漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!普通について考える124話感想

 タイトルは長いからカット!たま~にタイトルが長すぎるときがありますよね…。ホワイトデーの話って下田編でやるものばかりと思っていたのでちょっと意外でした。久々の一話完結話だ~。 
hayate48.jpg

 一ページ目からナレーションに腹黒いといわれたのが気に食わないのか、包丁を持って訂正を求める美人メイドのマリアさん。にこやか顔で光るものを持っていると怖いのを通り越してとてもシュールです。何もこんなところで腹黒く描写しなくてもいいのに…。もうここはですね。いっそのこと自分は腹黒いとカミングアウトして、それを売りに出すのも手だと思いますよ。下手に否定するからこんなことになる。
hayate49.jpg

 唐突に始まったナギのこの発言。カキとは柿のこと。海にいる牡蠣ではございません。柿はハヤテへのホワイトデーのお返しのつもりのようです。普通逆じゃね?と思うかもしれませんが、ハヤテが、バレンタインデーにチョコをナギにあげていたのですよ。ええ、ナギのほかマリアさんにも
 そういえば、ハヤテって西沢さんにチョコもらってましたね。ヒナギクさんも渡してはいないけどハヤテに用意していましたし…。あれ?何だろう。この身体の内から湧き上る黒い小宇宙(コスモ)は…

hayate50.jpg

 時々起こるハヤテの暴走。それが起こるのはナギがらみのことが多いな~。一を聞いて十を知るというのはときとして誤解を生むものです。墓前でナギの願いをできるだけかなえると誓った手前か張り切っています。

hayate51.jpg

 そしてそれを止められないナギ。誤解とはいえ自分のために尽くしてくれるのは悪い気はしていない。いやむしろ嬉しいものです。相変わらずナギは押しに弱いな。

hayate52.jpg

 タマが手に入れたという柿を探しに川の上流へと向うハヤテ。一応ここは三千院家の敷地内ということをお忘れなく。遊園地があったり湖があったりしますが私有地ですよ。ええ、所々に見慣れないナマモノが見えるような気がしますが、そんなわけありません。ここは敷地内なんですから。

hayate53.jpg

 そんなハヤテに頼もしい助っ人。咲夜登場。アニメのナギに対抗してか絶対領域をさらしていますが、そんなことしなくても咲夜には強い武器があるじゃないですか(主にその胸の大きさとか)。でも、アニメでは弱体化しているようです。

hayate54.jpg

 メルヘンチックのかけらもない。人相の悪い柿の木です。顔がどこかでみたことがあると思ったら
hayate57.jpg

 ギルバートにそっくりだ。最近全く姿を見せないと思ってたけど、こんなところで何やってんだいお前さんは。

hayate55.jpg

 ナギの願いをかなえるためなら、たとえ血だらけになろうが、相手が何であろうが全力で戦います。

hayate56.jpg

 久々にみたような気がする主と執事の幸せなひと時。マリアさんが言うように、本人達が納得しているならばそれはそれでいいのではないだろうか。
 次回はもうひとつのホワイトデートのことですが、そこでヒナギクさんと西沢さんの話の続きをやりそうですね。はやく読んでみたい…。


 今日は最新コミックス発売ですが、ヒナギクさんの特典が無さそうだから今回は無理しない。前回のように十冊購入はしません。でも応募券が欲しいので数冊購入なんだろうな~。


トラックバック先(敬称略 順不同)

ヒナギク様をみてるっ!?
Moon of Samurai
くるくるばたばた
360度の方針転換
ガンぽに
意味不明な小部屋
現実、時々理想。
じろグ!
私の生き様
ボルツの戯言
明日はきっと。
colorless無色の日記
だらだらYOMIYA
tanabeebanatの日記
萌えを得たオタのごとく!2
ヘイルトゥ一休さん
ゲームの戯言+α
さくら日記

お世話になってます!






