漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第209話 「カイロス」 ~弟の特徴そのままだねぇ~ 感想

lost937.jpg


 冥闘士じゃなかったら致命傷でしたな。

 神に挑発して手痛いしっぺ返しを受けたアスプロス…。勿論勝算があって大見得を切ったんだよね!?ね!!??


lost938.jpg


 クロノスがどうなっていようが、クロノスがいる限り復讐を果たそうとするんだろうな


 クロノスの影で過ごしてきたカイロス。同じく兄という陽の影を歩いてきたデフテロスに共感を得ていたようです。弟であるデフテロスが兄であるアスプロスを打ち倒した様を見て、自分も同じく兄であるクロノスに復讐を果たそうとしていることを明かすカイロスですが、しかし悲しいかな、復讐を果たそうとしているクロノスは既に息子であるゼウスによって既に失脚。冥府タルタロスへと幽閉されているんだな。いや、今はエリュシオンの野の王となっているのか?
 カイロスの心中の発露は、クロノスへのコンプレックスが様々と読み取れますが、でもそれはティターン神族の末子であったクロノスも同じであるような気がせんでもないがあえて口をふさいでおきましょう。

 クロノスは末子であっても他の兄弟を差し置いて王にはなりましたし…。


lost939.jpg

 
 カイロスの寝首をかくとか何なり述べていたのは自分に当てはまることだったんだな

 とまあ、ここまでがカイロスの独り言だったわけですが、それもこれも実は直前に幻朧魔皇拳を放っていたアスプロスの仕業。おかげでカイロスは自身にとって色々と不利なことをべらべらとしゃべってしまったわけです。例えば、他の神々とは違ってほぼ人と変わらない(恐らく人の魂と融合したまま延々と転生を果たしている)ということだったり、自分の存在を気がついて欲しい単なるかまってチャンだということだったり…。そりゃアスプロスから「小さい神」だと揶揄されてもしょうがないわけです。
 弱点を知られるより後者が一番恥ずかしい気がします。私がカイロスの立場ならば、手段を選ばず、有無を言わさず今すぐアスプロスを消滅してやりますね!!!


lost940.jpg


 幻朧魔皇拳で吐かせるまで実はノープランでした


 カイロスが完全な神ではなく、人と同じ存在に成り下がっていると知ったアスプロスは意気揚々。魔星を封じることのできる数珠をとりだしましたが、はて?先ほど[ギャラクシアン・エクスプロージョン]で消滅させたはずですが…?


・オマケ

lost855.jpg


 その神が人であるパルティータに恋をしたわけか…。







スポンサーサイト
コメント
No title
LCの感想UPお疲れさまです。

最近は双子兄が色々ハッスルしてますが、兄への復讐に燃えるカイロスを嘲笑う兄貴に「弟にビビってたお前が言うな!」って突っ込みたくなりますねw

ところで、親父(カイロス)の兄はエピソードGの農耕神クロノスではなくNDの方の時間神クロノスでは?
カイロス自身も、神話ではゼウスの末子だったような気がしますし…
2011/01/05(水) 22:28 | URL | 通りすがり #-[ コメントの編集]
No title
あけましておめでとうございます。

>アスプロス
デフテロスの肉体を丸々乗っ取った形で生存してたんじゃないでしょうか。
だから記憶とか技とかも受け継いでると。
で、時間逆行くらって滅んだのはそっちの肉体で、今は冥闘士としての仮初の肉体で闘ってることになるのかと。
もしかしたら、どっちもいいとこ取り出来たりするのかもですが。

数珠出してきたってことはこれで冥闘士は打ち止めですかね。
2011/01/06(木) 00:05 | URL | 狼林 #-[ コメントの編集]
No title
>通りすがりさん

 他の話を絡めると、よくわからなくなりますよね…。きちんと神話に登場する神・カイロスもいますし…。クロノスは時間神の方としてみなしています。


>狼林さん

 おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 アスプロスとデフテロスの解釈としては狼林さんの考えが一番近いかなぁと。ただ、色々と疑問と矛盾を抱えているので何ともいえません。やはり自信を持ってまだ記事にかけないでいます…。

 冥闘士は確かに打ち止めっぽいですよね。カイロスを上回るインパクトのある冥闘士がいるとは思えませんし…。



2011/01/07(金) 00:47 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。