漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第215話 「結論」 ~否定された~ 感想

lost965.jpg


 どさくさにまぎれてユズリハの胸元を堪能するチェシャの図



lost966.jpg


 アローンからは冥王としての運命を受け入れているが、もしかしたらそれを変えてくれるかもしれないといった微かな希望をテンマに抱いているがよくわかる。それはわざわざテンマに全力を出すように促したり、彼の全身全霊の一撃をあえて受け止めたりする行為から明確に伝わってくる。現実に則して考えれば、アローンを救い、世界も救うということはできはしない。両者はもはや相容れないところまできてしまっている。だが、それでも世界もアローンもどちらも欠けることのない結末を迎えることができるのならば、それは[奇跡]なのでしょう。



 その奇跡を起こすために立ち向かうテンマですが…


lost967.jpg


 動く石像ロストキャンバスに阻まれてしまいました。



 男同士の間に入るなー!



 っと、某赤い総帥の叫びを思い出したわけですが、もしこれが人としての意思を持っての行為ならば、テンマたちが阻もうとしている事を否定されたと同義。必死に戦っているテンマにとっては心を折られかねません。


lost968.jpg


 取り出したのはアローンが自身の救済の絵と述べていた幼き頃の三人が描かれた絵。やはりこれが最後の仕上げだったか…。


 あっという間に王手です。


 そしてサーシャはまだ何もしていない。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。