漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!122話「ほしのこえ」感想

 今週号のサンデーではハヤテの付録が充実していますね。クリアファイル、メモ帳、告知ポップなど。アニメ化の影響か。アニメが始まっても原作の感想はしっかり続けていきます。投げるということはありません。それでは今週の感想です。
hayate25.jpg

 ナギが宇宙船に乗って宇宙へと旅立ってしまい焦るハヤテ。セリフを聞くとハヤテがいかにナギを大切に思っているのかが伝わってくる。
hayate26.jpg

 このことと、ナギを大切に思う気持ちが高まって伊澄さんの能力が蘇る。というか前回のあの語りはなんだったんですか!?もう少し引っ張られるのかなと思っていたんですけど。こんなにあっさりと伊澄さんの力が戻されると逆に拍子抜けしたというのが本音。この後すぐに伊澄さんの召喚した野球選手ギ○ソンにかっ飛ばされてハヤテは宇宙に。え、というかギ○ソン生きてますよね?野球選手はあまり詳しくないんで自信ない。
hayate27.jpg

 いきなり主人であるナギに抱きつくハヤテ。感動のシーンですが、ハヤテの場合…
 
hayate28.jpg

 このような流れになってしまうわけで。このコマだけ見ると襲っているようにしか見えない。

 前半はハヤテがかっこよく映っていたが、結局宇宙に来てまで主人に対してした事といえばセクハラ行為か。本人はただ感極まって強く抱きしめているだけのつもりなのでしょうけど、お尻をわしずかみで、かつ服が微妙にずらされているのを見逃してはいけない。無意識で自然とこうしたことができるのが綾崎ハヤテという男。あなどれん。アニメだけしか見ていない人は要注意です。
hayate29.jpg

 宇宙船が勝手に動き出したのではなく、雪路が動かしていたのか。しかも飲酒運転。道交法をとやかくいう以前に、地球人である雪路がなんのためらいなく宇宙船を動かしていることが凄い。もしかしてこの宇宙船って、誰でも扱えるよう簡略化してあるのか?
 コクピット周辺に転がる酒瓶の数をみると、随分と長くこの場で酒を飲んでいたようにおもえる。鷺ノ宮家SPにも大おばあさまにも気付かれることなく宇宙船の中に忍び込み、酒盛りをしていた雪路の能力は褒められたものなのかどうなのか。そういえば雪路って唐突に現れるときがありますよね。気配消失のスキルを持っているとしか思えん。

hayate30.jpg

 「ふふふ、いいぜハヤテ。私とお前の小宇宙(コスモ)、どちらが勝っているか勝負だ!だが、聖闘士に同じ技は二度通じないぜ!!」
 ここのブログでも聖闘士星矢のことは扱っていますが、まさかハヤテのごとく!で見られるとは思ってなかったので乗ってみた。後悔はしていない。だってうれしかったんだもん。



hayate32.jpg


 閑話休題。著者が落ち着くまでいいんちょ達のセミヌードをお楽しみください。








hayate31.jpg

 ナギのお母様美人だー!!ナギも大人になったらこのようになるのでしょうか。
 
 しかし、ナギのことを見守っていたということは、

 
hayate33.jpg


 こんなのこととか

hayate34.jpg


 あんなことも

hayate35.jpg


 このことも

hayate28.jpg


 さっきのことも


全部見ていたということですかお母様!

 これらのことを考えると、ゆかりこお母様の「ナギのことをよろしくお願いね」というセリフが、「責任とってね」という意味を含んでいるように聞こえてしまう。
 
 マヤのおかげで地球に戻ることができたハヤテ達。彼らが降り立った場所には三千院の名が書かれた墓標がある。これで下田まで来たのは母親の命日&墓参りが目的だったことが確定か。次号で母親について詳しく語られることでしょう。
 というか、ここまでマリアさんが全く絡まずにきちゃったよ。ナギにかかわる話は出番が多いはずなのに。あれなんですね。マリアさんはアニメのPRで忙しいんですね。そうですよね!ね!?


hayate36.jpg


 本編とは関係なくサンデーの付録にて皆さんの疑問に答えてるマリアさんの姿がここに。マリアさんが広告塔になっている…。

・今週のヒナギクさん
hayate37.jpg

 本編では出番がありませんでしたが、サンデー付録にあるクリアファイルから出張です。


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
Moon of Samurai  あまりに面白くてキーボードが打てなくなったのは初めてだ
くるくるばたばた
しがない日々の傷痕?
360度の方針転換
意味不明な小部屋
現実、時々理想。
明日はきっと。  リンクに追加させていただきました
ヘイルトゥ一休さんっ!!
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
萌えを得たオタのごとく!2
ボルツの戯言
tanabeebanatの日記
さくら日記
じろグ!
ガンぽに
だらだらYOMIYA


お世話になってます!おかげさまで無事ブログ開設一周年を迎えることができました!!



