漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神曲奏界ポリフォニカ(アニメ)第3楽章「ポルカ 海の底の忘れ物」レビュー

snapshot20070418184153.jpg

 早期にキャラクターの水着シーンを出してファンを獲得しようという魂胆なのか。だが、あえてそれに乗りましょう。ストーリー的にも満足できましたし、彼女達の水着姿が見れたのでです。
snapshot20070418184342.jpg

snapshot20070418184352.jpg

 はい。以上ユギリ姉妹によるサービスシーンでした。

snapshot20070418204841.jpg

 そんなフォロン達の今回の仕事は、とある海運会社の後継者争いが発端。いがみ合う兄弟に社長から出されたのは、海の底に沈んだ船の中からあるケースを持ち出したほうを後継者を決めるということ。兄のナトリはフォロン達を雇い、弟であるスロムも、とある凄腕の神曲楽士を雇ったのだった。

snapshot20070418205030.jpg

 弟スロムが雇った神曲楽士暁・ディーレンと精霊のエルリートもぐりでは結構有名らしいです。ディーレンは、冷酷な仕事人としての描写が多いですが、エルリートのほうはディーレンの命令に戸惑うところがある。仕事に徹することができないというより、もともとそんなに悪い精霊ではないようです。

snapshot20070418205235.jpg

 精霊雷を剣にして応戦するコーティカルテ。こんな使用法もあったのかと驚いたが、水の中でも関係なく使えることのほうが驚愕だった。

snapshot20070418205524.jpg

 めんどくさそうにしているコーティカルテの表情もいいものです。

 
snapshot20070418190122.jpg

 フォロンの神曲によって、コーティカルテは本当の姿に戻ることができますが、長らく封印されていたせいで神曲なしではこの姿になることはできないんでしたっけ。
 力は圧倒的ですが、神曲のフォローなしでは持続しない。燃費の悪い車みたいなものか。

snapshot20070418204645.jpg


 ケースから出てきたのは彼ら兄弟の若き日の写真。そこには今のようにいがみ合っているのではなく、仲がよさそうな二人の姿が写っている。これは息子達に当てたメッセージなのだろう。社長である親父さんは航海中にこれを持ち続けていことから、自分の息子達を大事にしていることが垣間見えるが、今の兄弟にはそれすら見えず、またこれをとってくるよう二人に提案した親父さんの本意も読み取れない。彼らが親父さんの跡を継ぐのはもう少し先のようです。


 次回はコーティカルテとの再会と、ユギリ姉妹との出会いの話か。やっと原作部分が語られる。これで原作知らない人もある程度は大まかな流れがつかめるようになるのではないでしょうか。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱコーティってスゲぇw な第3話「ポルカ 海の底の忘れ物」

六枚羽と四枚羽の力の差がここまでとは!w

レビュー・評価:神曲奏界ポリフォニカ(アニメ)/第3楽章 「ポルカ 海の底の忘れ物」

品質評価 24 / 萌え評価 30 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 3 / お色気評価 79 / 総合評価 25レビュー数 53 件 季節は夏――海水浴場に集結したツゲ神曲楽士派遣事務所の面々。事の発端はある海運会社で起こった社長の息子兄弟による後継者争い。その争いを収
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。