スポンサーサイト
コメント
こんにちは宮崎さん

>今回の柿の木ってクロセル級の化け物なんじゃねぇ

 それを普通に殴り倒すハヤテこそが化け物なのかもしれません。大きさとかあまり関係なさそうですし…。


それではコメント有り難うございました!
2007/04/22(日) 09:28 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様44

ハヤテのごとく!普通について考える第124話「ス○イダーマンの日常は映画がのように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」のヒナギク様。あー、ヒナギク様出てない。いや、わかっていたん

ハヤテのごとく! 第124話

 普通について考える第124話「スパ○ダーマンに日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」 今回のサブタイトルの元ネタは、まぁ余りにも有名すぎるアメリカンヒーローなの

ハヤテのごとく!124話【スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦うことではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの】畑健二郎

 ハヤテのごとく!の日常は下田編のようにファンタジーを描くことではなくまったり執事漫画のように、お屋敷の日常もこんなもの。つまり執事の日常の方がスパ○ダーマンの日常よりも化け物とのエンカウント率が高いってわけだ。そりゃあ、日夜顔をあわせているからなぁ。同

ハヤテのごとく! 第124話 「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

一つ、一つだけ、思う事がありました。人の夢と書いて儚いと読むね。あれだけ、あれだけマリアさんは黒くないと言い張ってきましたが、人の夢は儚いものです。それでも、それでもまだ、諦めない。もしか

普通について考える第124話「スパ○ダーマンに日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

最早ツッコんでくださいと言ってるようなコマ。明らかに料理中とは思えない包丁の持ち方この辺りは流石というかなんというか。前後の文を繋げると「若干腹黒くない、」という完全に腹黒いという意味にも取れ

ハヤテのごとく!~第124話~

ハヤテのごとく!~第124話~「スパ○ダーマンに日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」タイトルながっ、みんなそう思ったのかな?下田温泉編も終わり、再び1話完結に戻った

[ハヤテ]第124話「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助のように、執事の日常もこんなもの」

ということで今週のハヤテのごとく!「普通について考える第124話『スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助のように、執事の日常もこんなもの』感想です。普通について考えるなら、西沢さんが不可欠じゃないかと小一時間(ry この入りは、な

[ハヤテのごとく!][感想系]ホワイトデーpart1、、な124話感想

と、いうことで久々の1話完結のお話。 今回の話はホワイトデー「屋敷編」。。 今週の最初はまず、ナギ、マリアさん、ハヤテのキャラ紹介。 で、相変わらずのマリアさんの扱われ方。。 まあ、とりあえず「若干」じゃ無くて「十分」の間違いでは??(笑 で、今週はきまぐれ

『伝説の』と付けばやっぱり・・・ねえ・・・

 しばらく続いてきた下田温泉編が終わり、どういう話が来るのか全く見えていなかったのですが、今回は三千院邸でのお話という基本スタイルでした。◆練馬区の65%!(ただし、フィクションですが・・・) 三千院家ってそんなに大きかったのですね…。せいぜい東京ドーム

ハヤテのごとく! 124話感想

 なるほど、フィクションだから練馬区とも関係無いのか。

ハヤテのごとく!124話

やはり前回で下田編は終了だったようですね。 今回は新章……とかいう概念があるのか分かりませんが、いわゆる日常編に戻ってまいりました。 して、今回のキーワードは『カキ』! 牡蠣ではなく柿らしいです。^^; 時期的に当然新鮮な柿なんてあるわけないじゃなぁ~い的な流

ナギの「ふえっ」はリーサルウェポンだな

サンデーの20号を読みました。今日はやることがあるのでマガジンはなしで。「金色のガッシュ!!」アシュロンが全てをガッシュに託そうと決意したラストは鳥肌が立つくらいカッコよかった。1人の漢が1人の漢に全てを託す姿というのは何度見ても好きです。....

ハヤテのごとく!第124話「スパ○ダーマンに日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」感想

畑先生のサイン入りアニメ化記念ポスターに応募してみます。このポスターは毎回とらのあな@なんばでいつも見るので行くたびに欲しいと思ってました。下から感想
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。