スポンサーサイト
コメント
ハヤテの切実な思いを聞いたらブルースフィア(コミックス)のアシュトンの姿が浮かんできました。
自分のそれに気づいてハヤテの思いの強さがより強く感じました。

なのにナギったら・・・。

アレがナギとして自然な反応ならいいんですが、畑先生がクサイ流れを敬遠して強引にあの流れにしたとしたら・・・。
畑先生にはもう少し普通の展開というものを受け入れて欲しいなぁ。(個人的に)
2007/04/04(水) 20:33 | URL | 宮崎 #Vdz.lraQ[ コメントの編集]
 宮崎さんこんにちは

>畑先生がクサイ流れを敬遠して強引にあの流れにしたとしたら

 可能性として十分考えられますよね。ギャグコメディという性質上、このままシリアス展開をみせると後々描きにくくなると判断したのかもしれません。あのままだと恋愛マンガまっしぐらにならないとも限りませんでしたし…。だが、それはそれで面白そうではあります。


 それではコメント有り難うございました!

2007/04/04(水) 21:37 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
▼戒斗さん

コメントはかなり久し振りなような気が致します。

聖闘士星矢ネタが出たので大々的に記事にするかと思いましたがそうでもなかったですね。

私も個人的に好きな作品のパロが出てこないかと楽しみに待ち続けたいと思いますw
2007/04/04(水) 23:22 | URL | 犬神 #gQQCNJaI[ コメントの編集]
 そういえば。
 スターオーシャンブルースフィアの単行本は持っていますか?
(特に意味なく追加コメントしてしまってすみません。)
2007/04/04(水) 23:39 | URL | 宮崎 #Vdz.lraQ[ コメントの編集]
>このような流れになってしまうわけで
もう、お決まりですね、この流れは

>マリアさんが広告塔になっている
そりゃ、ぴちぴちの17歳ですからね(笑)

>無事ブログ開設一周年
一周年おめでとうございます。
これからも、頑張ってください
2007/04/04(水) 23:56 | URL | ボルツ #-[ コメントの編集]
犬神さんこんにちは!

>聖闘士星矢ネタが出たので大々的に記事にするかと思いましたがそうでもなかったですね

 あまり大々的にすると、ついてこれない人が多いだろうな~と判断したんでちょっと自粛しました。今思うともっとやってよかったかなと考えてますw

 自分が好きな作品がネタで出てきたときは嬉しいものですね。コメント有り難うございました!



こんにちは宮崎さん

>スターオーシャンブルースフィアの単行本は持っていますか

 確か3~4巻あたりまで買ってて、話がわけわからなくなって読むのをやめたような気がします。本棚をあされば出てくるはず!


こんにちはボルツさん

>ぴちぴちの17歳ですからね

 そういえば、アニメでもこのキャッチフレーズは言われるのだろうか…。もし言われてしまったら…。

>一周年おめでとうございます。これからも、頑張ってください

 有り難うございます!これからも新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思います。それではコメント有り難うございました。

















2007/04/05(木) 07:00 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
>確か3~4巻あたりまで買ってて、話がわけわからなくなって読むのをやめたような気がします。

そうですか。

六巻に最強メンバーによる力対力の総力戦(最終決戦ではない)があるので、そこは必ず見てもらいたいです。
コミックスのブルースフィアは同人的ですけど、スターオーシャンに対する作者の思いがあふれた作品なので、ぜひ、最後まで・・・。
2007/04/05(木) 17:39 | URL | 宮崎 #Vdz.lraQ[ コメントの編集]
こんにちは宮崎さん

>六巻に最強メンバーによる力対力の総力戦(最終決戦ではない)があるので

そ、それは見てみたいかもしれません。


>コミックスのブルースフィアは同人的ですけど、スターオーシャンに対する作者の思いがあふれた作品

 作者の思いが伝わってきて、自分の中ではなかなか惜しい作品だったということは覚えています。久々に読んでみましょうかね~。読んだら感想として取り上げるかもしれません。


コメント有り難うございました!

