漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第30話「木欒子」感想

 一週空いてしまった…。orz だが、このロストキャンバスの感想は続けていきたいと思っています。たとえ見る人がいなくとも聖闘士星矢が好きだからいいじゃんという自己満足でお送りします。それでは遅くなった30話の感想をば。
lost01.jpg

 六感を超えてアスミタに一撃を加えられたということはテンマはセブンセンシズを体得したと考えていいのかな。青銅聖闘士になったばかりなのにいきなり黄金聖闘士のレベルまでコスモを燃やせるようになったのか…。いきなり成長しすぎじゃないかテンマよ。
 しかし、このアスミタへの一撃も所詮は彼の幻への攻撃。実際にテンマが拳を振るったのは木欒子の樹。アスミタの白々しいというかすべてを悟っているような答え方がなんとも言えない。
 よく見るとテンマの髪が白髪のままだが、これはアスミタの天舞宝輪によって五感を剥奪されたことによる影響か。

lost02.jpg

 
 木欒子の実が108個。スペクターの数も108人。何か意味ありげ。スペクターの魂を封じる際に用いるアイテムと考えるのが今のところ最有力か。

lost03.jpg

 アスミタからテンマの評価を聞いて微笑むサーシャの顔が気に入ったのであげてみた。

lost04.jpg

 冥界でテンマと会い迷いが振り切れたアスミタ。だが、アスミタのこのセリフと雰囲気から死亡フラグが立っていると思うのは気のせいだろうか。次に倒れる黄金聖闘士は乙女座(バルゴ)のアスミタなのか…。も、もうちょっと残ってくれないかな…。しかし、アスミタといいシャカといい乙女座(バルゴ)の黄金聖闘士はカッコいいですね。私は天秤座ですけどやっぱり乙女座(バルゴ)の黄金聖闘士はいいや。
 当初予定にはなかったですけど、アペンのシャカも購入してしまいました。これは近日中に紹介します。

lost05.jpg

 テンマを一刻でも早く地上に返すために、目の前に立ちふさがる天醜星のスペクターと一人対峙する耶人。この時代のユニコーンの聖闘士は熱いですな。ユニコーンといえば邪武のイメージが強く、あまりいい思い出はなかった…。だが、耶人を見ていてユニコーンのイメージが大分修正されました。
 次回は耶人と天醜星のスペクターとの一騎討ちか。ま、まだ耶人は死なないよね?


 


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。