漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第39話「効かん!!」感想

 ロストキャンバスの最新コミック第四巻は7月6日発売。テンマとアスミタのやり取りが読めるのか。気長にまちましょうか。
lost52.jpg

 あれだけの攻撃を喰らってなお平然とするアルデバラン。決して彼が痛みに対して鈍いとかそんなわけではない。

lost53.jpg

 アルデバランは輝火に対して「お前の拳には重みがないただ激しいだけだ」と告げる。拳の重みとは、ただ単に技として軽いということなのか。それとも何か守るものを背負ったもののない拳と告げているのか。アルデバランは恐らく後者のことを言っているのだろう。それは、多くの守るべき者達への思いを乗せて拳を振るっている彼だからこそわかっていることだからだ。

lost54.jpg

 輝火の拳を受け、思ったことを告げていくアルデバラン。アルデバランは輝火の拳から彼の様々なことを読み取っているが、輝火はアルデバランの拳を受けても何も感じないし、何も受け取らない。受け取っているのはただ敵意のみ。それは彼が他者を敵としてしか認識していないからなのだろう。簡単に言えば拳で語るということができないということですね。

lost55.jpg

 アルデバランに制されてなお逆上する輝火。彼の怒れる炎は止まらない。クラシファイアンクによって、アルデバランの体の自由を奪う。

lost56.jpg

 童虎が駆けつけ、その目にしたのはコロナブラストをくらってもなお、炎に貼り付けられてうなだれているアルデバランの姿だった。このまま童虎と輝火の対決が始まるのか。それともアルデバランが続投するのか。この流れだとアルデバランがまだまだ闘えそうですけどね。彼の真のグレートホーンをまだ披露していませんし。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。