漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第35話「巨星」感想

 今週号は好きなキャラである輝火が登場。ロストキャンバスからもマイス化するキャラ出てくれないかな~。可能性は薄いでしょうけど…。
lost32.jpg

 アテナの結界が弱まりつつある中、復活を遂げたミーノス配下の名も無きスペクター達。「ああそういえば魚座(ピスケス)のアルバフィカにやられてた名も無き奴がいたね」とロストキャンバス3巻を見て思い出した。
lost33.jpg
 
 復活して間をおく暇もなく、彼らの前に牡牛座(タウラス)のアルデバランが立ちふさがる。あ、誰ですか。いまいかつい奴とか黄金聖闘士なのに三枚目だとか言った人は。
 しかしやるなアルデバラン。復活して間もないスペクター達にまた止めを刺しに来るとは。こうして見ると聖闘士は、敵には情け容赦がないと映ってしまう。
 
lost34.jpg

 アルデバランの必殺技・グレートホーンによって再び冥界送りとなってしまった天霊星ネクロマンサーのビャクと名も無きスペクター4人。彼らが復活してから五分と経たないまま退場となってしまいました。もう出番はないだろうな
 聖闘士星矢を知らない人や興味のない人が見たら、これはただのギャグですよね。ただ必殺技を叫ぶだけで相手がボロボロになって吹っ飛ぶんですもん。グレートホーンなんて気合で吹っ飛ばしているようなものですし。蟹座(キャンサー)のデスマスクと並んで必殺技が一つしかないのは牡牛座(タウラス)の定めか…。

lost36.jpg

 天秤座(ライブラ)の童虎にスペクター達の亡骸を結界内へと運ばせ、聖域内を見回るアルデバランの元に一人のスペクターが降り立つ。

lost37.jpg

 アルデバランの前に現れたのは、聖域に向ったミーノス達を追ってきた天暴星ベヌウの輝火。ハーデスの身体に傷を付けた童虎に恨みを抱き、単独で聖域へとやってきたのは自身の表れか。私見では冥界三巨頭のラダマンティス、ミーノス、アイアコスに勝るとも劣らない実力を持ち合わせていると考えています。このロストキャンバス内においてのハーデス側のキーパーソンみたいなキャラです。輝火のマイス化希望!


 アテナに誠心誠意仕えるために名を捨てたほどの男・アルデバランとハーデスに強い忠誠心を抱く輝火。二人の対決が始まる!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。