漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第202話 「愛と哀しみ」 ~ぼくの親友はヤンデレラ~ 感想

lost898.jpg

 何故だかわからんがドン引きしてしまった。 

 こいつ…完全に自分に酔ってるぞ…!


lost899.jpg

 
 何ゆえもがき生きるのか?滅びこそ我が喜び。死にゆく者こそ美しい。さあ我が腕の中で息絶えるが良い!


 という某大魔王様のセリフが一番しっくりくるかと思うのでそのまま持ってきてみた。これを同等の名セリフは、「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない!!」ぐらいだ!

 お化粧ばっちりで乗り込んできたパンドラ様。勢いよく乗り込んで啖呵をきったまではよかったのですが、宮を埋め尽くさんばかりのおびただしい数の絵画に絶句。ロストキャンバスを描きながら何処にそんなのを描く暇があったんだと言いたい所ですが、そこはグッと堪えましょう。
 アローンが何故こんなものを描き続けたのかという理由に関しては、本誌でアローンがぶつぶつと独り言を述べているのでそちらを参照してください。


 勇みよく乗り込んできたパンドラ様でしたが…



lost900.jpg


 速攻でヘタレてしまいました。

 アローンの心中を垣間見て、腰砕けになってしまったパンドラ様。何となく卑猥な表現になっていますが気にしないでいただけるとこれ幸いです。パンドラ様、戦わずして負けてしまいました。



 そんなパンドラ様の姿に酷く落胆したアローンが彼女に対してとった処置はというと…




lost901.jpg


 ポイしました。

 あ~っと不要になったらポイですか!だが、君が要らなくてもその捨て去った人が欲しいと手を上げる人は多いかと思います!かく言う私もその一人!!ノシノシ


lost902.jpg


 このままでは階段を転げ落ち、見るも無残な肉の塊になるやもしれなかったパンドラ様を救ったのは、胸を穿たれ満身創痍のラダマンティス。「アローン」と呼び捨てにしているところを見ると、今のアローンをハーデスとは認めていないようです。

 翼竜(ワイバーン)改め、生きる死者(リビングデッド)のラダマンティスがアローンに牙を剥く!



スポンサーサイト
コメント
No title
命を蘇らせたり消したりしているやつの真実の色ってのは気になりますね
2010/11/10(水) 03:01 | URL | よーぐると #-[ コメントの編集]
No title
心臓なくても全然元気ですねラダは。
きっと心臓なくても平気な体してるんでしょうね。w
そら、カタケオで心臓燃えても余裕で生きてるはずですな。
2010/11/10(水) 20:40 | URL | 狼林 #-[ コメントの編集]
No title
冥王軍は内輪もめばかりですね。
ラダマンティスまでも・・。
個人的には、神の力を得た人間アローンの独り善がり政策に付き合わされる人々って感じがします。
ってかハーデスの魂どこ行ったって話ですが。
清い肉体乗っ取るはずでは??
2010/11/12(金) 00:16 | URL | ジャガー #-[ コメントの編集]
返信遅くなってすみません
>よーぐるとさん

 アローンの色は真っ黒としか思えませんよねぇ…。

 案外、ロストキャンバスの仕上げに組み込むという3人の絵に自分の色を足して、そのままアローンは果ててしまうとかありそうです。「これで救われた」とか言って…。


>狼林さん

 ラダマンティスのしぶとさに関してはもはや何も言えませんw


>ジャガーさん

>個人的には~

 解釈の1つとしては非常に的を得ているかと思います。私もジャガーさんの意見を読んで正にその通りだと納得しましたw

 ハーデスの魂に関しては、アローンの意識があまりに強すぎたとか色々と考えられますが、やはりあのロストキャンバスが出現する前の戦いで浄化というか、力を弱めて成りを潜めてしまったのかなと思っています。恐らくサーシャの小宇宙(コスモ)が流れ込んだのが契機かと。
2010/11/22(月) 00:26 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。