漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく!11巻レビュー

 では、簡単なレビューを。
・表紙

 ヒナギクさん、西沢さん、ナギの三人の浴衣姿。正直この表紙だけで数冊いける。ヒナギクさんの表紙登場は四巻以来だ。


・四コママンガ

 鷺ノ宮家って平和だな~とおもった。


・しおり
hayate64.jpg


 ヒナギクさんの胸元が胸元が~!!やはりヒナギクさんはいい。ヒナギクさんのしおりが入っているならもう数冊購入してもいいですよ!!残りはマリアさんだけなのです。



 気になったのは、巻末で畑先生が書かれている公式ガイドなるものの存在。設定資料集みたいなものなのか。ウェートは漫画の方だと思うが、アニメでの情報も載ってそうだ。
 5月に出るという小説も気になる。漫画の様に一話完結のショートギャグものになるのか、それとも長編の物語になるのか。築地俊彦先生の『まぶらほ』みたく、長編と短編集のように話が全く違うというスタンスをとっても面白いかもしれない。どちらにせよ漫画であるものを活字だけで表現するのは非常に難しい。逆もまた然り。著者の力量が問われるのは間違いない。
 あえて希望を言うのが許されるのならば、ハヤテという作品を知らない人でも、楽しむことができるものを出して欲しい。私などはこのようにハヤテの感想やらレビューをしているので、ある程度説明が足りなくても人物像や世界設定を構築することができる。しかし、全く知らない人ならばそうは行かないであろう。すでにその作品を知っているか全く知らないかによって、印象は変わって来るものである。
 


 改めて漫画を読み返してみると、伊澄さんの能力を失った話の必要性があまりなかったのではないかと思った。


ハヤテのごとく!第108話「(C)青山剛昌」感想
ハヤテのごとく!第109話「鷺ノ宮家の一族」感想
ハヤテのごとく!110話「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」の感想
ハヤテのごとく!111話「ギリギリチョップ!!アッパーカット」感想
ハヤテのごとく!112話「レイルウェイが切なくて」感想
ハヤテのごとく!113話「迷ったらとりあえず赤く塗れ」感想
ハヤテのごとく!114話「走れ!正直者じゃなくても」感想
ハヤテのごとく!115話「RUN TOGETHER」感想
ハヤテのごとく!116話「夢の中より夢のよう」感想
ハヤテのごとく!117話「キワキワのラストボーイ」感想
ハヤテのごとく!118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」感想





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
