漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!(アニメ編)第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」レビュー

snapshot20070415183334.jpg

 マリアさんの黒い部分が全開だった…。こんなにこやかな顔で、ハヤテにナギのペットになれみたいなこと言うんだもの。ここまで積み重ねてきたものが崩れてしまいますよ…。
snapshot20070415192212.jpg

 ナギを起こしにきたはずなのにホワイトタイガーペットのタマと対決。サファリパークでライオンの餌を強奪していたハヤテでも、真正面から猛獣とぶつかったことはない。当然無茶をすれば…
snapshot20070415192253.jpg

 頭からまるかじりにあうわけです。所詮、武器を持たない人類が猛獣などには勝てないのですよ。彼らに勝つためには様々な道具を酷使して、始めて対等もしくは打ち勝つことができるのです。それは相手は違えどもモンスターハンターで証明されています

snapshot20070415192242.jpg

 自分の花壇が荒らされてお怒りモードのマリアさん。目元が暗がっているので迫力十分です。黒いマリアさんが降臨なされました。

snapshot20070415192321.jpg

 にこやか顔でナギとクラウスさんに話しかけていても、脅しをかけるようにしか見えない。さすが三千院家の実質的支配者。

snapshot20070415192342.jpg

 原作ではかなり笑えた所なのに、アニメではちょっとインパクトがなかったタマがしゃべるシーン。人語をしゃべるところではタマはデフォルメされますね。

snapshot20070415192407.jpg

 クラウスにビンボーやら何やら好き勝手言われて心臓を穿たれるハヤテ。彼に刺さっている槍がゲイボルグに見えるのは気のせいだろうか。
 ハヤテの資質を疑うクラウスは彼に執事の適性検査をさせることに。もちろんけしかけたのはマリアさん。すべてを裏で操っています。かなり無茶苦茶なことを言っていますし、何より楽しんでいるように思える。

snapshot20070415192424.jpg

 ハヤテがどんな試練でも乗り越えると信じて疑わないナギ。彼女にとってハヤテはヒーローみたいなものなのでしょう。

snapshot20070415192459.jpg

 ハヤテの試験の相手、最先端技術の結晶・介護ロボのエイト。メインである介護能力は本編で発揮されることはないが、ミサイル装備、短気で攻撃的というおよそ一般家庭や介護業界で普及しそうにないロボです。

snapshot20070415192628.jpg

 ナギをエイトの拳から救い、暴走するロボとそのまま戦闘に突入。そしてハヤテのバスターコレダーという名の自爆技が炸裂する!名はカッコいいが単なる感電じゃないかと思ってもそんなことは口に出してはいけません。

snapshot20070415192741.jpg

 試験(?)に合格して、正式に(次の後任が決まるまでの暫定的)執事になったハヤテ。というかここまでの話は過去の回想だったようですね。長い前振りでした。

snapshot20070415192714.jpg

 西沢さんもまたまた登場&またまた食事シーン。マリアさんがお色気担当なら、西沢さんは食事シーン担当か。しかし、年越し蕎麦を美味しそうに食べていますね。

snapshot20070415192810.jpg

 次回はついにヒナギクさんの登場!ああお待ちしていましたよヒナギクさん!!来週はリアルタイムで必ず見ますよ!


 次回予告は聖闘士星矢か。アニメでも出てくるとはね…。いいぜハヤテ。どこかで言ったような気もするが、お前と俺の小宇宙(コスモ)どちらが上か勝負だ!セブンセンシズに目覚めた俺は以前とは違うぜ!!

 とまあまた乗ってみたりするわけです。



スポンサーサイト
コメント
ついに、ヒナギクさんの登場ですね。
すみませんが私はマリアさんファンですので
そこまで期待はしませんが。
なんとなくわくわくします
2007/04/15(日) 23:17 | URL | すず #-[ コメントの編集]
 すずさんこんにちは

>ついに、ヒナギクさんの登場ですね
 
 ええ、どれほど待ち望んでいたことか…!


>私はマリアさんファン

 アニメのマリアさんは大人びた雰囲気があって別人に思えてしまいます…。


それではコメント有り難うございました!



2007/04/16(月) 23:19 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」の簡易感想

ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」の簡易感想

アニメ今週のヒナギク様03

ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」のヒナギク様

今週は次週の予告に注目!! ハヤテのごとく!3話感想

今週のハヤテのごとく!はタマと介護ロボ8との異種格闘戦が繰り広げられる執事適性試験のお話です^^しかもラストにはあの人物が登場します!!さぁ誰なのかなぁ!?ヒントは髪がピンク色のあのお方ですよぉ!

ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりする獣とロボと執事」

今回は原作6,7話の話。相変わらず原作そのままでポンポンと進んでいきますね。タイトル、槍に関しては即座に反応した。今後もエヴァネタはじゃんじゃん出そう。で、今週の予告は聖闘土星矢。そのうち「刻の涙」とか「サービス!サービス!」とか「みんなでみよう!」と..

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

ハヤテのごとく! 1 (1)年の瀬も押し迫る中、ハヤテの新しい生活はスタートした。だが、執事長は、ハヤテがナギに仕えることを許そうとはない。そこで、ハヤテが執事となるにふさわしい男かどうかを適正試験で見極めたいと提案するのだった・・・。

ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

アバンは、マスクザマネーに変身(?)したナギがお金に替わってお仕置きよ! ポーズや背景までキッチリまねて…ありがとうございました(笑) 今回のハヤテは、『ホワイトタイガーねこ』のタマと介護用ロボ(武装付き)と対戦です。

ハヤテのごとく!~第3話~

ハヤテのごとく!~第3話~「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボと執事」まあ、キャプはケータイで撮ってるからめちゃくちゃ汚いんですけどねいろいろ環境が、整ってないんでご勘弁をそんなわけ

ハヤテのごとく! アニメ第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

お久しぶりです(汗いまだにキャプ画が作れないので画像は無しでお送りします。ご了承下さいな。□OP早くCDが発売されないかな・・・と待ち遠しくしています。かなりはまっています。□本編だいたい原

ハヤテのごとく! 第3話

ハヤテのごとく!第3話、「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」。

第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

ハヤテの両親が作った借金1億5千万は、ナギが肩代わりすることで、一応の解決はみた。だが、自分が言った何気ない一言で、結局は、ナギから1億5千万を借りるという形になってしまったハヤテ。無利子、無担保、出世払

TVアニメ版ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」の感想

このアニメは原作の単行本を持っていると何倍も楽しめます。原作では第4話の一部、第6話~第7話にあたる第3話の感想です。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。