漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!129話「それはギルの笛の音のように」感想

 ハヤテのごとく!応募者全員サービスがショートDVDに続いてまたまた登場。今度は特製トランプです。絵柄は扉絵で使われたものや宣伝用、コミックの表紙、バックステージイラストなどで、私としては好きな絵柄が多いので必ず応募します。ヒナギクさん目当てといっても過言ではありませんけどね。
 それでは今週の感想どうぞ。
hayate87.jpg

 最近では珍しいハヤテのまじめな姿。悔しいがカッコよく見える。

hayate89.jpg

 ハヤテの名には、「借金取りからハヤテのように逃げられる強い子になるように」という願いが込められている。なんか嫌だな~。思えば彼の不幸は今ここから始まったのかもしれない。
 兄の存在は後付け設定かと思いきや違った。畑先生のバックステージを読んで後、一巻のハヤテのキャラクター設定を読み返してみると確かに四人家族ということになっている…。あ~ここは流し読みしていたよ!本編でも登場予定とのことですが、どのような流れで登場するかは気長に待ちましょう。どうなることやら。実は姫神君がハヤテ兄だったとかね(それはないか)。

hayate90.jpg

 ハヤテに弱点はあるのか?ある意味完璧な彼を見ていて、ナギはそう思うのだった。そんな思い付きからハヤテ観察日記は始まる。
 ナギ曰く、ハヤテは「ちょっと困らせたくなるオーラが出ている」とのこと。なんというか可愛いものはいじめたくなってくるという心境でしょうか。それはハヤテにMの素質があると解釈していいのかな?

hayate91.jpg

 リアルケロロ軍曹。ここまでくると、もはやただのカエルですね。「ケロンスターを付けていても、しゃべれなければただのカエルさ…。」と紅い飛空挺乗りの豚のおじさんから以前聞いたことがある。

hayate92.jpg

 ナギの震えている姿が可愛かったのであげてみた。特に意味はない。

hayate93.jpg

 その黒くてうねうねと動く物体にどれだけの人が気がつくだろうか。恐らく、いい思いはしない人が大半なのではないだろうか。そうFateの黒いアレですね。みんなのエロインヒロイン・間桐桜嬢です。別名・黒桜。
 私の周りではみんな「黒いから桜嫌い!」とか「桜って誰だっけ?」とか、終いには「Fateは凛ルートで終わりだろ?」とかの言われよう。違うんだ~!あのこはそんなんじゃないんだ~!確かに黒いですけど、そのどろどろして心の醜いものが、ある意味人間らしくていいのですよ。気に入っているのですよ。綺麗なものばかりとは限らないじゃないか~!かくゆう私も、醜いものに価値を見出す反目した人間であることには変わりないのかもしれない。

hayate96.jpg

 同じ理由であげてみた。他意はない。

hayate95.jpg

 ハヤテの弱点、もとい苦手なものを落語で返されてしまったお二方。こうオチをいわれると返す言葉が見つからない。私も返す言葉が見つからない。
 バックステージでネームが一枚あまって困ったと畑先生はおっしゃってますが、私もこの感想でオチをどうするか非常に困った。なので、ちょっと本編から離れたところでオチをつけてみましょう。

hayate94.jpg


 本編においてのっぺらぼうを披露したマリアさん。そのほかにも色々な姿を見せてくれています。本人にとっていいかは別として。それはハヤテのごとく!特製トランプでも表れています。主にバックステージの絵柄ですが、気に入った絵が多くて必ず応募するつもりです。だってヒナギクさんの絵が欲しいんだもの。それが最大の理由です。
 しかし、そんな中でも応募者の目を引く絵柄はどれかといったら
hayate14.jpg

これかもしれません。

 さすがマリアさん!こんなところでもハヤテのごとく!のサービス要員として文字通り身体張ってます。これ目当てのサンデー読者ははたしてどれほどいるのでしょうか。しかもトランプの絵柄では文字はカットされているので、家族の前でうかつにトランプを披露することを躊躇してしまいそうです。
 アニメといい原作といい、ほんと最近の製作者サイドは、ハヤテのごとく!ファンの愛を試しているとしか思えないような行為が多いですよね。


 マリアさんをいじって終わるやり方は卑怯かもしれないと思ったがあえてやった。ちょっと反省してる。

 トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
現実、時々理想。
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
360度の方針転換
ガンぽに
麒麟の未来日記
意味不明な小部屋
tanabeebanatの日記
明日はきっと。
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
さくら日記
ボルツの戯言
ヘイルトゥ一休さんっ!!
萌えを得たオタのごとく!2
ヒナギク様と借金執事のDIARY PART2
だらだらYOMIYA
私の生き様

お世話になってます!!




