漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!121話「さよなら人類(私だけ)」感想

 今週号のサンデーでは、ハヤテアニメが放送開始間じかということでアニメ情報が満載ですね。それまでにパソコンでハヤテが見れるようワンセグを購入使用かどうか悩んでいます。電波の関係上見れるところと見れないところがあると聞いたことがある。買ったはいいが見れなかったら哀しすぎる!!
 それでは次の日曜を楽しみにしつつ今週の感想です。
hayate14.jpg

 アニメ放送まじかの煽りか、それともただ一人入浴シーンがなかったためなのか、カラー見開きでマリアさんの入浴の一コマ。ハヤテ感想ブログの中でマリアさんファンの方々には嬉しい絵なのではないでしょうか。

 それにしても最近のマリアさんて


snapshot20070323212322.jpg

これとか
snapshot20070323212536.jpg

これとか
dvd01.jpg

こんなのとか

 畑先生やアニメのスタッフの陰謀かなんなのかはわかりませんが、マリアさんが脱がされまくっています。ここらへんでマリアさんを脱ぎ要員として定着させようという魂胆なのか? 



hayate20.jpg

 伊澄さんの口から語られる力を失った理由。あれ?でも力を失ったのは咲夜と妖怪退治してたときじゃありませんでしたっけ。タイムラグがありすぎでこの話はあまり関係ないように思えますが、これを見る限り、伊澄さんの力を戻す鍵はナギのような気がします。ハヤテの血がなくてもいいんでない?
 伊澄さんが怒ると大おばあさまでも怖いらしい。それだけの力を持っているということか。

hayate15.jpg

 伊澄さん達が消えて一人でほっとしたのもつかの間。ハヤテにとって新たな危機・虎鉄が登場。虎鉄の脳内では、すでにハヤテとは恋人同士となっているので、ハヤテをつけ回す&看病(という名の愛の語らい)するのは当然のことと思っているのでしょう。これはハヤテの貞操の危機ですな。ハヤテの男にも女にもフラグを立ててしまう天性のスキルは、本人の意思関係なく発動してしまうようです。ギアスみたいだ…。
 性的マイノリティを理解することはできるが、一方的なものは迷惑なものとなるのです。虎鉄の行動は、相手が男であろうと女であろうとやってはいけませんよ~。

hayate16.jpg


 第三者から見ると襲われているようにしか見えないが、虎鉄の脳内では立派な恋人同士の愛の語らいらしい。ご~かんだという空耳が聞こえてきますがそこは無視しましょう。男同士の場合だと強姦罪が成立するかどうかはわかりません。探せば判例があるでしょうけどめんどくさい。今度ゼミの先生に聞いてみよう。ちなみに女性が男性を襲っても強姦罪は成立しませんのであしからず。


hayate19.jpg

 伊澄さんのときと同様、またも地雷を踏むハヤテ。勢いとはいえ、今一番ナギが気にしていることを言ってしまった。誰の為に自分が宇宙人の科学力でアダルトタッチな悩殺ボディーになろうとしているんだというのがナギの心境か。

hayate18.jpg

 怒りに身を任せマヤと宇宙に行くはずが、宇宙船の誤作動によってナギ一人を乗せたままハヤテの目の前でとびったってしまう。さよなら人類(私だけ)というとおりにナギは地球から離脱して宇宙に行ってしまうのか?というか宇宙まで行ってしまったら打つ手ないじゃないか。ハヤテのことだから「お嬢様を助けに宇宙まで行きます!!」と本気で言いかねん。本当にどうするんだろこれから…。ナギのピンチがきっかけで伊澄さんの力が戻るのかな。



 「ホモやレズ、性同一障害に関して、最近は理解が広まったが、同時にそれらを商品や見世物として楽しむ風潮もまたある」という話を性的マイノリティ当事者から聞いたことがある。虎鉄が出る話をみるとその言葉を思い出す。これもその一環なのかなと思うと何やら複雑な心境になってしまうというのがこの121話の本当の感想です。まあ、自分もこうやって感想書いたりしてるので加担してることになりますね。



hayate22.jpg


 サンデーでのアニメ情報より。アニメのマリアさんからは落ち着いた雰囲気が見て取れる。

hayate23.jpg

 はやく動くヒナギクさんを見てみたい…。

hayate21.jpg


 そんな中でも特に惹かれたのがこれ!袴姿のヒナギクさんですよ!!メガネを掛けたマリアさんも捨てがたい。最新11巻のオビについている応募券を送って、抽選で全4種類セットでプレゼントされるのですね…。私はこれ系統で応募して当たったことなんてない…。


トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
Moon of Samurai
くるくるばたばた
360度の方針転換
私の生き様
ガンぽに
じろグ!
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
意味不明な小部屋
ヘイルトゥ一休さんっ!!
現実、時々理想。
萌えを得たオタのごとく!2
ボルツの戯言
だらだらYOMIYA
tanabeebanatの日記


お世話になってます!!






