漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第34話「流転」感想

 ひい~増刊号だからって感想怠ったってしまった。気がついたら今日がチャンピオンの発売日じゃないか…。
 この二週間の間にまたマイスを買ってしまいました。再販の蠍座(スコーピオン)のミロとアペンの聖矢です。アペンの聖矢カッコよかった~。是非マイスも買ってバージョンアップしたいです。射手座(サジタリアス)には無理やり顔を付けてみましたがこれもなかなかよかったです。ぜひアペンは全キャラ出してほしいです。
lost28.jpg

 思い出すのは幼きアテナとの出会い。そのときの彼女との会話の意味にようやく気付いたアスミタだが、このときにはもう彼は自分がたどり着きたかった理に届いていたのではないだろうか。ただ、彼が従来の考えに固執していたために見えてはいなかった。
 世の生が悩みと苦しみに満ちてはいるが、それとともに喜びや楽しみが確かにある。不幸と幸福は表裏一体でどちらかだけが存在することはできず、また、どちらか一方だけを求めることはできはしない。アスミタは世の不幸しか見えていなかったが、視点を変えればすぐそこに答えはあったのだ。

lost29.jpg

 アスミタ最後の技・天舞宝輪にてエトヴァルト達を葬る。完成した数珠によって、もはやスペクター達は不死ではなくなった。

lost30.jpg

 初めて世界を自分の目で見たアスミタ。それは日々の何気ない人々の暮らしであったり、普段私達が見慣れた風景であったが、彼にとってはとても美しいものだった。


lost31.jpg

 自分の全小宇宙(コスモ)と引き換えに、スペクター達を封じる数珠を完成させ消滅していくアスミタ。この数珠こそが、後の乙女座(バルゴ)のシャカが持っている数珠なのではないだろうか。 


 魚座(ピスケス)のアルバフィカに続いて二人目の黄金聖闘士の消滅か。だが、散り様が聖闘士らしいというか実にカッコよかった。





スポンサーサイト
コメント
こんにちは!!
はじめまして!メイド喫茶MYAHOO!です。
メイド喫茶はじめとした萌え店検索やメイド喫茶の検索サイトで
日本最強です!!
是非遊びに来てください~(^^)

【メイド喫茶MYAHOO!】
http://www.myahoo.jp/
2007/05/11(金) 16:29 | URL | メイド喫茶MYAHOO! #z9OYhtok[ コメントの編集]
よ、ちょっと気になるニュースだったので教えます
「1」完全リメイク、「2」にキャラ追加らしい(想像つかん)
http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/10/103,1178790989,71447,0,0.html
まぁあれだ、スクエニはリメイクし終わったら潰れろということで

でもね、この「1」の立ち絵はねぇよマジで・・・orz
2007/05/12(土) 00:22 | URL | 月夜見 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。