎる夢。夢を持つから人生は輝く=マリアさんは今輝いていない。大きな夢を持つことの出来ない人生はきっとゴミのようだ=マリアさんの人生はゴミ…。
 だ、大丈夫ですよマリアさん!これから持てばいいんですよ!!まだまだ人生17年じゃないですか(本当なら)。先は長いんですから。ね!?自分の人生これからですよ!!
 ぴちぴちでいられるのは何時までだかわかりませんけどね。



snapshot20070617103521.jpg

 ハヤテの夢。それは自分の3LDKを持つこと。小学校の作文で非常にリアリティ溢れる夢を発表した彼の発表にクラス全員が泣いた!恐らくそれは感動の涙ではなく、哀れみと同情の入り混じったある種上目線での涙だったのではないだろうか。そういえば前に3LDKというゲームがあったな~。

snapshot20070617103551.jpg

 あまりにリアルな夢を語るハヤテに何かが崩れ去るマリアさん。

snapshot20070617103701.jpg

 時々暗いところを見せるハヤテ。そう、彼には友達と呼べる人があまりいないんです。携帯のアドレス登録が無駄に多くとも無意味なんです。なので彼の前で友達が多い&少ないという言葉はNGワード。アニメの進行状態では、ナギ=主、マリアさん=同僚の先輩、クラウスさん=上司、咲夜&伊澄&ワタル=主の友人。驚くべきは同年代の男友達がいないというところですかね。元々通っていた高校には何人かいそうですけど、あまりハヤテと親しく話している演出は見たことがない。

hayate106.jpg

 閑話休題。ヒナギクさんとマリアさんの水着姿をご堪能ください。

snapshot20070617104700.jpg

 マリアさんのこの絵がとても気に入ったから取り上げた。他意はない。

snapshot20070617104942.jpg

 こんな西沢さんの姿を見ると、主を見つけた子犬を連想してしまう。あれ?なんだろ。この心のうちから湧き上ってくるいじり倒したいという気持ちは…。

snapshot20070617105059.jpg

 これが西沢さんがハムスターと呼ばれる理由。ナギとのオーラ対決で彼女のバックに出てきた獣はハムスターだった。しかも見た目どおり弱い。ちなみにナギのバックには龍が現れた。龍vsハムスター。勝負の行方は言わずともつく。
snapshot20070617103001.jpg

 こんなところもハムスター。




snapshot20070617103243.jpg
snapshot20070617104719.jpg
snapshot20070617104852.jpg

 本日のサービスシーンまとめ。取り上げた意味は特にない。

snapshot20070617105242.jpg

 ハヤテの主として、または人として、彼に何か恩返しをするべきだと思ったナギ。そのために彼女はハヤテの望みをかなえようとする。というか、この終わり方を見ると昔のアニメを思い出させられますな。懐かしい手法だが、今ではコメディくらいしか受け入れられないだろうな~。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

フツーさ(?)が売りなヒロインの西沢さん。10話ぶりにハヤテとの再会&告白(笑)11話ずっと食べるだけのシーン出演し続けたのはこの日のため!西沢さん、最強ハムスター伝説のはじまりです。▼ 第12話 『僕らは昔

ハヤテのごとく! #12「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

ギャバンといえばポップンでしか触れてないわ(微妙な告白)今回はついに西沢ハムスター本格参戦! 普通代表は濃いヒロイン達にどこまで食い下がれるか!ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純

アニメ版ハヤテのごとく! 第12話 感想

普通少女という肩書きを持ちながら、なぜか普通な扱いは受けない気がしなくもない西沢さん。そんな彼女の本格参戦で、物語は少しずつ動き出すかな?という第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教

ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かないことだと教わった」

今週のハム沢さん・・・ていうか、今回はとうとうメインですよ。食べているだけのキャラからついに脱却wいや~、この日を待ってました^^

ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...

第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

小学校の頃、自分の将来について書いた作文を読み上げている夢を見たハヤテ。こんな夢を見るのは、ナギのおじいさんに会ったことが影響しているのだろうか?ふと、マリアに将来の夢を尋ねるハヤテだった。そんなハヤテの

アニメ今週のヒナギク様12

ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」のヒナギク様。というか、西沢さん登場祝いだね。

今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~12話

ハヤテのごとく!11話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り返らないことだと教わった」の感想。西沢さんかわいいよ西沢さんこの回から、ようやくメインで西沢さんが登場しました。とりあえず言えることは、カワイイ

ハヤテのごとく!「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」感想

アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]価格なんか中途半端な創刊企画なんで端数の記念企画なんざんしょ?表紙はハヤテですが、そのハヤテが見当たらないよう!まあ、付録やピンナップの数は伊達じゃないですね。なんか本記事がいったいなんなのか分からないですよ。【10秒で分...

ハヤテのごとく! 第12話感想

ハヤテのごとく! 第12感想いきます。

ハヤテのごとく! #12「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」感想

小学生ながら3LDKが夢なんて(ノ∀`)これは泣かせやがるハムスター西沢登場!粉砕覚悟の告白をしますがハ○ヒですかwwここが今回で一番笑えたなぁ西沢の妄想がバロスwwいいね、さすがは一般女子高生代表これが普通の反応ですわ今回もミーナネタやメジャートップ・メ

ハヤテのごとく! 第12話

今回は、西沢さんとナギが出会ってしまうお話でした。毎回ほんの少しだけ出てきては何かを食べていた西沢がついに本格出演。何気に今まで1カットずつ出てたという扱いが好きだったのですが、今後の扱いや如何に(笑)。ハヤテが見た夢は、夢を語る小学生時代の時分....

(アニメ感想) ハヤテのごとく!第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]ハヤテはナギのおじいさんに言われた言葉が、ずっと頭から離れないでいた。自分の夢とは何か?・・・悩み続けるハヤテ。一方の、ナギもハヤテに「君を守る」と言われ、その胸の高鳴りを抑えられずにいた・・・。

ハヤテのごとく!~♯12「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」~

ハヤテのごとく!~♯12「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」~ライアーゲーム、よく考えるよなあてか、次回3時間SPか。。。見なくてはそれよりも、ようやく西沢さんにスポットが当たる回で

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

品質評価 33 / 萌え評価 77 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 0 / お色気評価 11 / 総合評価 24レビュー数 9 件 小学校の頃、自分の将来について書いた作文を読み上げている夢を見たハヤテ。こんな夢を見るのは、ナギのおじいさんに会ったことが影響しているの

ハヤテのごとく! 第12話

ハヤテのごとく!第12話、「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」。今回はまず夢の話、西沢さんと再会するハヤテ、西沢さんとナギがハヤテを巡って対決...といった内容でした。毎度ながらコミッ

ハヤテのごとく! 第12話 若さとは振り向かない事

僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》

西沢さんのテカった太腿に本能が目覚めました

「ハヤテのごとく!」の第12話を見ました。<感想>「ボク、二次元にしか興味ないんだ」男なら当然でしょう。「アドレス帳の一番に登録しておいたゾ!」のナギを見れば一目瞭然です。というかむしろアレに反応しないようじゃ男じゃないね。ハヤテきゅ....

ハヤテのごとく! 第12話感想

第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 ♪若さ、若さって何だ? ギャバンかえ。 個人的にはシャイダーが好き。 神官ポーとか不思議時空発生の時の歌(?)が不気味……。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
