漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第207話 「鬼兄弟」 ~素直じゃないねぇ…~ 感想

lost928.jpg


 と、先ほど[マーベラス・ルーム]をまともに喰らって、今まで異次元に閉じ込められていた男が述べています。



lost929.jpg

 
 どう解釈すればいいのかな?

 テンマとは初対面のはずだが、何故かカノン島での出来事とテンマの強くなりたかった理由を述べるアスプロス。まるで全てを知っているかのような口ぶりですが、あのアスプロスとデフテロスの戦いの後、彼等の身に何が起こったのか未だよくわからない…。
 消える直前にデフテロスが「俺の一撃は確実にお前の芯を貫いた」と述べていたり、アスプロスが双子座(ジェミニ)の聖衣を身に纏ったとき、半身がデフテロスのような描写がありましたが、それでもまだ自分の中で納得のいく解釈がなされていない。


 ホントどういう事なんだろう…。


lost930.jpg


 聖域(サンクチュアリ)の~学問は~世界一ィィィィ!

 アスプロスがテイクアウトしてきた童虎とシオンを連れて先に進むテンマ。杳馬としては、未来を変えるためにはここで後の教皇であるシオンを仕留めなくてはならないわけですが、追いすがろうと時間を止めに掛かったがアスプロスによって阻まれてしまう…。
 時間の概念について淡々と語りだすアスプロスですが、そもそもこの時代に見合った知識ではない。専門ではないのですがこれって[相対性理論]のことを述べていないか??
 

lost931.jpg


 アスプロスに阻まれたばかりではなく、まんまと彼の思惑通りに事が進んでしまった杳馬ですが…。これは彼にとって面白くない展開のはず…。口では「たまには人の演出には乗ってみるものだ」と述べていますが、彼の邪悪な笑みを見ているととても言葉通りとは思えない。


 冥闘士にしては[時間操作]というオーバースキルを持つ天魁星メフィストフェレスの杳馬。彼の正体とは…?







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。