漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第31話「生還」感想

 このロストキャンバスの感想もカテゴリーに分けてみました。木曜日に必ず感想を書くということは、恐らくできないと思いますが、極力早くあげるようにします。それでは今回の感想です。
lost06.jpg
 

 ジャミールの地で目が覚めるテンマ。無事冥界から生還しました。一方その頃、テンマとユズリハを先に行かせ、一人冥界に残っていたその耶人はというと…。


lost07.jpg


 スペクターにボコボコニされていました。お、お前いきなりピンチじゃないか!?


lost05.jpg


 先週こんなカッコいいこといったのに、

lost07.jpg


 しかも「ぐえ!」って…。所詮はユニコーンということなのか!?そんなことはないと信じたい…。

lost11.jpg

 耶人のお相手、天醜星デットリービートルのスタンドさん。多分もう出てくることはないと思われるスペクター。そんな彼の最初で最後の見せ場は、ユニコーンの耶人をボコボコにしてるというところ。彼の功績はごく一部の人の間ほんのわずかな間語り継がれることでしょう。耶人のやられっぷりとともに。
 

 天醜星のスペクターに追い詰められ、死が見えてきた耶人。そのときジャミールの長から借りていたアテナの剣が光り輝いて、耶人を地上へと送り返す。

・目覚めた耶人君
lost08.jpg

 いいリアクションです。これで確信したよ。耶人は結構最後まで生き残るということを!

lost09.jpg

 
 テンマ達が冥界から帰還して間もなき頃、ジャミールの地への入り口では、スペクターたちが今まさに攻め込もうとしていた。

lost10.jpg

 
 乙女座(バルゴ)のアスミタ登場!アスミタの一撃によって葬られたスペクター達。彼らはデットリービートルのスタンドより不幸なのかもしれない。何故なら全く自分達を名乗らせてもらえなかったからだ!こうして彼らも名も無きスペクターとして扱われていく。
 
 わざわざアスミタが自分の宮から出向いてテンマ達を迎えにきたとは思えない。やはり何か別の意図があるのだろう。聖域は今のところサーシャが張った結界によって、倒したスペクター達がハーデスの手によって蘇るということはないが、結界維持に限界が来ている。そうなると結界なしでも倒したスペクターが蘇らないように魂を封じる手段が必要になってくる。その手段がわかっていたからジャミールの長は、108個の木欒子の実を冥界に取りに行かせ、かつその手伝いをするためにアスミタがジャミールにやってきたというところでしょうかね。まあ、話が進んでけばわかることですね。

 


スポンサーサイト
コメント
はじめまして
星矢の記事に引かれてまいりました。

素敵な所で、感動です。

ユニコーン・耶人くん、可愛く頑張っていますね、
これから、乙女座様が、
冥界側が、どう動くか、ハラハラ、ドキドキです。
2007/04/06(金) 21:13 | URL | tonntonn #-[ コメントの編集]
 こんにちはtonntonnさん。そしてはじめまして。

>星矢の記事に引かれてまいりました

 ようこそです。これ以外でもマイスやアペンで星矢の記事を書いているのでそちらもよろしかったらどうぞ。
 補足ですが、マイスとは聖闘士聖衣神話のことで、アペンとはAPPENDIXのことです。知ってたらごめんなさい。

>素敵な所で、感動です

 有り難うございます!いろんなものを扱っていて戸惑うかもしれませんけど…。


>ユニコーン・耶人くん、可愛く頑張っていますね

 わりとシリアスなロストキャンバス中において、愛嬌たっぷりなキャラクターとなってしまいましたね。恐らく彼はもうこの宿命からは、逃れられないのかもしれません。
 私の予想としては、冥界側からもアスミタと対峙するにあたってそれ相応の実力者、冥界三巨頭の一人が来るのではないかと思っています。ひょっとしたらワイバーンかな~。

それではコメントありがとうございました!

2007/04/07(土) 03:04 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主人公を食うか、黄金聖闘士

チャンピオンの19号を読みました。「範馬刃牙」オリバVSバキを止めるものはもう何も無いと見ていいんだよね?ここでおあずけはブチ切れますよ?「浦安鉄筋家族」あかねちゃんは一杯不幸な目に遭っているけど、将来間違いなく今の友達が財産になると思い....
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。