漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第197話 「新しい星」 ~こうして次世代に繋がれたわけですな~ 感想

lost872.jpg



 任意で冥衣の大きさを変えられるものなんでしょうかね?


 ラダマンティスを見ていると、角とか翼とか禍々しくトランスフォームしているときがあります。



 ラダマンティスからフルボッコにされる前から既に病気に犯されボロボロのイリアス。ゼーロスのような三下ならばともかく、三巨頭相手では一方的な展開だったようです。戦う前から勝負は決していたようなものですが、ショタルスを守るために最後の牙をラダマンテティスに向けますが…


lost873.jpg


 あっさりと討ち取られてしまいました。


 最強の黄金聖闘士謳われた獅子座(レオ)のイリアスですが、読者にはその力を見せ付けることなくその生涯に幕を閉じられてしまいました。手土産はライトニングプラズマによるラダマンティスの片角だけですが、これによって将来の若き獅子を守ることに繋がったわけです。もしかしたら、あのライトニングプラズマは最初からショタルスを守るためだけに片角だけを狙ったのかもしれませんね。森の火を消し去るほどの衝撃なのにラダマンティスの突進を止められなかったとは考えにくいものです。


lost874.jpg


 「天命」…その言葉が意味するものを噛締めるラダマンティス。彼の中にあるハーデスに忠誠を誓う心と何かしら通じるものがあるのでしょう。
 しかし、敵を討ち取った後でも勝ち誇るわけでもなく相手に敬意を示すような発言をする彼の姿には清々しさを感じました。ミーノスやアイアコスのように相手を蔑むといったところが見られない。そのような戦士としての姿や姿勢を貫いているからこそ、シルフィードやバレンタインが惚れ込んだのでしょうね。


 やはり、三巨頭の内で一番上司にしたい人筆頭です。

 
 因みに一番嫌なのはアイアコスです。だって燃やされようじゃないか…。もしくは身体を八つ裂きにされそう…。


lost875.jpg


 命と引き換えに繋がれた次世代の若き獅子が、ラダマンティスに牙を剥きます。




 ・オマケ


lost876.jpg


 結局、拳を交えることは無かったお二人でしたとさ。





スポンサーサイト
コメント
No title
先の短い戦士が未来の戦士の為に技を放つ

イリアスがかっこよすぎて生きるのが辛い
2010/09/26(日) 21:55 | URL | よーぐると #-[ コメントの編集]
No title
>よーぐるとさん

 どうしてこう聖闘士という人たちは生き様がカッコいい人たちが多いのでしょうね?自分も見習いたいものです。

2010/09/26(日) 22:13 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
No title
>サイズ
それを言うとレグルスとイリアスが同じ獅子座のクロスを着ているとは
思えないぐらいサイズとか違いますし・・・考えない方向でw

>最初からショタルスを守るためだけに
なんとなくレグルスに見せるためにも目の前で使ったような気もします。

>拳を交えることは無かったお二人でしたとさ
1エピソード削ったんですかね? なんだか凄く唐突(^^;
2010/09/27(月) 22:42 | URL | t-o #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
>t-oさん

>レグルスに見せるためにも目の前で使ったような気もします

 私もそう思いますし、だとすればイリアスは早くからレグルスの才能を見抜いていたということにもなりますよね~。
2010/09/30(木) 00:18 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。