漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神曲奏界ポリフォニカ(アニメ)第2楽章「オペレッタ 見つめる精霊」レビュー

snapshot20070411233230.jpg

 1話目を見逃したので次こそは!と思ってみたのですが、所々に作画崩壊があってちょっとガックリ。それでも見続けるんだろうな~。
 
snapshot20070411233411.jpg

 コーティカルテの朝は、必ずフォロンの玉子焼きサンドを食べることから始まる。そのためには、まずフォロンを叩き起こさなくてはならない。なので乗ってみました…彼の上に!しかしこれが毎朝続くのか~。

snapshot20070411233538.jpg

 コーティカルテといつも通りに出勤してきたフォロンの前に依頼者が駆けつけてくる。まくし立てられてどもるフォロンが彼らしいというかなんというか。
 この後、事務所内で精霊についての悪口を散々言われているのを聞いて不機嫌になっていくコーティカルテ。

snapshot20070411234300.jpg

 精霊を侮辱され怒りゲージが溜まっているコーティカルテ。精霊雷を放って建物を破壊していますが、これも立派なお仕事です。ビルの解体作業っす。

snapshot20070411234447.jpg

 一仕事終わって憂さ晴らしが済んだともいえるが、フォロンと一緒に仕事ができることが何より嬉しい事なのかもしれません。

snapshot20070411235102.jpg

 自分ひとりでは手に負えないと判断したレンバルト。ツゲ事務所総動員(ユフィンリー除く)で事件の解決に臨む。

snapshot20070411235224.jpg

 女の子同士の会話を聞いて赤くなるフォロン。彼にはあまり女の子の免疫はありません。

snapshot20070411235514.jpg

 依頼者の部屋をのぞいていた精霊が現れ、追いかけるコーティカルテ。問答無用で捕まえにかかると思いきや、説得というか警告しているところに驚いた。そういえば彼女は精霊と対峙したとき話しかけることをしますね(かなり上目線ですが)。女王としての気位か。

snapshot20070411235430.jpg

 ペルセルテ達が外に気をとられている中、一人天井裏から何かを感じ取るプリネシカ。感がいいというより同じ精霊の存在を嗅ぎ取ったといったほうが正しいのかもしれない。

snapshot20070411235634.jpg

 天井裏から現れたのぞきの真犯人。こう見えても彼はれっきとした精霊です。格好がヤーディオっぽく見えるのは何でだろ。名は長いのでカット!

snapshot20070412000314.jpg

 散々好き勝手なことを言って退散しようとする彼に向って怒りの精霊雷。コーティカルテが一番嫌いなタイプかもしれない。

snapshot20070412000411.jpg

 不機嫌全開のコーティカルテ。というか目つきが怖いっす!ボウライ程度ならその視線で射殺すことができてしまうかもしれない…。こうなるとフォロンでもなだめるのには苦労します。

snapshot20070412000520.jpg


 のぞき犯の誤解も解け、かつて契約していた神曲楽士がよく座っていた椅子の傍で眠る精霊。夢の中でその人と過ごした日々をみているのかもしれない。そういえばこの種は義理堅いという設定でしたね。



 まだ1話しかみていませんが、ストーリーはオリジナル展開でよかった。作画が崩れることなくいけばいい作品になると思います。もうちょっとみてみようか。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●海のグラフィック誌「スフィア」より

海のグラフィック誌「スフィア」・イルカが無主物、捕まえた人のものという考え方が日本にはある。しかし、イルカも空気も人類の共用財であり、水産資源は漁...

六枚羽ってスゴいんだぁ!な第2話「オペレッタ・見つめる精霊」

コーティは六枚羽。紅の精霊と云われるだけあってトップクラスみたいデスねw

神曲奏界ポリフォニカ 第2話「オペレッタ 見つめる精霊」

精霊にもいろいろな精霊がいるようです。 ツゲ事務所への今度の依頼は、覗き精霊を捕まえること? ポリフォニカの精霊で上位のものは人の姿をとることが多い。 でも、人の姿はしてるけど、生態はまったく違います。 コーティの服も自分で作ってるので、変身すると変わるんで

レビュー・評価:神曲奏界ポリフォニカ(アニメ)/第2楽章 「オペレッタ 見つめる精霊」

品質評価 17 / 萌え評価 30 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 2 / お色気評価 32 / 総合評価 15レビュー数 68 件 いつもとかわらない朝を迎えたツゲ神曲楽士派遣事務所に、勢いよく飛び込んできたのはクライアントのマウラ。彼女は四六時中精霊に覗かれている気
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。