漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」感想

 どうも戒斗です。諸事情のため低出力で活動しています。だが、ハヤテがあるこの瞬間だけは燃え上がれ!俺の小宇宙(コスモ)!!
 まあ、そんなノリはどうでもいいとして今週の感想っす。
P1010508.jpg

 こうして髪をおろしたナギを見ると少しばかり大人っぽく見えます。現実でもそうですが、人は少しでも髪形を変えると雰囲気が違って見えるものです。

P1010513.jpg

 初登場のナギ母。髪のトーンが同じ(たぶん)ためかマリアさんに見えなくもない。マリアさん。やはり子持ちだったんですね。
 せっかく母がいい話をしていても、ナギは間違いを指摘せずにはいられない。子どもは純粋であるが、時としてその純粋さが残酷なものとなる。そんなシーンを見たような気がします。
 それでもナギにとってはただ一人の母親。大事な人だったということは変わりないのでしょう。
P1010514a.jpg

 当然のように下田に来ていた咲夜。気になったのは毎年というキーワード。ナギが母親の夢を見ていた&毎年ということから、ナギの両親の命日が近いとか。んで、墓参りをするために毎年下田まで来ているとか。ナギと咲夜の短いやり取りからはこれぐらいしか推測できないや。
P1010515c.jpg

 ナギのいう、「温泉に入るために溜めていたフロ力」なるものを開放するために、咲夜と二人で秘湯めぐりに。「大衆に知られているんだから、秘湯でもなんでもないじゃん。」と思っても、そんな世簿なことは口には出しません。

 当然温泉に入るわけですから
P1010516.jpg

 このようなシーンもあるわけで。
 
 咲夜から発育の悪い身体とレッテルを貼られるナギですが、同年代の咲夜が発育が良過ぎなだけだと思った人は多いはず。

P1010518.jpg

 純粋に温泉を楽しむ人もいれば
P1010520.jpg

 突然わけのわからないことを口走って怒り出す人もいるわけで。

 どうもナギたちが入った温泉の効能には幻覚作用があるようで。史上初アッパー系の温泉の誕生です。もしかしてこの幻覚作用のせいで人ならざる者がいるという噂が流れたのかな。
 
P1010521f.jpg

 にょおおおってなんだろ?心当たりがあるとすればデジキャラットのでじこの語尾くらいか。
P1010522k.jpg

 これはまずいと感じ、助けを呼びに行こうとした咲夜の前に、頼れる借金執事・綾崎ハヤテ華麗に推参。何でここにお前がいる?混浴だからといって普通にいるお前が違和感ありだ。
 
 ナギを介抱するために温泉に入って裸のナギを抱き上げるハヤテ。以前あった、ナギにバスタオルを渡す際に裸を見てしまった反応とは全く違います。仕事と割り切っているのか、それともナギを単なる子どもとしてしか見ていないのか。
 確かな事は、ナギが正気に戻ったときにハヤテは怒られ、ナギはまたハヤテに裸を見られたということ。はて?前にも似たようなパターンがあったような…。ああ、七巻のラストですね!!


P1010511.jpg

 アニメ化の情報も今週号にて紹介されていますね。テレ東とのことですが、関東圏外の人でも見られるのかな?ある地方ではチャンネルが二つしかないところがあると聞いたことがあります。恐ろしや。
 アニメのハヤテの感想もやりたいと思っています。でも、リアルタイムでアニメを見るとなると夜勤明けで視聴することになりますね。下手すればその日の夜も夜勤…。ど、どうしよ。

トラックバック先(敬称略)

Moon of Samurai
ヒナギク様をみてるっ!?
くるくるばたばた
明日はきっと。
360度の方針転換
意味不明な小部屋
じろグ!
ガンぽに
私の生き様
萌えを得たオタのごとく!2
tanabeebabnatの日記
現実、時々理想
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ボルツの戯言
だらだらYOMIYA
ライク・アライブ
ヘイルトゥ一休さんっ!!
さくら日記

お世話になっています!







スポンサーサイト
コメント
いきなりのコメントになってしまいますが・・・

いろいろと参考にさせて頂きました(?)
トラックバック送らせて頂きました。

>アニメ化の情報も今週号にて紹介されていますね。テレ東とのことですが、関東圏外の人でも見られるのかな?
そうであって欲しいものです。僕は関東圏外ですので。
さすがに放映されないと辛いですし。

短いですがこれで。

失礼しました。
2007/03/07(水) 23:19 | URL | シャニ #LgGBrynQ[ コメントの編集]
シャニさんこんにちは

 ブログは毎回拝見させてもらっています。TBを送れないことが多かったり、TBを送れないブログが多いですが、今回はうまくTBさせていただきました。


 本当に地方のほうになると、ほとんどアニメは放送されなかったと聞きます。放送されてもタイムラグがすごかったり、よっぽどメジャーなものでないとみれなかったとか。
 今思い出してみると、小さい頃に東北地方に住んでいたときはあまりアニメをみた記憶がありません(今は改善されていると思いますが)。
 関東圏外、しかも地方で見ることの出来ない人の最終手段は、ネット上の動画サイトに頼ることになるのかもしれませんね。


それではコメントありがとうございました!