スポンサーサイト
コメント
今週の「ハヤテのごとく」を読んで、
「あれ?アンリマユじゃん?確かハヤテブログで間桐桜が目立つ所に飾ってる人いたよな?」
このアンリマユで嬉しく思ってる人はキット俺だけじゃない筈!とブログ覗きに来たら・・・やっぱり。
良かった。。。俺だけじゃなくてw
2007/05/30(水) 17:58 | URL | きりん #-[ コメントの編集]
 こんにちはきりんさん。ブログは毎回拝見させてもらっています。

>ハヤテブログで間桐桜が目立つ所に飾ってる

 ああ~、やはり目立っていましたか。そりゃこれだけ上にあれば、いやでも目に付きますよねw成功だ。


>このアンリマユで嬉しく思ってる人はキット俺だけじゃない筈

 PS2でゲーム化して、そろそろここらへんでFateネタがくるかな~とは感じていましたが、まさかアンリネタとは思っていませんでした。しかもネタバレwそうきたか!と思いましたよ。


それではコメント有り難うございました!


2007/05/30(水) 21:42 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第129話 感想

多分、他の皆様とは論点が違います。本編にはあまり触れない・・・かも。そんなハヤテのごとく!の第129話「それはギルの笛の音のように」の感想と相成ります。

今週のヒナギク様49

ヒナギク様不在のため休載!!「ちょ!! ちょっと、待ちなさいよ!!」「なんですかぁ、ヒナ様。大声出してぇ」「私が出てないからって、休載ってどういうことなのよ!」「ここがヒナギク様をみて

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!第129話「それはギルの笛の音のように」感想:ようやく臭わされた兄

あーギャグマンガだなあ…という今週のハヤテのごとく!「忘れがちではありますが、執事もまた人間なのです。第129話『それはギルの笛の音のように』」の感想です。いや、時速80キロで走る車にひかれても無事だったり、白皇学院の時計塔の上から飛び降りても次のコマでは何

週刊少年サンデー【No.26】ナギかわいいよナギ

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー26号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第129話「それはギル

ハヤテのごとく!~第129話~

ハヤテのごとく!~第129話~「それはギルの音の笛のように」寝不足だ。。。どうしよう、私は寝ることに関してなら何時間でも寝れるんですけどねそれでは、本編に・・・

疾風のように逃げ回れ - ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! 第129話 「それはギルの笛の音のように」の感想。タイトルは「人造人間キカイダー(Wikipedia)」みたいです。1ページ目。軽く済ましてはあるけども、割に重要というかシュールな場面ですよね。

ハヤテのごとく!第129話「それはギルの笛の音のように」の感想

たくさん散りばめられたパロディネタもこのマンガらしくて面白いけれど、それよりも真のメインヒロイン可愛らしさにメロメロな第129話の感想です。

ハヤテのごとく!129話【それはギルの音の笛のように】畑健二郎

 ハヤテの命名理由は借金取りから逃げられるように――今のところその願掛けは成功していない。あんな親の不純な祈りでは神にそっぽを向かれてもしかたはない。まぁ、未来来よりは良かったって事で。 扉絵のハヤテは手袋噛み。お出しする飲み物を持ちながら手袋を口にす..

むしろ今回のほうが落ちてないような・・・

 前回は、全くオチの無い普通の話でしたが、今回は普通の話でもないのに落ちませんでしたね。しかもページが余ったって・・・◆ハヤテの名の由来 借金取りから疾風のように逃げられるようにというのが、ハヤテの名の由来だそうで・・・この時点で借金を息子に押し付ける事

弱点。<ハ!>

贈られた来た絵画の真贋をスパッと言い当てるのを見て、なんでもできちゃうハヤテくんに思わず改めて唸ってしまわれる、ナギお嬢さまとわたくしたちのマリアさん。・・・しかし、完璧すぎるというのもなんだかとってもつまらないもの。なので早速準備されます。弱点探しの..

[ハヤテのごとく!]129話感想 また夢になるといけねぇ

今週は縮小版になるはずです。 表紙 全然関係ないんだけどさぁ。なんて買いやすい表紙。これなら電車の中でも読めます(w 全プレトランプ また応募者全員プレゼントですか?いや、違った応募者全員サービスになった。有料だからプレゼントという言葉をつかってはいかんと

ハヤテのごとく!129話

今回、ハヤテの名前がどういう意図でつけられたのかが冒頭から判明いたしました。(笑) っていうか、この時点で既に借金取りから逃げることを前提にされてる辺りがきっついよね。^^; というか、ハヤテ父がハヤテのことを綾崎家の次男と言ったことで、そういえばハヤテには

ハヤテのごとく!第話129話「それはギルの笛の音のように」感想

トランプが応募者全員プレゼント!!いくつ申し込むか・・・ジョーカーはナギとマリアさん。ババ抜きをするときは当然m(ry下から感想

ハヤテのごとく! 第129話「それはギルの音の笛のように」

ハヤテのごとく! 第129話 感想

ハヤテのごとく! 第129話「それはギルの音の笛のように」

ハヤテのごとく! 第129話 感想
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
