漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第36話「凶戦士」感想

 大変遅くなりましたが、か、感想を…。
lost38.jpg

 アテナに使えるため、自らの名を捨てた男・牡牛座(タウラス)アルデバランと、ハーデスに強い忠誠心を持つ男・天暴星ベヌゥの輝火。使える主が違えど、彼らに共通しているのは、自分の主のためならばその命を投げ出す覚悟あるということか。

lost42.jpg

 アルデバランの本当の名はハスガード。名前を変えたということは、今までの自分と差異をつけるためか。それともアテナや他の聖闘士達への何かしらの決意を示すためか。どちらにせよ彼が牡牛座(タウラス)の黄金聖闘士を演じることに必要なことだったのかもしれない。 
 金牛の星のように生きるといっていますが、決して偶蹄目化を希望しているわけじゃありません。すまんアルデバラン。金牛と聞くとラージャンを思い浮かべてしまった。モンハンのやりすぎだなこりゃ。

lost40.jpg

 アルデバランに挑発とも言える行為を受け、それにのる輝火。天秤座(ライブラ)の童虎が目的だったが、邪魔するもの、目の前に立ちはだかるものには容赦はしない。天に荒ぶる星のごとく激情家らしい。
 しかし、名前負けしていないスペクターというのも珍しい。だって大抵雑魚として片付けられちゃうんだもの…。彼はスペクターの有望株ですよ!

lost41.jpg

 お互いの名も名乗ったところで(無理やり名乗らせたが正しいか)、アルデバランVS輝火がようやく始まる。

 ところで、前から気になっていたんですが、まさかアルデバランの必殺技がグレートホーンのみなんてことはないですよね?新しいの出てくるよね!?ね!!?



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。