漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!(アニメ編)第1話「運命は英語で言うとデスティニー」レビュー

snapshot20070401103915.jpg

 ついにハヤテのごとく!のアニメ放送が始まりましたね。バイト上がりで寝ないで待っていました。早速レビューしてみましょう。
snapshot20070401103045.jpg

 OPでヒナギクさん登場。正直これだけでお腹いっぱいです。

snapshot20070401103116.jpg

 自転車便のバイトを終えて、帰宅途中に出会ったクラスメートの集団の中にハムスターこと西沢さんの姿が。ハヤテに何かを言おうとしているが、声をかけるタイミングが取れずにそのまま別れることに。クリスマスパーティーをハヤテと一緒に過ごしたかったのか。原作ではなかったシーンですね。ここだけ見ると西沢さんが引っ込み思案な女の子に見えてしまう。
snapshot20070401104234.jpg

 借金取りに追われ、たどり着いた夜の公園にてナギと出会う。端から見れば愛の告白としか思えないセリフでナギを陥落。ここでナギにフラグをたてる。だが、ナギの前にもうひとつフラグは立っていた…。
snapshot20070401103930.jpg

 どっかの編集長らしき人は、ハヤテの笑みに密かに頬を赤らめていました。さすが男女分け隔てなくフラグを立ち上げる男・綾崎ハヤテ。アニメでもこのスキルは健在です。

snapshot20070401103313.jpg

 初登場シーンのマリアさんはおっとりお姉さんに見える。立ち振る舞いも優雅です。だが、いきなり某所で作画崩壊が起こってしまったのはマリアさんの天命なのだろうか。そんなマリアさんでも大好きです。

snapshot20070401103422.jpg

なんか色ぽかったのであげてみた。

snapshot20070401103456.jpg

 ナギを誘拐した犯人の車に追いついたはいいが轢かれてしまったハヤテ。後ろに飛ばされたのに、どうやってか車のボンネットの上に載っています。どうでもいいが、このハヤテを見てエヴァとフルメタルパニックの用務員のおじさんを思い出した。

snapshot20070401103521.jpg

 頭から血を流しているシーンがNGなのか…。本当に規制が厳しくなったんですね。というかこのこ誰?

snapshot20070401103635.jpg

 姫神の後任としてハヤテを自分の執事として雇うことにしたナギ。ここからハヤテのごとくの物語が始まる。借金執事の物語が!


 一話を見る限りは、特に不満はなかったです。この後原作通りに行くのか、それともオリジナルストーリーが展開されていくのかは、まだわかりませんね。原作+オリジナルだとは思うのですけど。
 序盤なので、まだ作品としてはそんなに面白みがあるところではないでしょう。さわり程度ですし。ところどころにネタは仕込んであるので、それを拾っていくのもいいのかもしれません。CMであったガンダムネタだったり、次回予告であった魔神英雄伝ワタルネタだったり。人それぞれだと思います。かくいう私も今回一番面白かったのは、若本さんのけだるそうな声でのナレーションだった

・アニメのヒナギクさん
snapshot20070401103741.jpg


 寝顔のヒナギクさんもいいものです。全国のヒナギクさんファンで、抱かれているぬいぐるみと代わりたいと思っている人はどれほどいるのでしょうか。

トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
じろグ!
SERA@らくblog
ガンぽに
しがない日々の傷痕?
私の生き様
ボルツの戯言
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Moon of Samurai
現実、時々理想。
さくら日記
萌えを得たオタのごとく!2
明日はきっと
ハヤテのごとく!とか


お世話になっています!
スポンサーサイト
コメント
どうも初めまして戒斗さん^^
自分もヒナギク様の抱いているぬいぐるみになりたいです
(σ≧□≦)σ

トラックバックとリンクさせて頂きました^^
できれば相互リンクをして頂ければ嬉しいです。
2007/04/04(水) 10:27 | URL | ベルとろ #8J0Mf7kc[ コメントの編集]
 こんにちはベルとろさん。

 相互リンクですね。了解しました!こちらでもリンクを張らせていただきましたのでよろしくお願いします。
2007/04/04(水) 15:55 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
相互リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね^^
2007/04/04(水) 17:01 | URL | ベルとろ #8J0Mf7kc[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ今週のヒナギク様01

ハヤテのごとく!1話「運命は、英語で言うとデスティニー」のヒナギク様。

ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」

若本さんのナレーションが渋すぎる… 放送コードに限りなく兆戦する勘違いバトルな執事ストーリー(違) 4月新番組その2~。 よくこれ日曜朝で放送になりましたね(^^; ちびっこに見せたくない番組(笑)

ハヤテのごとく!第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」

いよいよはじまったハヤテのごとく!。今期では、なのはと並ぶ話題作です。OPで姫神君がシルエットで出てましたね。登場は原作とアニメ、どっちが先になるだろ?あと、明らかにガ○ダムってわかるシルエットも…今回の話の内....

ハヤテのごとく!第1話「運命、英語で言うとデスティニー」の簡易感想

ついに始まった、アニメ版のハヤテのごとく!

日曜の朝から釘宮様の声を聞けてお腹一杯です

「ハヤテのごとく!」の第1話を見ました。<感想>シャ・・ルイ・・・ナギキターー!!釘宮様最高だよ!!!ただでさえ金髪幼女で可愛いのに、更に釘宮様の声が加わっては太刀打ちできません。その辺をうろうろしてたら確実にお持ち帰りモードだな。そ....

ハヤテのごとく!~第1話~

ハヤテのごとく!~第1話~「「運命は、英語で言うとデスティニー」いよいよ始まりましたよ。ハヤテのごとく!ですよ。部活があったので、録画して見ました。 生で見たかったorzそんなわけで、感想に移りましょうか・

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」

ハヤテのごとく! (9)季節はクリスマスイブ。街は賑わい人々が浮かれる中、一人バイトに勤しむ少年の姿があった。その名は綾崎ハヤテ。そして、物語は始まる・・・。

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」

ハヤテのごとく! (9)季節はクリスマスイブ。街は賑わい人々が浮かれる中、一人バイトに勤しむ少年の姿があった。その名は綾崎ハヤテ。そして、物語は始まる・・・。

初だ!アニメだ!「運命は英語で言うとデスティニー」

とりあえずやっと見れたので簡単に感想を載せておこうと思います。とりあえず目を通しただけなので、トピックスを付けて感想を。若本規夫さんがかなりいい味を出してる・・・というかツボにはまる。コレは

TVアニメ版ハヤテのごとく!第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」の感想

週刊少年サンデーに好評連載中の「ハヤテのごとく!」本当にこの作品のTVアニメを見られる日が来るとは…原作では第1話~第2話にあたる第1話の感想です。

今回だけハヤテのごとく!第1話「運命、英語で言うとデスティニー」感想

今回だけハヤテのアニメの感想行きますよ!!今回はテレビ大阪で見れたので。普通は2週遅れなので感想はし辛いですので。ネタバレなので続きからですよ。

結構良さげな出来栄えですよ^^ ハヤテのごとく!第一話感想

☆祝ハヤテのごとく!アニメ放送開始☆日曜日は早起きしました!!8時に起きて、早々とDVDに録画予約を済まして、1巻を読んで予習してベストコンディションで放送を待つ俺。そして放送開始^^   放送終
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。