漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第131話「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」感想

 アニメディアの7月号にて、ハヤテのごとく!が表紙となってます。そこには水着姿のヒナギクさんが…!もちろんナギやマリアさんの水着姿も…。まだ見ていない人やほしい人は本屋にゴー!です。
hayate108.jpg

 表紙は自称ピチピチの十七歳であられる三千院家ハウスメイドのマリアさん。何でか知りませんがこのマリアさんのポーズが気に入りました。何でだろ?

hayate109.jpg

 唐突に始まった咲夜の誕生日の話。おっと、ここで長編の始まりか?でもヒナギクさんの話よりかは短くなりそう。面白いことが好きな咲夜のことですから、シリアスな展開はなさそうな雰囲気。でも油断は禁物。だってハヤテのごとく!だもの。どんな話が出てくるのか読めないところがまた面白い。
hayate110.jpg

 ハヤテのいうように乙女チックな表情とセリフがあってないと思うのは気のせいではないはず。だが、咲夜らしいといえば咲夜らしい。咲夜スキーの人はセリフのところを脳内変換してみよう。そしたらほら、彼女が自分に乙女チックなセリフを投げかけていると錯覚できるはず。
 しかしそうか。マンガの中では咲夜は14歳を迎えるのか。でも咲夜って…。
hayate114.jpg

 13歳にしてはけしからん乳してますよね。只今漫画では増量中です。アニメでは減量中です。

hayate111.jpg

 ナギたちは咲夜の誕生日に笑いをという望みを叶える為に思案する。そこで思い至った結論は、笑いとは人間観察から生まれてくるということ。面白い人を観察していればおのずと笑いは生まれてくるはず…。そう、ナギたちがすぐさま観察可能で、身近で面白い人…。当然、ナギたちの視線の先には…。

hayate112.jpg

        マリアさんの姿が
 
 しかしマリアさんの場合、面白いというか、作者や読者から忘れ去られることが多く、かつてのメインヒロインだった悲運な人ということのほうが当てはまりそうだが、それはこっちの世界の人の話。ナギたちの世界では、面白い人と認識されているんだなこれが。
 しかし気がついているのだろうか。ハヤテとナギも十分面白い人であるということに。というより、ハヤテの人々はすべて等しく面白い人なのである。でなければ、ハヤテのごとく!に登場しませんよね。

hayate116.jpg

 自称・ピチピチノ17歳を疑わせる一コマ。私も銀河シリーズは見たことはありません。初めて知ったのはスパロボなんだなこれが。もしマリアさんがリアルタイムで見ていたら20歳越えは堅い。年齢詐称疑惑がより深まる。いや、むしろこれはマリアさんの年齢詐称疑惑をネタにした畑先生の陰謀なのかもしれない。
 しかしこれは単なるナギのアニメコレクションの影響。本人も出所がわからないならば致し方ない。だが、面白い人は常に意識せずに面白いことをしてしまう。面白いとは人の裏をかくこと、または、人とは違った視点を持つこと。それを踏まえれば、マリアさんは十分にその素質ありなのかもしれない。

hayate117.jpg

 照れて説明するマリアさんの表情が気に入った。

hayate113.jpg

 埋もれたい埋めたいマリアさんの胸に。マリアさんの天然ボケにツッコミを入れるつもりが胸に突っ込んでしまった。つっこみ違いだこりゃ。あはははは。とりあえずハヤテ。後で道場に来い

hayate115.jpg

 こんな表情のマリアさんも久しぶりに見たような気がする。


トラックバック先(順不同 敬称略)

タカヒナの乱雑日記
サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
360度の方針転換
疾風のように輝いて
くるくるばたばた
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
麒麟の未来日記
乱文乱舞ランブル
意味不明な小部屋
ボルツの戯言
じろグ!
さくら日記
tanabeebanatの日記
ヘイルトゥ一休さんっ!!
現実、時々理想。
明日はきっと。
萌えを得たオタのごとく!2
私の生き様


お世話になってます!!
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13(水) 16:22 | | #[ コメントの編集]
咲夜のインナーの首紐を解いてみたい
2007/06/13(水) 23:06 | URL | りあん #-[ コメントの編集]
 こんにちはりあんさん。