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 121話感想

 私も含めてマリアさんのフェードアウトを嘆いていた人々に強烈な先制攻撃。 脱ぎ役であるマリアさんが脱いでないことをいぶかしんでいた人々に奇襲。 だがしかし、彼女はその胸において咲の夜に敗北したのであっ

今週のヒナギク様41

ハヤテのごとく!第121話「さよなら人類(私だけ)」…………ヒナギク様出てないよ。ねぇ。畑先生……前回、いくら西沢さんとヒナギク様の百合フラグ立てたからってこれはないんじゃないかな!…………ううー。これが

ハヤテのごとく!121話「さよなら人類(私だけ)」

今週はアニメ放送直前ってことでカラー。で、早速カラーページでアニメのことをぺちゃくちゃ。放送コードギリギリなんでつくるのも大変らしい。はたして「ぱにぽにだっしゅ!」を超えるアニメになるんだろうか?今回の話のラストをぶっちゃけると「ナギは星になり....

ハヤテのごとく! 第121話

 第121話「さよなら人類(私だけ)」 今回のサブタイトルの元ネタはバンド「たま」の同名のメジャーデビュー作品。ぐぐる神の託宣に従えば社会現象まで引き起こしたバンドだそうですが当時の俺は幼かった上に音楽にはまるで

伊澄の献身度はマザーテレサ以上か

サンデーの17号を読みました。「絶対可憐チルドレン」兵部ももしかして未来を変える為に動いているの?伊 - 九号の先代っぽい八号の予知を見て辛そうな顔をしていたけど。そもそも薫と皆本の両方を愛せちゃう我等が兵部御大はあの場で何をしているのか。薫を...

ハヤテのごとく!121話【さよなら人類(私だけ)】畑健二郎

 私のお風呂を覗いた皆さん、お願いがあります。  死んでいただけないでしょうか? …えーと、自殺して欲しかったんですけど、ダメですか? じゃあSPの方々、皆殺しにして下さい。虐殺です♪ ――ん?幻聴?アニメ化記念巻頭カラーの今回。表紙のナギお嬢さ...

週刊少年サンデー【No.17】生きててよかった

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー17号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第121話「さよなら人類(私だけ)」■クロス

マリアさんの憂鬱

ハヤテのごとく! 121話 さよなら人類(私だけ)の感想です。ええと・・・ほとんどマリアさんですからね?マリアさんがそんなに出てないのに?とか言わないで。正直なところ、扉絵をアップしたくてしょうがないん

今度は建造物侵入法違反で逮捕かな?

 アニメスタート記念という事で巻頭カラーです。そして、見開きの扉絵には何と・・・これ以上はここでは書けません。とにかく素晴らしいものとだけ言っておきます(しかし、バックステージではなぜか『爆笑』と書いてあるのですが…)。 今回のサブタイトルは、小中学生は

第121話「さよなら人類(私だけ)」

ついにアニメも始まるハヤテのごとく!は巻頭カラー。MAJORも連載600回という偉業を達成して共同の巻頭カラーとなっております。ハヤテのごとく!が100話目のときもアニメ化が決定した結界師のほうが優遇さ

ハヤテのごとく!~第121話~

ハヤテのごとく!~第121話~「さよなら人類(私だけ)」アニメもうすぐですねあっそういえば、ラジオの放送も決まったみたいですよ。動き出した、ハヤテワールドなわけですが (なんのこっちゃw今週のお話に・

ハヤテのごとく!第121話「さよなら人類(私だけ)」感想

今回のサブタイで絶望先生を連想してしまったのは自分だけでしょうか。放送局もかなり増えてますね。自分の地区はBSより早いです!4月1日までワクワクが止まなねえぜ!w(ワクワクの所は振り付きでお願いし

[ハヤテ]第121話「さよなら人類(私だけ)」

今週のハヤテのごとく!の感想を書きましょう。サブタイトルはたまの大ヒット曲「さよなら人類」ですね~。懐かしいなあ。( )の中の「私だけ」はなんとなくだいたひかるを思い出します。 既視感を覚える巻頭カラー 巻頭カラーといえば前回は100話のときだったわけですが

ハヤテのごとく!121話

アニメ『ハヤテのごとく!公式サイト』 ハヤテのごとく!のアニメ放送まで間近ですよ~。 今回はアニメ化に際して特集&巻頭カラー! そしてぇー!!! マリアさんのセミヌードサービスショットォォォォォ!!!! もうこの際いっそ全部……。(*´Д`*)ハァハァ Σ(゚д゚
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
