漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく!120話「湯あたりたまご肌と呼ばれたモモイがよ~」の感想

 3月24日、25日とハヤテイベントがあるそうですが、事情によりいけない…。お金もないし…。聖闘士衣神話に金使いすぎた。
 そんな中での今週号は、皆様が待ち望んでいたシーンがついに公開。イベントにいけなくても今週号があれば何とかなるさ!それでは今週の感想です。
hayate01.jpg

 マヤは温泉調査にやってきたのだという。随分と地域限定で、かつ宇宙人の調査とは思えないことをしにやってきたものだ。しかも、うたた寝で宇宙船の船外に放り出されて地球の軌道上を回って落ちてきたそうな。こいつは生身で宇宙に出て、しかも大気圏突入してきたと言うことか…。もはやなんでもありだな。
 何故、シャアの軍服を持っているのかは謎。地球の文化を学ぶうちに目覚めたのか。しかしこんな赤い軍服&マスクで「見てのとおり軍人だ」といわれても誰も納得しないと思う。
hayate03.jpg

 下田に落ちた宇宙船を探すために翼(?)を広げるマヤ。実はこの頭についてるものが宇宙人のテクノロジーなのではないかと勘ぐったがやめた。今回はそれどころじゃない!

hayate02.jpg

 ヒナギクさんの入浴シーンがここできた!ちょ、モンハンでティガレックスのクエスト受けてる場合じゃないよ!!これで後一ヶ月はがんばれる!ナギの話が続いていたので、ヒナギクさんと西沢さんの話はもう少し後かと思っていたのですが、まさかここでくるとは。これはちょっと嬉しい不意打ちでした。このシーンにより思考がフリーズしてきてしまいました。
hayate11.jpg

 温泉で西沢さんとランデブー。マリアさんの話を聞いて西沢さんと話しをすることを決めていたようですが、考えがまとまっていないときに西沢さんと遭遇。
hayate10.jpg

 ちょっとしたパニックに陥っているヒナギクさん。ただでさえのぼせ気味&西沢さんに身体を触られてちょっと興奮気味だったのに、頭をフル回転させたものですから当然
hayate04.jpg

 のぼせてしまうわけです。顔面から湯船に突っ伏している状態ですから危険極まりない。


hayate06.jpg

 西沢さんに介抱されて、ヒナギクさんの目が覚めてトロンとしている表情がいいです。しかし、そんな状態のヒナギクさんが、西沢さんに全身をタオルで拭かれるという羞恥プレイがなされたと衝撃の事実を聞いて、一気に目が覚める。
hayate07.jpg



hayate08.jpg

 温泉宿を出て二人の視線の先には、ハヤテが目的地とする鷺ノ宮家が。そこにはマヤの宇宙船がオブジェとして飾られている。これに関しては、もはやなんといえばいいのかわからなくなってきてしまう。
 この地で、宇宙船を探すマヤとついてきたナギ、ハヤテ、ヒナギクさんと西沢さんが出会うのか。

 次回もカラーとの事です。最近カラー頻度が高いな。やはりアニメ化の影響ですかね。

・今週のヒナギクさん
hayate09.jpg

hayate12.jpg

 ちょっと気に入った西沢さんの1コマ
hayate13.jpg


トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
くるくるばたばた
明日はきっと
じろグ!
360度の方針転換
私の生き様
萌えを得たオタのごとく!2
Moon of Samurai
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
現実、時々理想。
意味不明な小部屋
ガンぽに
tanabeebanatの日記
ボルツの戯言
だらだらYOMIYA
さくら日記
ヘイルトゥ一休さんっ!!
ライク・アライブ

お世話になってます!




コメント
こんにちは。

>西沢さんに全身をタオルで拭かれるという羞恥プレイがなされたと衝撃の事実を聞いて、一気に目が覚める。
羞恥プレイって(汗
そういえば昔ハヤテがマリアさんに全身をタオルで拭かれるという事もありましたね。あれも羞恥プレイですか(笑

>この地で、宇宙船を探すマヤとついてきたナギ、ハヤテ、ヒナギクさんと西沢さんが出会うのか。
そういえばそういう事になりますね(笑
どうなる事か・・・

では失礼します。
2007/03/21(水) 11:56 | URL | シャニ #LgGBrynQ[ コメントの編集]
 シャニさんこんにちは

>ハヤテがマリアさんに全身をタオルで拭かれるという事

 そういえばそんなこともありましたねw ハヤテの場合は、それよりも恥ずかしい事(格好)などさせられているのですっかり忘れていましたよ。となるとそれもやはり…。


 今回は宇宙人の登場でまるっきり先が読めなくなっています。というより思考がフリーズすることがしばしば…。各キャラの色々な話も一度に来ていますし…。
 ほんと、どうなるんでしょうね?