2007/04/07(土) 03:10 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第122話

 第122話「ほしのこえ」 実にシンプルな今回のサブタイトルの元ネタは、余りにも有名な伝説のクソゲー。ファミ通のやり込みにおいてクリアしただけで表彰されてしまうという空前絶後のゲームバランスで知られています

ナギ似に見えないのは私だけ?

 前回からの続きです。ナギはUFOで宇宙へ飛んでいってしまいましたので、今回からは『~宇宙編~』という副題が付くことに・・・なりませんでした。◆亀さんをいじめるなぁ! まずは状況説明からです。宇宙空間へ入ると、『ウラシマエフェクト』なる作用が働いて、宇宙

ハヤテのごとく! 第122話 「ほしのこえ」

マリアさんは?・・・畑先生グッジョーブ!本編、今週はマリアさんお休みです。多分1人で、誰にも邪魔をされずに、ゆっくりと温泉につかって、大人の時間を楽しんでるんだと思いますね。・・・え、違う?

[ハヤテ]第122話「ほしのこえ」

今週のハヤテのごとく!「無情にも飛び立つ宇宙船!!なんで   !?第122話『ほしのこえ』」の感想です。これをうpしてからほかのサイトの感想を読みますが、正直本編読んだだけで今週の感想まとめ大変そうだなあ…、って印象。とりあえず、アニメ放映後初めてのサンデ

週刊少年サンデー【No.18】何をしてもらおうかしら

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー17号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第122話「ほしのこえ」

こえ<ハ!>

●ナギ さっきまでいた大地から、どんどん遠ざかっていく・・・ 故郷の星が、みるみる小さくなってゆく・・・ 戻りたい・・・ でも、どのようにしたら戻れるのか、分からない・・・  ハヤテ-----●ハヤテ地上。空の彼方に消えていった宇宙船。それに乗っていたナギ...

ハヤテのごとく!122話【ほしのこえ】畑健二郎

 2007年がやってきた。 東京から意地汚い雪路が酒を吐きながらグラサンかけて押し寄せてくる。 暴動多発!宇宙人が狩られる!そこで三千院ナギはあのガ○ダムの親戚、綾崎ハヤテを秘密に呼び…雪路撃退計画を依頼した。 ハヤテは酒密造のプロだ。 雪路と三人....

ハヤテのごとく! 122話感想

 微妙……。 正直あらゆる意味で微妙すぎて何も書けない。というかどう見ても繋ぎの話だし。進んでいるようで何一つ進んでいないというか、むしろ次回こそがって雰囲気。 正直畑先生がわざわざ次回予告した意味がさっぱ

ハヤテのごとく!~第122話~

ハヤテのごとく!~第121話~「ほしのこえ」今週のサンデーについてる、クリアファイル欲しい買いか?買わないか?脳内会議した結果、一日様子を見ようということで Σ( ̄□ ̄*)買わねえのかよそんなわけで、今週の

ハヤテのごとく!第122話「ほしのこえ」感想

今週号にクリアファイルが付いてくるのは知ってましたが、メモ帳なんて予告されてましたっけ?クリアファイルのナギが可愛い(“▽”*)下から感想

ハヤテのごとく!第122話「ほしのこえ」の感想

今週号のサンデーは執事ファイルや執事メモなど付録が充実しています。コミックス派の方でもハヤテファンなら今週号を買うべきかもしれません。個人的にはナギよりも伊澄の好感度が高かった第122話の感想です。

[ハヤテのごとく!]122話「ほしのこえ」感想 来週はいよいよクライマックス!お楽しみに!

本編感想の前に付録とかについて 執事クリアファイル ふーん。このサイズでは仕事では使えない。よかったよかった。さてと、明日の朝もサンデー買うかな…。 巻末コメント ぎりぎりだな。いや、アウトか(w コミックス発売日 4/18とのこと。カレンダー見た。4/18(水)。水

私のかぐや姫はいずこ?

サンデーの18号を読みました。こちらもマガジンに続き、感想書く作品を一気に削減しました。何も出来なくなっちゃうので。「絶対可憐チルドレン」谷垣の胸毛もモザイクモノだろ・・・。でもそんな胸毛も裸も44マグナムも恥ずかしがらずに披露し、更には光....
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。