2007/03/07(水) 23:45 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様38

ハヤテのごとく!死に至る絶望と孤独。けど、月明かりが僕らの行く道を照らしてくれる。割とマジで。第118話「月は無慈悲な夜のお嬢様」のヒナギク様。今週もヒナギク様出てない。しょぼーん。あー、あー、やる気でないわ

ハヤテのごとく! 第118話

 第118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」 今回のサブタイトルの元ネタは、SFの巨匠ロバート・A・ハインラインの名作『月は無慈悲な夜の女王』でしょう。インターネット(当時はまだそう呼ばれてはいませんが)の情報の海か

[ハヤテ]第118話「月は無慈悲な夜のお嬢様」

「死に至る絶望と孤独。けど月明かりが僕らの行く道を照らしてくれる。割とマジで。」という長い煽りのハヤテのごとく!118話感想。職場更新にも慣れてきました。今回のカラーいいですね。本編は全然夜じゃないですけどw いきなり登場するナギ母。ナギを取り巻く血縁関係

ハヤテのごとく!118話「月は無慈悲な夜のお嬢様」

まだまだ続く温泉編。今回はナギ主役の話。温泉編でやっと主役扱いに戻った気がする。ちょっと前だと最後の1コマだったりまったく出なかったり…何故か咲夜がひょっこり登場。正直お呼びでない。そういや結構久々の登場になるのか。ヒナ祭り以来かな?で....

今週は咲夜の谷間とか共通する8年とか語りたい事がありますが、それはまた後で。さってやってきました、2週連続巻中カラー。結局虎鉄はハヤテと風呂を共にせず退場となってしまったようです。本編と関係ないキ

死に至る絶望と孤独。けど、月明かりが僕らの行く道を照らしてくれる。割とマジで。第118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」

今週は咲夜の谷間とか共通する8年とか語りたい事がありますが、それはまた後で。さってやってきました、2週連続巻中カラー。結局虎鉄はハヤテと風呂を共にせず退場となってしまったようです。本編と関係ないキ

ハヤテのごとく!118話【月は無慈悲な夜のお嬢さま】畑健二郎

 伊豆の下田市といえば、河津鉱山!金銀テルル鉱を産出し、珍しい二次鉱物もどっさりどっさり。中でもテルル石の美しい結晶は(その筋では)有名。テルル石と同質異像のパラテルル石はナメクジが這った跡の光沢を示す! じゃなくて下田市といえば――ペリー来寇!!日本の..

ハヤテのごとく! 118話感想

 今週もちょっと薄めに、ソフトに感想ー。 なんか脳が錆びついてきたのか薄めの感想しか書けない状態になってる気がするですよ。いい傾向です。

風呂に入る前のナギの匂いを嗅がせてください

サンデーの14号を読みました。「絶対可憐チルドレン」ギャグで締めるのかと思いきや、本編の中核をなすテーマに突入。前回出た超度7のお姉様は既に死んでおり、超能力で思念体として動いているそうな。超能力を有する巫女が国を守るインパラヘン王国。....

ハヤテのごとく! 118話 「月は無慈悲な夜のお嬢様」

□カラー見開き□一瞬違うマンガかと思いました(汗それ以前に、最初はこのページに気付かなかったというのもありますが。サブタイトルは死に至る絶望と孤独。けど、月明かりが  僕らの行く道を照

週刊少年サンデー【No.14】ハヤッ!てかザツッ!

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー14号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第118話「月は無慈悲な夜のお嬢様」■絶対可憐

ハヤテのごとく!~第118話~

ハヤテのごとく!~第118話~「月は無慈悲な夜のお嬢さま」アニメの方はやはり、日曜の10時からでした。※私の地域では声優のほうも、ある程度発表されたので後ほど、書く予定です。(他のサイトを、回っていただけれ

ハヤテのごとく!第118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」感想

通信販売スタート。若干変わってるそうですがよく分かりません。特に問題ないんじゃないでしょう。9000円か・・・下から感想。

見ろ・・・あれが巨○の星だ!

 アニメの全容がついに明らかになりました。日曜の朝10時から?・・・いつもならグッスリ眠っている時間帯なのですが…。これは困りましたね・・・とりあえずプロモDVDを見てから決めようかと。 今週の漫画のほうに移ります。下田温泉編も終盤に差し掛かるところでし

ハヤテのごとく!118話

巻中カラーきましたね~。 何より朗報は、アニメの放送日が決まった事。 4月1日(日)あさ10時テレビ東京系ですよ~。 ついでに公式サイトもオープンしましたよ。 ハヤテのごとく公式サイト ということで、今回のお話へっと。 冒頭で今まで一度も書かれた事のなかったナギ

ハヤテのごとく!118話感想 「ナギの物語」&呆然…

だり~。 さてさて、今週のハヤテは昨日書いたような展開になっているのでしょうか?あるいは全然考えてもいなかったような見開きなのでしょうか? いろいろな意味で読むのが怖い。 何?この伊豆の旅?畑健二郎は俺を殺す気か?? 椅子が来たのに開封する気になれない。そ

ハヤテのごとく!第118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」の感想

温泉での入浴シーンが気になる第118話の感想です。

温泉?<ハヤテのごとく!>

最近、毎週欠かさずバックステージを更新し、さりげなーくじんわりと畑先生いじりをステキにこなしていらっしゃいます椎名先生。そんな椎名先生、「絶対可憐チルドレン」4巻にてこんなんことを描かれてました。そう、少年まんがにとって温泉なんていうものは、もはやベタ..

これがハヤテのご主人様 第七話~秘湯伝「サクヤをねらえ」~

日本全国3024人(当社計測)の隠れサクヤファンの皆様!!お待たせしました!!今回やっとこさ、サクヤ嬢、いや、サクヤ姫の登場です!!OPとEDがKOTOKOとMELLだったり、テレフォンカードの通販が始まっちゃたりしてますが、さっさと進めちゃいましょう。-----...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
