漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第196話 「運命の日」 ~まさかの再登場~ 感想

lost867.jpg



 ゼーロスほどの二の轍、三の轍を踏む冥闘士はいないだろう…。


 学習しない三下だなぁ…。



lost868.jpg


 草食系が肉食系に変わった瞬間です。

 いや、ショタルスが「お父さん野菜しか食べない」と述べていたのでつい…。


 「中年ライオン」、「老いた獅子」など冥闘士から形容される獅子座(レオ)のイリアスですが、ラダマンティスを前にしたときは、一介の戦士としての顔を覗かせています。眼光鋭ぇ!最強の聖闘士の二つ名はだてじゃないな。イリアスの眠れる獅子を目覚めさせるにはゼーロスごときが相手では役不足よ…。
 しかし、ラダマンティスの登場シーンもいちいち演出掛かっていますな~。手代木先生のラダマンティスは再登場に次ぐ再登場、更にはパワーアップを果たすなど特別扱いがなされています。こうしてみると同じ三巨頭であった天貴星グリフォンのミーノスは案外ぞんざいな扱いであるように感じてしまいます。アルバフィカとの戦い以降、過去の回想でも目立った登場はなされていません。
 個人的には三巨頭の中では、ラダマンティスよりもミーノスよりも、カルラ王のぷっつん野郎・天雄星ガルーダのアイアコスが好きなので、ミーノスの扱いがどうだろうが構いません。


 どうでもいいことですが、アルバフィカとミーノスの戦いを

 
 ミーノス「ウホッ!良い男…」 

 アルバフィカ「ア゛ッーーーーーーーーーーッ!」



 と要約できてしまうのはミーノスのあの口調のせいだと思いたい…。




lost869.jpg


 バレンタインさん!後に上司であるラダマンティスによって胸を抉られてしまって全く見せ場がなかったバレンタインさんじゃないですか!!


 パンドラに一矢報いようとしたが、それも全く叶わなかったバレンタインさんじゃないですか!!!


 同じく片腕のシルフィードと違って見せ場は同士討ち(ラダマンティスとの戦い)だったバレンタインさんじゃありませんか!!!!


 流石にあれではバレンタインが浮かばれないということなのか、それとも大人の事情なのかはわかりませんが、再登場を果たした天哭星ハーピーのバレンタイン。
 村人たちの追っ手としてやってきますが、彼らの護衛としてイリアスに頼まれたのは牡牛座(タウラス)のアルデバラン。ここでイリアスvsラダマンティスの他にもう1つの聖闘士と冥闘士の戦いが始まろうとしています。



lost870.jpg


 決着はつかなかったようですがね。



 バランタイン「すぐ冥界で会うことになるだろう!」

 アルデバラン「お前もすぐあちらへ送ってやる!」


 両者ともに10年後まで生き延びているということはわかっているので、威勢のいい台詞が虚しく響き渡ります…。


 それにしてもこのバレンタインの穏やかな表情はいったい何なんだろう…。


lost871.jpg


 アルデバランがバレンタインに気を取られている隙に父親の元に駆けつけてしまったショタルス。彼が見た光景は、翼竜(ワイバーン)が今まさに獅子を狩取らんとしているあまりに衝撃的なシーンでした。最強の聖闘士も病には勝てなかったか…。


 しかし、病に侵されていたとはいえ、最強と謳われた父親を地に伏せさせたラダマンティスを「当時のあんただったら死んでたぜ~」なんて言ってしまうレグルスってばどれだけ強いんだよ…。




スポンサーサイト
コメント
No title
肉食系が草食系に~で思わず笑ってしまいましたw

>バレンタインとアルデバラン
むしろ殺しても生き返るはずのバレンタインをどうやって追い返すのか興味津々ですw

>ラダマンティス
特別扱いと言うより使いまわされてるような気が・・・
ちなみに私もアイアコスのいかれっぷりが大好きでしたw
アニメ版で誰が声を当てるのか今から楽しみです。
2010/09/16(木) 00:51 | URL | t-o #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
ゼーロスが本当に出てくるとは・・・

過去回想じゃなく本編だったらアルデバランが十中八九負けるであろう
相性的に考えて
2010/09/16(木) 18:29 | URL | よーぐると #-[ コメントの編集]
No title
イリアス、文字通り角を折るだけで終わりなんでしょうかね?
この当時は殺しても殺しても生き返るんでどうしようもないわけですが。

そういえば十年前と言えばパンドラ様と言えどもまだ幼女・・・。
この当時からパンドラ様の犬だったのかラダマンティス。
冥王軍と言うよりパンドラ様に忠誠誓ってるとは思ってましたけど、まさかそっちの趣味が・・・。
2010/09/17(金) 19:12 | URL | 狼林 #-[ コメントの編集]
No title
ラダマンティスはこの時代でも特別な扱いなんですねぇ。
バレンタイン・・・できれば、デジェルと闘って欲しかったんですがね。

ところで、イワンとロックはいつになったら登場するのでしょうか。
名乗れるまで生きていると良いのですが。
2010/09/19(日) 02:03 | URL | ジャガー #-[ コメントの編集]
No title
>t-oさん

>アイアコスのいかれっぷりが大好きでした

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

アニメでは更なるいかれっぷりを期待しています。


>よーぐると さん

 よーぐるとさんがの予想通りにゼーロスが登場したときはちょっと笑わせていただきましたw私も相性的にはやはりバレンタインに分があるかと思います。


>狼林さん

>まさかそっちの趣味が・・・

 アテナ軍にもお一人その気があるのではないかと思わせる射手座の男がいたようないなかったような…w


>ジャガーさん

 天敗星トロルのイワンと天角星ゴーレムのロック は、またもや名乗れずに終わったり、半ば無視されて終わってしまうなどの気がしないでもないですよね。

 神聖衣を纏ったテンマに瞬殺か、一刻も早く合流しようとする童虎やシオンに一蹴されるとかありえそうな話です。
2010/09/23(木) 02:45 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。