漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー」感想

 今週は色々と知っているネタが満載ですね。先週に続いてナギメインのお話ですが、不満はとくにない!だが、今回のラスト周辺では戸惑った!!そんななかでの今週の感想いってみましょうか

P1010563op.jpg


 満月の下でたたずむナギ。月姫でこんな絵なかったっけと思ったが思い出せない。
 サブタイトルがスターダストメモリー…。0083か。自分のスタイルの悪さに絶望して、星の屑作戦始動。人類ともどもなくなってしまえとのことでしょうか。最近一人で聖闘士星祭りをしているので、小宇宙がコスモとしか読めなくなっている私は間違いなく重症だ。

P1010552.jpg

 てっきり雪路もヒナギクさんたちと温泉に行っているのかな~と思いきや、いいんちょ達の赤点補習の為に学校にいたんか。というかやはりいいんちょ達は赤点だったんですね。教えるのだけはうまいといわれても、その肝心の生徒がやる気出さなきゃ何にもならない典型的な例。赤点とってもマイペースないいんちょ達に頭を悩ませる雪路。雪路にとって天敵はいいんちょ達なのではないだろうか。彼女達以外のことで雪路が悩んでいるところをあまりみたことがない。あるとしたらお金とお酒関係のみか。そんな悩める彼女の為にも、教科書に書いてある卍解という所にはツッコミを入れるのはやめておこう。
P1010553.jpg

 いっていることは正しいかもしれないが、TPOを誤るとひどく欲望が見え隠れした発言に聞こえる。ええと、つまるところ美希さんの言いたいことを訳するとですね、「こんなところで今更勉強などしても意味がない!というか次も赤点取るだろうし!!そんなことに時間を費やすぐらいなら、温泉のひとつでも入って、こうリフレッシュするべきでしょう。もしかしたらヒナと温泉楽しめるかもしれないじゃないか。」こんなところか。



 一方下田にて、ハヤテに裸を見られてご立腹中のお嬢様はというと
P1010554.jpg

鏡の前でセクシーポーズの練習をしていました。しかし哀しいかな。鏡にとってはお遊戯としてしか捉えられませんでした。それを察したナギは鏡を粉砕。不覚にも白雪姫の魔法の鏡を思い出してしまった。 

P1010555.jpg

 温泉の効能を疑ったナギは、温泉に入ったハヤテに水をかけてみる。元ネタはらんまか…。
 もしここで本当に女の子にでもなったりしたら、虎鉄が暴走するどころか、次回のキャラ投票でヒナギクさんと接戦になりそうなぐらい人気が出るような気がします。綾崎ハーマイオニーでさえあの結果だったのだから…。だが、ちょっと見てみたい気がする。
P1010557.jpg

 キ○ヤシ風に下田に落下したのは隕石ではなく、UFOであると力説するナギ。ハヤテに裸を見られて錯乱しているためか、今回のナギはいささか暴走気味です。というかノリが初期の頃に戻ったともいえるかもしれない。
P1010558.jpg

 よくみるとやる気のない顔をしているハヤテ&マリアさん。義理で付き合っているのが見え見えの態度ですが、この流れではこう答えるしかない。
 この後、なおも力説するナギ。

落下点に何もないってことは移動したって事…ガメラ2~レギオン襲来~でこのセリフがあった。

「最優先事項よ」…言わずと知れたみずほ先生

メガネを再構築し忘れた…長門だっけか?

P1010562op.jpg

 宇宙人に会いたいのは他でもない自分のコンプレックス解消のため。人の本音とはセリフの後に出てくるもの。宇宙人の超科学で今すぐになんとかしたいと思うところにナギの必死さが伝わってくる。
 
 
P1010559.jpg

 お空にいる母に願いが通じたのか、ナギの元に一人の宇宙人が飛来。出ちゃったよ。ハヤテのごとく!で宇宙人が出ちゃったよ。今までトラがしゃべったり、どんなキャラが出てきても笑ってすごしてきましたが、今回だけはどう受け止めればいいか正直わかんない。
 話の流れが段々E.T.みたくなってきている様な気がします。ナギも自転車で飛ぶのか?西沢さんのMTBとかで。うーんどうなんだろ…。


 ショートDVDが届いた人がちらほらというようですが、私のところにはまだ届いていません。最近家に届いたものといったら、聖闘士聖衣神話・アイオリアぐらいです。申し込むのがかなりギリギリだったので不安っす。


トラックバック先(敬称略 順不同)

ヒナギク様を見てるっ!?
Moon of Samurai
くるくるばたばた
360度の方針転換
じろグ!
私の生き様
ガンぽに
意味不明な小部屋
萌えを得たオタのごとく!2
ヘイルトゥ一休さんっ!!
明日はきっと
tanabeebanatの日記
ボルツの戯言
さくら日記
現実、時々理想。
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ライク・アライブ
だらだらYOMIYA

お世話になってます!!







