漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第75話感想

 久しぶりにパソコン触った…。学校や部活の用事、はたまたバイト等で家を開けることが多く、帰ってきたとしても、家がただ寝るだけの仮眠所状態でした。家って何なんですかね?
あ、パソコンの資格とTOEICの勉強もしなきゃ…。とりあえずバイトの12時間労働を何とかしてくれ~!人いない&風邪でダウンしている人が多いからってこれはないでしょ!!そりゃ疲れるし、部活の先輩から慢性疲労のラベル貼られますよ。学校始まってるんですよ!!こうなったら嫌がらせにポーション大量に再発注したろうか…。
 まあ、愚痴はこれくらいにして、学校へ行く前に感想をば。
 前回(といっても感想は書いていない)の自分が行った行動に対して羞恥の念を抱くナギ。ナギが落ち着くまで、屋敷から出ていることをマリアさんから提案され、その宿泊費として百万円をもらったハヤテ…。百万円ですよ!百万円!!私のバイト代約一年分です。そんなのをポンっと現ナマで出し、あまつさえそれが三日分の宿泊費と言い切るマリアさん。やはり金持ちの金銭感覚は麻痺しているとしか思えないとです。

 ハヤテは絶望的にお金に縁がないということでしょうか。街に出ても桂先生にたかられる、前の学校のクラスメートの飲み食い代を払う、見ず知らずの人の借金立替、壺弁償などたった一日で浪費イベント盛りだくさんですね。
 しかし、浪費したといっても、後半のほとんどが人助けのためにお金を払ったということ。目の前で困った人がいたら助けずにはいられないハヤテ。こやつヒーローの条件を満たしているよ!どっかの正義の味方になるのが目標としている主人公よりよほど共感が覚えられます。少なくともハヤテは自分のこと気にしていますからね。私は自分のない奴は嫌いなのですよ。
 思いっきり主観が入ってしまいました。まあ、実際そんなシーンに出会うこと自体がありえないんですけどね。それに出会ってしまうことがハヤテのクオリティなんでしょう。

 そして、マリアさんからもらったお金をすべて失ったハヤテ。雪の降る夜に公園で一人黄昏ていると、そこにヒナギクの救いの手が…。救いの手というか拾われたといいますか、とりあえず、ひと時の寝床を手に入れたハヤテ。次回のヒナギクとのお話が楽しみです。
しかし、ハヤテが拾われるのは女の子ばかりですね…。



スポンサーサイト
コメント
http://blog-jp.tk/でみつけたので見にきちゃいました!ブログまた見にきますね。
2006/04/12(水) 08:02 | URL | さとし #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第75話「Good, or Don't be」

ハヤテ感想です。↓からどうぞ

ハヤテのごとく!75話 畑健二郎

 懐かしい面々がさみだれ式に登場する75話、「Good, or Don't be」 畑先生が大阪に行ったついでに旧友と会った経験が同窓会的な雰囲気を今週の話に与えているのかもしれない。ケレ・ナグーレにも再出演してほしいニュ。 ナギは裸を見られて髪を拭かせてチューした...

[日記]あの人にこの人に、バトンを回そう♪

さて、今日現在、格納庫の隅に4本バトンが転がってるわけだけど。埃を被りかかっているので、そろそろ新しい持ち主を見つけてやるとするか、ふむ。 [http://deviation06.blog56.fc2.com/:title=星の海へ行こう!]の戒斗君に回すバトン。 『あだ名バトン』『自分を例えると
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。