漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第28話「理」感想

 う~ん。今週はあまり見所がない…。こうゆう時の感想は一番困る。今回は軽く流すということで。
P1010562.jpg

 テンマに容赦なく技を振るい、己の存在を問うアスミタ。質問が哲学じみているのは、乙女座(バルゴ)の黄金聖闘士の十八番なのか?シャカも同じようなことを誰かに聞いていたような気がする。

P1010563.jpg

 アスミタの六道輪廻によってテンマが見た、過去聖戦時にあったいつかの自分とハーデスの戦い。自分の体が傷つくのを嫌うハーデスが、その身をエリシオンに封じる事となったきっかけは、ペガサスの聖闘士に傷つけられたのが原因。つまりテンマだということ。
 ペガサスの神聖衣はやはりいいですね。これとオーディンローブを聖闘士衣神話で出ることを待ち望んでいるのですが全く出る気配なし!出てくれないかな…。
P1010567.jpg

 幼いときにサーシャとアローンに二人を守ると約束したテンマ。それが過去も今も変わらない彼の理。アテナとしてのサーシャはもちろんのこと、アローンも守るということは、ハーデスとして覚醒したアローンの中にまだ優しかった彼の面影を見出しているからなのか。

 次回あたりでテンマとアスミタの同士討ち闘いに終わりが見えてくるのかな。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。