それではコメントありがとうございました!






2007/03/21(水) 17:43 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様40

ハヤテのごとく!宇宙人&お嬢様。新しいコンビでお届けします。第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」のヒナギク様。今週はヒナギク様の入浴シーンがあるので気合いが入ります!!美しい肩の曲線が

[ハヤテ]第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」

モモイって、桃井かおりのことですか?という今週のハヤテのごとく 。火曜日に感想を書くのは初めてです。明日はお休みうれしいな。 三千院ナギと宇宙人マヤ なかなかいいコンビです。っていうか、征服を制服と変換したうえにアレを制服として出す宇宙人ワロスwwwさらに

風呂上りのうなじは神秘です

サンデーの16号を読みました。「絶対可憐チルドレン」女の子は可憐さを失ってはいかんよというお話。でもね、強引に押してきて、突然引くというギャップがたまらないんだよ。常に可憐だけでもまたいけません。薫はそんな私の思いの斜め上を飛んでいきました....

第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」

今回は久し振りに登場したヒナギクに悶絶させられてしまったので若干ハイテンションで送りいたします。いつもより訳の分からない記事になる事は必至です>断言  _  ∩ ( ゚∀゚)彡 修羅場 ⊂彡   _  ∩

ハヤテのごとく! 120話感想

    _  ∩  ( ゚∀゚)彡  あゆヒナ! あゆヒナ! あゆヒナ!  (  ⊂彡   |   |   し ⌒J  ( ;゚∀゚)=3ハァハァ   し  J   |   |   し ⌒J   _, ,_ ∩

ハヤテのごとく!120話【“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~】畑健二郎

 宇宙人マヤと遭遇して沸き立つナギ。やはりアレな漫画を書くだけあって、こういう状況にも難なく適応力する。幽霊・妖怪の類は怖くても宇宙人は問題ないらしい。私は頭が回って明確な意思をもつ分、宇宙人のほうが不気味だと感じるんだが……マヤは4つ目も気持ち悪いし。

ハヤテのごとく!第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」感想

今日がサンデーの発売日なのを忘れていた(知らなかった)のは自分だけじゃないはず・・・orz下から感想

週刊少年サンデー【No.16】禁断の扉 II

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー16号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモ

ハヤテのごとく! 120話 「”湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」

宇宙の人&お嬢様イイ組み合わせだと思います。好奇心旺盛なナギお嬢様は宇宙の人・マヤを質問攻めにします。ナギのツッコミが何かと新鮮です。世間知らずのお嬢様という位置なのでボケのイメージが強いですから。

下田の人も知っていた!

 下田温泉編もいよいよ最終盤。ついに皆様が待ち焦がれたサービスシーンが満載でした。◆牛乳に相談? 目が4つあることを除けば、外見はかわいいマヤ。なぜかジ○ン軍大佐の制服を持っていたり、「ナイスバディになれる秘密道具を!」という要求に対し、牛乳を差し出した

ハヤテのごとく!~第120話~

ハヤテのごとく!~第120話~「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」最近、曜日感覚がくるいにくるってます。おかげで、今日サンデー読み忘れるとこでしたよハヤテ読者として情けない。。。反省しろ、反

ハヤテのごとく!120話

アニメ『ハヤテのごとく!公式サイト』 今日が休日だったことを知ったのが朝でした……。('A`) ってことはサンデーって火曜にでてたのね。(´・ω・`) さて、前回宇宙人が飛来して終わりましたね。 ってことで、冒頭からその宇宙人がでてきてますね。 お団子髪の目がずっと

ハヤテのごとく!第120話「\"湯あたりたまご肌\"と呼ばれたモモイがよ~」の感想

見えそうで全く見えないのがもどかしい第120話の感想です。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