スポンサーサイト
コメント
今週サンデー読むの忘れたデスサイズです
つっこんだら負けだな・・
2007/03/14(水) 20:47 | URL | ですさいず #tHX44QXM[ コメントの編集]
デスサイズさんこんにちは
と、とにかく読むことをお勧めします。
人によっては受け止められるやもしれません。
2007/03/14(水) 21:01 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様39

ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」お嬢様の事ですから、小ささでは負けません。のヒナギク様。まず、タイトルに。小ささでは、ヒナギク様も負けません。で、皆さんよく訊いてくださ

ハヤテのごとく! 第119話

 第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」お嬢さまの事ですから、小ささでは負けません。 身体の極一部に関してならヒナギクも小ささでは負けません。というかこの漫画のキャラたちなら壮絶なデッドヒー

ハヤテのごとく! 119話感想

 いやいやまだ早い、まだたかが宇宙人が出てきただけだ。まだそんなグダグダになるとは限らない。 そうだ思い出すんだ、今までの長編でこういう宇宙人的な何でもあり系なもの、例えば巨大ロボとか幽霊とか呪いとか

第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」お嬢さまの事ですから、小ささでは負けません。

小ささなら誰かさんのある部分だって負けてません!ホワイトデーのイベントをリアルタイムとあわせるのかと温泉旅行編が始まったときに予想してましたが全然違いましたね。今回は補習の現場からお伝えしてい

宇宙人は萎える

サンデーの15号を読みました。「絶対可憐チルドレン」葵ちゃんも紫穂も強過ぎる。最初は戦闘にはちょい向かないかと思っていた能力も、使い方次第で如何様にもなりますね。来るべき日には、その経験を積んだ3人が敵として立ちはだかるのか。兵部が無理にバベ....

ハヤテのごとく!119話【三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~】畑健二郎

 サブタイトルの最後の~は長音記号として読むべきか。じゃあ、戦争の後の~も長音記号になってせんそうーなのか。瑣末なことが気になる。 まずは至高のテキスト「卍解で覚える世界史」でもって三人娘の補習を行う雪路。ドンッ!(こ……………このコたち…とりあえ....

[ハヤテ]第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」

ちょっ…畑先生www という119話「お嬢さまの事ですから、小ささでは負けません。」サブタイトルの元ネタはドラえもんですね!久しぶりに一発でわかりました。今週はいろんなマンガのパロディが満載で笑えました。あ、あとノベルス化だそうで。うしとらとかでもやってま

確かにマンガではよくある話

 まず今回驚いたのが、ノベライズ化だそうです。しかし、ちゃんと(?)パロディネタを仕込める作家に書いてもらわない限り、魅力半減になってしまう恐れもありますが。 もう一つ、サブタイトルで気になった事ですが、これだと『スターダストメモリ』なんですよね(最後を

ハヤテのごとく!~第119話~

ハヤテのごとく!~第119話~「「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」」パロディネタ満載の、今週のハヤテ温泉編も、中盤に入ってきましたよ。それでは本編に・・・

ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~」感想

ノベライズ化ですか。パロとかどこまで再現してくれるんでしょうか・・・ナギの漫画は小説でできるのか?今回のサブタイは劇場版ドラえもん第6作「のび太の宇宙小戦争」と機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーから

週刊少年サンデー【No.15】ハーマイオニーレギュラー化の夢潰える

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー15号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダス

ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」の感想

年頃の女の子は大きさが気になる第119話の感想です。

ハヤテのごとく! 119話 「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~」

メインは雪路だよね?雪路に始まり雪路に終わってるからね?ところで世界史の教科書、名前がおそらく卍解で覚える世界史\スピードマスター卍解!・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメだ覚えられない!orz

[ハヤテのごとく!]119話感想 宇宙人「マヤ」はレギュラーキャラだと思う

例によって例のごとくまずは何も読まずに書いてみます。 今日の別記事でも書きましたがアニメについてのアンケートをやっているので気が向いたら覗いてみて下さい。 アニメ化に期待してる?それとも不安? さて、普通に読めた119話。まーだひっぱるのかよ…。 扉絵 という
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
