漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマツマガツチをソロ(太刀)で討伐

101231_2114191.jpg


 年末にアマツマガツチをソロで討伐してみました。


 装備は、シルバーソル装備一式、発動スキルは、攻撃力UP【大】、弱点特攻、業物に加えて、護石(龍の護石)の水耐性を装飾品で底上げした水耐性【大】。ドリンクスキルは、激運発動のみ。防御力421に断牙刀【一太刀】の防御力+16を足した437、攻撃力254。更に鬼人薬グレートと硬化薬グレートで更に強化。


 オトモの猫ども(レウス、トランザム!)は、高速回復の術、七転び八起きの術、会心攻撃強化の術(以上レウス)と、高速回復の術、真・回復笛の術、大砲・バリスタ強化術(以上トランザム!)に炎剣ネコブレイドとニャン天装備。トランザム!はその名の通り物凄いスピードでアマツマガツチに立ち向かっていき、見事顔の二段階破壊を成し遂げてくれましたw


 戦い方としては、始まって直ぐにバリスタで拘束→大タル爆弾G×2を顔面に設置して起爆。閃光玉を投げてピヨったところや竜巻攻撃(大)のときにバリスタで顔めがけて発射(バリスタで各種部位破壊を狙うほうが無難)。後は足元にいてひたすら斬りまくる。足にダメージが蓄積するとダウンするので落ちたら顔に気刃斬りを叩き込む。相手の移動に合わせて抜刀と収刀を繰り返す。

 体色が変わったらとにかく動きまくるわ、竜巻は発生させるわでダメージを与えるのが一苦労。それまでに部位破壊はある程度済ませておかないと苦労する(狙いがつけにくい)。尻尾が切れる(ワンタンみたいなやつ)とある程度楽かな?

 空中水ブレスは、アマツマガツチを画面に捕らえていれば早々食らわない。一発目はプレイヤーめがけて直線にくるので避けやすいし、二発目は、アマツマガツチに向かってダッシュすれば上を通り越していく。最後の三発目は再びアマツマガツチを画面に捕らえていれば余裕で避けられます。


 大体40分近く討伐にかかったが、最後に回復薬が尽きて(何故虫あみを持っていってるのかは自分でも謎)半分ヤケクソになった。幸いにもダウンしてくれたので顔めがけて気刃斬りを叩き込めるだけ叩き込む。それでも倒せなかったので諦めかけたが、腹に何発か斬り込んだら討伐できました。



 討伐後、アイルーたちがはしゃいでいるのを見て「見て見て!空が晴れ渡ったニャ!!ぼくたちの勝利ニャ!!!」と言っているような気がしたが、その台詞はヒロインが言うべきことだと一人突っ込んでいたのは内緒です。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。