>咲夜のインナーの首紐を解いてみたい

そ、それは読者の大半の願望だと思いますよ。かくゆう私も…。いえ、私はヒナギクさん一筋ですよ!
2007/06/13(水) 23:41 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第131話 感想

えっと・・・、書きたいことが意外と多くて、いつも以上にまとまりの悪い文章になるかもです。そんな第131話「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」の感想です。・・・これはマリアさんメインの話ではないですよ

ハヤテのごとく!131話【スマイル0円ってまだあるんだっけ?】畑健二郎

 4月3日は咲夜神の誕生日ということで笑いと血と涙を奉納しなければならないらしい。執事が笑いを提供すれば後の二つはもれなく付いてくる。咲夜の笑いプライスレス、命で買えない価値がある。 その頃、橘ワタルも咲夜を笑わせる方法についてサキと一緒に悩んでいた....

今週のハヤテのごとく!~マンガ感想~131話

ハヤテのごとく!第131話は「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」……さぁ。の感想。

サクヤのターン!! ドロー!!

ハヤテのごとく!第131話は「スマイル0円ってまだあるんだけ?」……さぁ。いや、今回は咲夜が可愛すぎたので、ついつい記事を書きたくなった!!!マリアさん?他でやるよ。ウチは今回は咲夜だよ。サクヤのター

今週のハヤテのごとく!11

今回は…何のお話でしたっけ?すみません、内容をほとんど覚えてません。てか、まだ1回しか読んでません。2回読むのは無理です。別に話が面白くなかったからとかそんなんじゃありません。あまりにも刺激が強すぎたので、しばらくインターバルを置いてるだけなのです。なので

ハヤテのごとく!~第131話~

ハヤテのごとく!~第131話~「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」結局、小説のほう買いましたよ。 (ちなみに初版でしたよう~ん、これはそのまま原作に直結してるっぽいねこれはこれでいいのか?そうゆうわけ

ハヤテのごとく! 131話感想

 あーなるほど、キャリーは成長しちゃったから逆に真性ロリの皆本の好みには合わなくなっちゃったわけですね、かわいそうに。

これのどこがヒドイ目だ!?

 今週も三千院邸内での単発ネタでした。サブタイトルに『スマイル0円』とありますが、今週の絶望先生でも同じネタが・・・まさか夢のコラボでしょうか?◆咲夜姉さんの誕生日 そういえば、春休み中の4月3日でしたね。という事で、咲夜から誕生日プレゼントのリクエスト

ハヤテのごとく! 第131話「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」感想

橙の世界さんの挙げた記事、『暫定最終回・その2』の怪という記事が話題になっています。伊澄ファンとしてはなるべく伊澄はいい子なんだよという結論になるような説をぶちあげたいところですがまた今度。今週の話とは全く関

週刊少年サンデー【No.28】はなまるBOXをレギュラーネタにするんかな?

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー28号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第131話「スマイル0円

作中ではやっと14才 - ハヤテのごとく!

ちなみに、13才トリオは1991年生まれですから、今は15~16才になっています。実を言うと、同い年だったり。今週はマリアさん出るには出てますが、またこんな役か・・・と言う感想。ハヤテのごとく! 131話 「スマイル

お呼びとあらば即参上。<ハ!>

"笑いを生みだす。"とても素晴らしき命題でございますが、これをクリアするのは至ってカンタン、面白いお方を観察していれば自ずと身に付いちゃったりするに違いありません。で、面白いお方といえば、それはもちろん、わたくしたちのマリアさん。おもしろくって、

ハヤテのごとく!第131話「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」の感想

ハヤテになりたい第131話の感想です。

3秒はマリアさんに抱きつかせてください

サンデーの28号を読みました。表紙裏に「リトルバスターズ!」の宣伝があってびっくりしました。鈴も小鞠も激しく可愛すぎるね。こんないたる絵はいたる絵じゃないかもしれませんが、かなりいい感じかと思います。「金色のガッシュ!!」パピプリオの代わりにゴ....

[ハヤテのごとく!]131話感想 咲夜祭

水曜日にも宣伝してみます。 ハヤテのごとく!感想リング at はてなという物があります。感想を書いているサイトをサイトを持っている人自身が登録するタイプのリンク集みたいな物です。登録退会は自由です。サイトの内容も自由です。無管理状態です。 登録にははてなのア
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
