漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!126話「そこにいけばどんなクッキーでも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所」感想

 二週間ぶりのマンガだ~。二週間ぶりのヒナギクさんだ~。お待ちにしていた人も多いはず。かくゆう私もそうだった。それでは感想いってみましょう。
hayate65.jpg

 前回、ハヤテの間違いによってホワイトデーの話が終了してしまったマリアさん。ハヤテからの電話もにこやかに対応しています。よほど嬉しかったのでしょう。恐らくハヤテも電話越しとはいえマリアさんが喜んでいる姿が想像できるはず。
 本人はあまり予期していなかったとはいえ、ホワイトデーのお返しされたことによって若干テンションがあがっています。言えない。とてもじゃないが言えません。「そのクッキーは間違えて渡してしまったので返してください」とは。そのときのマリアさんを想像すると、普通の人ならば良心が痛むはず。世の中には、知らないことのほうが本人にとって幸せなことがありますが、マリアさんにとって今まさにこのことが当てはまるのではないだろうか。だってこんなに笑顔なんだもの…。
 私はヒナギク派なわけなのですが、今回ばかりはマリアさんを擁護したい。もう少しマリアさんにとっていいホワイトデーの話にしてほしかった。自分にとってこれはちょっと後味が悪すぎる。このことは「まあ、マリアさんだから」と見過ごすことができませんでしたよ。


hayate70.jpg

 ヒナギクさんのジト目~!!その目で見られたいと思っている人はどれくらいいるだろうか。はい、挙手してください!ノシ
 こうしてみるとハヤテはとことんヒナギクさんみたいなタイプに弱いですな。あまり隠し事もできないようですし。まあ、ハヤテ本人が嘘をついたり、隠し事をするのが下手糞というのがありますけど。
 

hayate67.jpg


 ヒナギクさんがこんなに苛立っているのは、ハヤテが自分の思っているように動いてくれないというのが当然あると思います(違うところもあると思いますが)。ただ、その苛立ちというのは実際にはハヤテに向いていることよりも自分に対してなのではないでしょうか。
 今回の話はヒナギクさんが、ハヤテの西沢さんへのホワイトデーのお返しをすることに手を貸さなければ、実現が難しいこということがあります。西沢さんへのホワイトデーのお返しが成功して、その後の経過のことはある意味ヒナギクさんにとって一番楽なことなのでしょう。その結果について覚悟というか予測しているわけですから。
 だが、それに手を貸してしまえば自分が予測していた結果にたどり着くことになるが、逆に手を貸さなければ実現は困難。もしくは実現しない。ヒナギクさんにとって実現しないことのほうが自分にもまだまだ可能性が残る。もしかしたら西沢さんよりアドバンテージを得ることができるかもしれないが西沢さんを応援するといったし、また、ハヤテのことについてきちんと話していないのでそのことはフェアにならないと葛藤している部分が自分ではちらほらと見受けられます。
 作中で「その人が悲しむのを見たくないのよ」というセリフがありますが、はたしてそれは本当は誰に対して言っていることなのでしょうか。


hayate69.jpg


 なんだかんだいって結局ハヤテに力を貸してしまうヒナギクさん。古くから知り合いの喫茶店の厨房を借りることに。画像はお店のマスター・加賀北斗さん。もしかして借金返済時代にここで働いていたことがあったのかな。ところで何故口調がオカマっぽいのでしょうか。

hayate71.jpg
hayate66.jpg

 古い知り合いですからヒナギクさんのからかいか方も心得ています。この表情のヒナギクさんはやはり可愛い。
 喫茶店にハヤテを残し、ヒナギクさんは店から出て行く。このままヒナギクさんのホワイトデーの話が終わるとは思えない。この後もうちょっと突っ込んだ話が展開されると思いますがはたして…。
 

 ヒナギクさんを中心で見ていたので後半はカット!!


・今週のヒナギクさん

hayate68.jpg

 こんな表情されたら普通気がつくんじゃないかな?


トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様を見てるっ!?
Moon of Samurai
くるくるばたばた
現実、時々理想。
ゲームの戯言+α
明日はきっと。
私の生き様
ボルツの戯言
360度の方針転換
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
意味不明な小部屋
tanabeebanatの日記
さくら日記
麒麟の未来日記
ヘイルトゥ一休さんっ!!
だらだらYOMIYA
萌えを得たオタのごとく!2
colorless無色の日記

お世話になってます!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第126話 感想

色々と先が読みづらい展開。マリアさんの出番もほとんどない。そんな第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遥かな待ち合わせ場所」の感想です。

今週のヒナギク様46

ハヤテのごとく!第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遙かな待ち合わせ場所」のヒナギク様。とりあえず、ヒナギク様、二週間ぶりです!!挨拶も、軽く済んだことなので

ハヤテのごとく! 第126話

 第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れると思うよ。誰もみなお返ししたがるような遙かな待ち合わせ場所」 今回のサブタイトルの元ネタは日本ロックバンドのパイオニアとも言うべきゴダイゴの名曲「ガンダーラ

ハヤテのごとく! 126話感想

 公式ガイド千六百円とか高いよ。普通の漫画四冊買えるじゃん。

ハヤテのごとく! 第126話 そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所

マリアさんに出番を・・・切実な願いであります。事情を知らずに無邪気に笑うマリアさん。かわいい。かわいいよマリアさん。でも事情が事情なのでかなりそんな役どころです、マリアさん。マリアさんに先

[ハヤテ]ハヤテのごとく!第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遥かな待ち合わせ場所」

2週間ぶりのハヤテのごとく!感想の時間です。第126話「執事なのに門限破り。…いきなり反則技です『そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遥かな待ち合わせ場所』」の感想は続きから…と言う前に。 畑先生、3週続けてタイトル長すぎですか

第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遙かな待ち合わせ場所」

2週間ぶりのハヤテのごとく!です。といってもニコニコのハマリ具合が凄まじかったので、以前に思ってたよりかは待ち遠しくはなかったです。さて、本編でに入りますがまた展開がごっちゃごちゃになってきた感があ

ハヤテのごとく!~第126話~

ハヤテのごとく!~第126話~「そこに行けばどんなクッキーも作れると思うよ。誰もみなお返ししたがるような遙かな待ち合わせ場所」しばらく、体調を崩しておりまして更新できなくてスイマセンでした。まだ本調子じ

週刊少年サンデー【No.23】人形人形

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー23号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第126話「そこに行けば

[ハヤテのごとく!][感想系]ホワイトデーpart2-2(side:16’s age)な126話。

っていうか、今週でこの話終わらないのか、、 ってことで、例によって例のごとく 今週の126話の感想です。 先週、ハヤテが間違ってあげてしまったクッキーを もう食べてしまった、というマリアさん。 てか、あのナギでもハヤテにホワイトデーのお返ししてたのに、 マリアさ

珍客万来??

 西沢さんにホワイトデーのお返しを買ったものの、マリアさんに奪われて(?)しまい、再度6時に改めて・・・という流れでいいんですよね?(2週間も経つとあんまり覚えてないので…)◆一番会いたくない人に出会う・・・よくある事です ハヤテが西沢さんのためにクッキ

ハヤテのごとく!126話【そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所】畑健二郎

 ハムスターとの接触の後、検疫のために獣医に寄ってすっかり時間を食ったハヤテ。電話をかけると、マリアは屋敷に帰り着いており、クッキーは既に消滅していたのだった。 携帯だしマリアがいる建物は屋敷じゃないのかな?だとすると彼女がクッキーを食べたのはどこかな..

プーニャのジャージで走る女。<ハ!>

先立つものは何もないけど、とにかく西沢さんへのプレゼントを用意しないといけないですわですわ。さあどうしましょうどうしましょう。・・・そんなん感じで、もじもじしていたハヤテくん。そして、そういうところに通りかかった桂お嬢さま。不意にバッタリ出くわす女。ー..

ハヤテのごとく!第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所」の感想

あのメイドさんの笑顔を見ていると悲しくなってきた第126話の感想です。

ハヤテのごとく!第126話「そこに行けば(略)」感想

「そこに行けばどんなクッキーも作れると思うよ。誰もみなお返ししたがるような遙かな待ち合わせ場所」サブタイ長すぎ・・・今回のサブタイはガンダーラらしいですよ。全く気づかなかったorz78年発売ですよ。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
