漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 302話 感想

hayate1140.jpg


 凄い…さらに若返りが進んでいる…。

 初登場時と比べたら明らかに別人だよママン!!


hayate1141.jpg


 ストレートかつ直球勝負

 今までの経緯と事情、その他諸々を知らない人がこのような台詞を聞いたら雪路のように女性と同棲することを目的としていると思っても無理はない。というか絶対そう思う。
 雪路もハヤテの「ダメな人」発言が気になるところですが、教師としての職務を優先して彼に相談内容を催促。しかし、蓋を開けてみたらいきなりハイレベルな相談を持ちかけられてたじたじ。それもそのはず、彼女は現在進行形で恋愛経験がほとんどない状態なので未経験なことに対しては即答できません。
 だが、そこは大人の女性らしく、余裕を持って(そのように見える)「愛情を伝えること」と適切にアドバイスするわけですから、何とか面目躍如といったところでしょうか。このピンチをよくぞ凌いだ!
 ところがここで大問題。雪路のアドバイスは、「お互いに恋愛感情がある場合」ということを前提としているのに対して、ハヤテが打破したい実情…「とある目的達成のためにこれまたとある女の子にお願いして一緒に住んでもらう」という、簡単に言えばビジネスライクな側面が強い。ちょっとベクトルは違うんですよねぇ~(池上彰風)。
 ハヤテも雪路から「愛情」という言葉を聴いたら「あれ?何かおかしくね??」となるものですが、元来の天然おニブのスキルが遺憾なく発揮されているので全く気がついておりません。
 

hayate1142.jpg


 雪路のアドバイスそのままにヒナに自分の愛情を伝えるハヤテですが、今までの経緯と事情、その他諸々を知らない人がこのような台詞を聞いたら告白orプロポーズと捉えられても無理はない。というか絶対そう思う。
 ハヤテとしては、[桂ヒナギク]という人を評して「一緒にいて楽しい」、「笑ってくれると幸せな気分になる」といった言葉が出てきたのでしょうが、方やハヤテに恋愛感情を抱いているヒナにとってはド真ん中&ストライクの殺し文句。相手にちょっとでも気があるのならばこれで落ちないわけがない(人による)!!


hayate1143.jpg


 しかし、悲しいかないつも通りの余計な一言が祟ってしまってヒナを激怒させてしまうわけです。ここら辺は自業自得なので最早同情の余地なしです。そのまま地面に還ってしまえ!


hayate1144.jpg


 とまあ、ハヤテの説得は失敗に終わったわけですが、どうにかしてヒナをアパートに住まわせることに成功したわけです。結局の所アテネの一人勝ちか~…。

 そんなわけで徐々に賑やかになっていくアパートですが、今後このアパートを舞台に人気投票1位お人と2位のお人の出番が増えれば、ますますナギやマリアさんが霞んでいってしまうのではないかと思ったのは気のせいではないはずです。



・今週のヒナギクさん


hayate1145.jpg


 何故だかこのアングルが気に入った!!






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。