漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 289話 感想

hayate1118.jpg



 ハヤテ特性気付け薬をご賞味あれ


 久々の黒ハヤテの登場だな…。



hayate1119.jpg


 こちらも久々の登場。


 足橋先生の仕事場でアシスタントとして働いていた東宮坊ちゃん。高尾山破異鬼ん偶編以来の登場です。。野ノ原の陰に隠れて特に目立ったところはなかったわけですが、破異鬼ん偶編を経てハヤテの友人というか、新たな依存先になったといいうか、とにかく微妙な立ち位置である東宮ですが、「漫画家一家」というとってつけたような設定を引っさげての登場です。
 そんな東宮の坊ちゃんが西沢さんと初ご対面…ですが、お互いに相容れない存在として感じとったようです。しかし、ハムスターとは、『ハヤテのごとく!』では一体何の象徴としているんだろう…。

 東宮とハヤテの一連のやり取りがやきもちというか嫉妬として目に映ってしまうのは気のせいではないような気がする…。



hayate1120.jpg


 現実を受け止めるだけの度量がナギにはあると信じております。


 東宮に「背景を描けるか」と問われて答えられなかった時点で、「自分(ナギ)には漫画家としての技術がない」といったことを暗に示していたわけですが、プロの技術を本格的に目のあたりにすることによって先ほどまでの自信と浮かれ具合が完全に崩壊してしまったようです。ナギの漫画家としての方向性がどうであれ、それなりに積み重ねてきたものがあったわけですが、ここにきてそれはものの見事に崩れ去ったわけです。



hayate1121.jpg


 このショックを糧に本気で漫画に向き合うのか、それとも投げ出すのか。それは、この少女との出会いによって決まるのかもしれません。 



アーたんFC記事へ




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。